さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

昨日のパソコン教室

2012-10-19 07:48:57 | ぱそこん倶楽部

悪戯にPC画面をハロウィン仕様に・・せいぜい3日間ほどかな ( ̄▽ ̄)

 

 子供っぽいトップ画面 (笑)

 

  

町内の融雪工事は全体の7割くらい終了かな?

もう自宅のすぐ近くまで伸びて来ました

町内の有線放送では完成は11月末の予定だそうです

今年は道路を走行するのも楽になるな~ (^ε^)♪

 

昨日のワードのパソコン教室の午前の生徒さんは8名

最初に・・保存した文書をドキュメントで名前の変更&削除の勉強

ワードで文書を開いていては変更も削除も出来ない事は理解出来たようだが・・

文書の上での右クリックをする時に微妙にずれたり

そもそも何故そんな事をしなければならないのか分からなかったりと

教えるのも難しい (=ω=.)

 

夜の部のパソコン教室では生徒さんは5名

今回で2回目の新人さん

¥112,225の112の後のカンマはとキーボードのマークを探し出した (@_@;)

生徒さんの誰もが通って来た道なので落ち込まずに頑張ってほしい 

夫婦で出席している方も感心する程それなりに頑張っていますよ (笑)

 

生徒さんの中には既に2年目に入った方も半数近く・・

シニアの方は特に楽しんで学ぶ事が肝心です !(^^)!

 

さそり座 今日の運勢 61点

 

パソコンは 楽しくなければ 学べない


コメントを投稿