さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題103【図形に色々な影をつける】

2015-08-08 05:24:05 | メール問題
 
新おとな総研 中級『萩とクローバー』
 添付ファイルが大きいヽ(゜Д゜;)ノ!! ◆ 夕立 ◆私たちが子供の頃は夏休みのこんな時期には・・近くの広場でのラジオ体操が終...
 

 昨年の記事です

お絵描きサイトは変更になり入れないので悪しからず (^_^;)

 

 

 

メール問題が届きました

今回は図形に色んな影をつけて遊んでみよう

 

 

図形を選んで効果から影のオプションに入る

 

図形の書式設定で影を選んでスタイルで方向を決め色を付ける

 

 

尚、オフセットとは影を外側に付ける事です

ここでサイズを105%にすると影が大きくなる

 

距離を大きくすると影も伸びる

 

こんな感じになれば完成 (^^)/

色んな影があるので試してみましょう

 

 

さそり座 今日の運勢 96点

 

色選び 遊び心で 影を付け _(_^_)_


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール問題 (東京タワー)
2015-08-08 13:50:51
猛暑の言葉其の儘に 照りつける太陽に熱中症の患者の記事が後を絶ちません。
今年は やっぱり異常気象ですね。  ブログで昨年の天気を見ましたが全然違いますねヽ(゜Д゜;)ノ!!。
しかし新聞に寄ればもう季節は(涼風至)に足を踏み入れているとか~  
久しぶりのメール問題ですね。  またトライしてみたいと思います。

一筆箋  偶然にも昨日のpc教室で仕上てきました。でも以前に挑戦した萩は難しいかったと記憶にあります。今回は私のオリジナルを描きました。

携帯絵文字の使い方はどうすればいいのかしら?

返信する
東京タワーさんへ (さそり座)
2015-08-08 16:55:13
8月8日はまだまだ暑いのに早くも立秋ですね(^_^;)
メール問題は私の解説で分かりますか?
PC教室でもお絵描きを描いているのですか?(^^)/
「絵文字を表示」から使えますよ
↑変な文字が入るけどね
返信する
絵文字 (東京タワー)
2015-08-08 17:37:45
返信をありが・・サンキュ(* ̄゜ ̄)/・・・・・・・♪     ゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥございます。
このタイトルノの絵文字はブログからです。
失礼とは知りながら使用しました。お許しください。
メール問題の解説は大変明解です。私の様なビキナーにはお助けまんです。今後とも宜しくお願いします。
PC教室では  お絵かきを楽しんでいます。
選択肢は色々有りますが~ワードorエクセル等 これもさそり座さまや友のYさんのお蔭です。
絵文字ですがすぐ下の(絵文字を表示)をクリックするとへんな文字が入りますが相手には絵文字として送信されるのですか?
上の文字が絵文字として入るのですか?
何故正式の絵文字に変換されないのかしら?     
今日も熱帯夜ですね。


返信する
東京タワーさんへ (さそり座)
2015-08-08 18:48:30
(●ゝω・)ノ コンニチハ←こんなのはNetで取って来たので誰が使ってもOKでしょう(-^艸^-)
Gooブログ以外はアニメーションの顔文字は使えるか分からないけど?
直接コメント欄には番号で入るのでしょうね
暑いので今夜もですよ
返信する
影のスタイル (oojinzu)
2015-08-09 22:22:01
いつも解説ありがとうございます。生徒さんからのお返事を見ていきますと、互換モード(オフイス2007の人)
では、影のオプションがないということが解りました。
自分の気づきとしてメール問題が役にたつときもあります。*(^ω^@)
返信する
office2007 (さそり座)
2015-08-10 06:24:00
どうしても自分が使っているoffice2010で解説してしまいます(^_^;)
そう云えば互換モードでは影のオプションがありませんね
メールで返事が返って来たoffice2007の生徒さんはM・Mさんかな?
返信する

コメントを投稿