さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

Twitterに流れて来た「ドミノ倒し」

2019-09-16 12:11:20 | 日記

昨日ツイッターに「ドミノ倒し」の動画が流れて来ました

画像では迫力は伝わらないが・・

僅か41秒のドミノ倒しだが積み上げるのに何時間?掛かった事だろう

世の中には凄い方がいるものです

 

もっと凄いのは 

 

ウォーキングは日の出前の5時にスタートしました

薄暗い農道を歩きます

スマホで撮ったほど暗くはなかったが・・

昨晩の満月の翌日の月が浮かんでいました (*`・ω・)ゞ

月齢で云えば16.2位かな?

移動し旗木の間に月を入れてみた

今日の小松市の日の出は05:37になっている

金沢から小松は30K程しか離れていません

平面上の日の出は計算上1分しか違わないが

山から出てくる日の出は高度差があるので10分近く違う

そこで小松市の日の出は05:46でした

一回りして帰宅した頃には青空が見えます

もうシャツがぐっしょり濡れる事もなくなりました !(^^)!

 

 
腐ってもヴィトン 💼
今朝小雨に煙る神社方向を見ると‥天辺が無かった旗木が元通りに直っていました明日の旗木小屋のお披露目に間に合って良かった (*´o)=3  天気予報は後です ......
 

 昨年の記事です

 

 

うたかたの 芸術凄し ドミノかな ヽ(゚Д゚;)ノ!!



コメントを投稿