さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

木場潟の桜は開き始めたばかり

2014-04-05 06:32:00 | 日記
 
ブログに動画を貼り付けるには?
早朝の2時頃に石川県の津幡で震度4の地震が・・ ヽ(゜Д゜;)ノ!!目が覚めて構えていたが大した事はなかった (*´o)=3小松は震度3くらいかな?...
 

 

2日は天気が良かったので芦城公園から木場潟公園に回って忙しい (-^艸^-)

澄み切った空に白山が綺麗です (^^♪

下草を燃やす煙が真っ直ぐ上にたなびいて風が無いのが分かります

 

湖を渡ってくる風は冷たいので桜の花が開くのは遅い

どうにか開花したところです (^_^;)

木場潟には1000本以上の桜の木があるので満開になると綺麗です

 

遠くに総合体育館の「ゆめたまご」が・・

 

灌木に花が咲いている

今回は北園地での撮影です

 

広場には沢山の方がグランドゴルフに興じていました

昔流行ったゲートボールはチームでの競技なので

「あんたが悪い」、「ヘタクソ」等と争いの元になるので最近は余り見かけません

その点グランドゴルフは個人競技なので争いが起こらない

長姉はグランドゴルフの大会で何度も優勝をしています (*^^)v

もう喜寿なのに元気で良い

 

 

休憩所の4隅には雀の巣があり小雀がチュンチュンと鳴いています

親鳥が休んでいる私を警戒して出たり入ったり・・

もう直ぐ巣立ちでしょうか (^_^)/

 

今度は千本桜が満開になったら来よう

 

 

さそり座 今日の運勢 61点

 

木場潟の 桜は遅し 湖の風 (^_^;)


コメントを投稿