さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

秋常山の彼岸花

2020-09-16 17:52:27 | 日記

昨晩は2回目のZOOMミーティングでした

私はヘルニアで脚が痛く今回はパス・・

病院から処方された痛み止めのお陰で寝返りも少し楽になりました

お陰で久し振りにぐっすりと寝られました

早く眠れば早く目が覚めるのは当たり前で午前2時前に階下へ

階段を降りる時に手摺があって良かった (^^;

午前3時の東の空です

 

お米が済みそうなので隣から頂いた玄米を持ってJAの精米機へ

この写真をTwitterに投稿してみる

今迄気が付かなかったが4MB以上ある写真が

Twitterに投稿した途端60KB以下になってしまった 

他の方が投降した画像も確認したが全て小さくなっています

以前は倍以上のサイズだったが

Twitter社が早くUP出来る様に小さなサイズに変換したのだろう

 

堤防の草刈りが終わればそろそろ彼岸花が咲いていないかと

長い距離は歩いて行けないので車で堤防へ

赤い色が何処にも見当たらない

余り期待しなかったが序に秋常山へ行ってみました

思った以上に咲いています

白い彼岸花が一輪だけ咲いています

昨年は一週間ほど後に白い彼岸花が沢山咲き出していたので又見に来よう

一雨後は一気に秋らしくなって来ました !(^^)!

9月19日は秋の彼岸入りですね

 

 昨年の記事です

 

 

秋めいて 秋常山に 彼岸花 (。・Д・)ゞ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (Repu)
2020-09-18 20:27:58
痛みは治まりましたか?お大事になさってください。
堤防の彼岸花、咲き始めているのですね。私は小松在住ながら、早朝から夜まで金沢で働いているので、小松の様子はさそり座さんのブログで知っています。ありがとうございます。
返信する
Repuさんへ (さそり座)
2020-09-19 02:26:43
痛いのは少し緩和したが・・
お見舞い有難う
Repuさんもクライミングに気を付けて下さい
返信する

コメントを投稿