さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

メール問題241『テキストボックスギャラリー』

2018-06-30 18:18:16 | メール問題

雲の間から太陽が出て小松市は14:42分現在で最高気温35.2度 (≧▼≦;)ゞアチッチチィ

風が通るだけ凌ぎ易い我が家の居間です

Twitterに流れて来たホタルブクロを見て涼しい白山高山植物園を思いだした (*''▽'')

石川動物園のニホンライチョウの雛に癒されます (´-`*)

 

 

メール問題241が届きました

問題①は・・

「Your Tour」を選び挿入タブのテキストボックスからギャラリーに保存

 新しい文書パーツの作成ダイアログの名前に「会社名」と入れOK

少しややこしかったかも?

保存しておくと新規作成ファイルで保存した「会社名」をクリックすると

「Your Tour」のテキストボックスが使えます

 

問題② ぶら下げインデント

古代ローマの城壁・・段落の何処でも良いのでカーソルを入れルーラーのぶら下げインデントで1字

又は段落のダイアログから入りぶら下げから1字

上の様になれば正解です

 

続いてExcel問題176『スマートアートグラフィックの挿入』

問題① 循環カテゴリー

Office2010のSmartArtは挿入タブで大きいので見つけ易いが・・

Office2013以上になると小さくなっています (^_^;)

問題②は・・

規定は5個の循環になっているので1個を選びDELキー

下の4個の循環になれば正解です

今回の問題は簡単だったでしょう

 

 近所の浅野さんから『現代美術展』小松展のチケットを頂きました

その様子は明日にでも・・

 

 
Excelメール問題126の勘違い
6月最後の金曜日はプレミアムフライデーです早くも2017年の半分が終わります歳を取ると1日何もしなくても何時の間にか夜になる子供の頃は遊んでいて1日があっという間に終わ......
 

 昨年の記事です

 

 

暑くても 涼しい写真で 癒される (*^^)v


コメントを投稿