さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

危機一髪!

2020-09-17 16:50:19 | 日記

今日9/17は七十二候の一つ『玄鳥去(つばめさる))』です

暖かくなる春先に日本にやってきたツバメが

再び日本から暖かい南の地域へと帰っていく頃。

 

アルプラの後ろの狭い交差点を右折する為信号が青になるのを待っていました

青になり対向車が通り過ぎるのを待ちます

一瞬赤信号を無視して乗用車が突っ込んで来て直進の車の後ろに衝突した

衝突の反動で半回転の上、横転しドライバーは気を失っていたのか暫く出て来ない

車から降り携帯で警察を呼ぼうとした時

赤い車(実物は赤くなかったが)に乗っていた女性が警察に通報していました

近くにいた若者たちが運転手に声をかけハッチバックから自力で脱出して来た

暫くは脳震盪で動けなかったのかも?

見た感じでは出血もなく骨折もしていない様だ

暫くして加害者も被害者の様子を見に来ていたので怪我はないらしい

 

もし向かいの道路から被害にあった車が来なければ

右折した私の車に正面衝突した事になり今頃は病院のICUで手術中かも?

又はそのまま帰らぬ人になっていたかも?

どちらにしても無事ではおれなかっただろう

今回は運良く他の車が災難を引き受けてくれたが人生って紙一重です

 

登録だけしているインスタグラム

たまに覗いてみると色んな写真が流れて来て興味深い

 

びず。さんのポエム

 

明日からルフレで『フォトライフクラブ写真展』が始まります

PC教室のsibataさんは副会長と云いましたが

本人からクレームが付きました

実際は会計担当らしい

会場の手配や会員の展示する写真を纏めて全紙サイズのプリント代の交渉、

額縁の注文とか案内葉書の配布とか色々世話をしています

1,000枚も作ったお知らせの葉書はコロナ禍の為全て配れなかったらしい

ま!お互いに役員は苦労しますね (^^;

 

 昨年の記事です

 

 

交通事故 あの世とこの世は 紙一重 ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ



コメントを投稿