さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

新おとな総研 中級『萩とクローバー』

2014-08-07 06:51:46 | お絵描き
 
添付ファイルが大きいヽ(゜Д゜;)ノ!!
 ◆ 夕立 ◆私たちが子供の頃は夏休みのこんな時期には・・近くの広場でのラジオ体操が終わったら夏休みの宿題もそっちのけで朝から夕方まで神社の境内で...
 

↑ お絵描きも図形の組み合わせまではサイズも小さいがコピーしてPNG形式にして

貼り付けて画像になった途端サイズが1MB以上と大きくなります ヽ(゜Д゜;)ノ!!

そんな場合は画像の圧縮を試してみましょう

またはSnipping Toolで切り取ると画像になってもせいぜい50~100KBで済みます

こっちの方が断然に早い (*^^)v

 

 

今回のお絵描きはPNGにはしないと思うけどね・・

 

今回はワードでの説明です

一筆箋の前篇はここから入れます

萩の花言葉は 『思案』、『思い』、『柔軟な精神』

枠はNetで拾って来たのを使ってみた (-^艸^-)

 

You tubeに五木ひろしの【萩の花郷】の歌がありました _(`O`)♪

 

文の日のイベントで高倉、峯尾両先生のトークがあったようです

その様子が投稿されていました

ここからどうぞ

 

 

 

今週はず~と雨だな~ ヾ(・ω・`;)ノ

 毎年恒例の墓参りは13日なので天気予報では晴れマークも出ているがどうだろうか?

 

 

さそり座 今日の運勢 69点


お絵描きで 季節が分かる 萩の花 ┐( ´ー`)┌ フッ 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (tannpopo)
2014-08-07 10:31:03
御宅は、毎年13日にされるのですね!
我が家も今年は13日にします。
毎年息子達の都合に合わせています(笑)
暑いので直ぐ側に墓地が無いのでお互いに
お墓で待ち合わせてお参り後我が家に来て泊まりまります。
お盆でも我が家はお寿司とバーベキューで庭で焼き肉です(笑)
孫達は花火を楽しみにしています(笑)
返信する
たんぽぽさんへ (さそり座)
2014-08-07 15:55:13
お盆にはBBQですか((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪
墓参りは13日に決めていますが子供達とは日にちが合わないので夫婦だけで近くの墓場に行きます
子供たちは都合の良い日に勝手にそれぞれお参りしていますよ(笑)
返信する

コメントを投稿