さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

いよいよアメシロとの戦い ヽ(`Д´#)ノ

2016-06-11 05:40:01 | 日記

毎朝廊下から畑の梅ノ木にアメシロがついていないか確認している

今朝はとうとう枝に白い蜘蛛の巣状が見えた

 

閲覧注意!

直ぐに高枝切りバサミで枝を切る

ウジャウジャ這っているのがアメリカシロヒトリ

見ただけでも身体が痒くなるね (≡д≡)

 

アメシロがついた枝を全て切り落とし思い切り踏み潰しておいた

噴霧器でスミチオンをかければ良いが折角実った梅の実が・・

消毒した梅の実は食べる気がしないからな~ (^_^;)

町内で業者を頼んで一斉消毒をするのは6月に入ってかららしい

消毒を担当している竹馬の友からの情報です

それまでに梅の実が大きく育てば良いけど・・

 

ここ2,3年はアメシロがついてもほっておいたから木全体が真っ白になった

今年は〇mazonで購入した高枝切りバサミがあるから

毎日確認してアメシロがついた枝を切り落としておけばその内治まるだろう

切り過ぎて枝が丸坊主になったりして (-^艸^-)

 

昨日のNHKのニュースで自動Windows10の電話対応に人数を4倍したとの放送が流れていた

MicrosoftのHPで確認してくれと云っても高齢者には意味が理解出来ないでしょう

Windows10にすると良いですよ

・・とユーザーの事を思って云っているように聞こえるが

Windows7や8.1、10があるとセキュリティ更新に莫大な時間と費用がかかる

尚Windows vistaのサポートは2017/4/11日迄ですよ

そこで全のOSがWindows10になれば一つのセキュリー更新で済む

結局Microsoft社の手間を省くのが目的と言われても仕方がない (=ω=.)

アップグレードしたい方だけWindows10・・にしておけば良かったのに

こんな事をしているとWindowsからMacに切り替えるユーザーが増えるかも?

 

 

北陸電力HPを確認したら先月も去年と比べて使用量が減っていた (^^)/

これが推移出来れば良いのだけどね

 

 

東京のKSさんからこいのぼりが届きました

黄色のこいのぼりがはためいています

工夫して上手に描けました (*^^)v

 

 

 

 
PCにもCDは読み込みOKで書き込みNGがあるとは・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!
今度のこまつ姫御前撮影会の日の天気予報は曇りになっている撮影会では若い女性にカメラを向けてもにっこりとしてくれるのでおじさん達で大賑わいです  (((✿...
 

 昨年の記事です

結局私がマイPCでCD読み込み&書き込みをしている

「何時までもあると思うな親と書き込み」  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

 

 

さそり座 今日の運勢 86点

 

戦いが 何時まで続く アメシロめ  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
害虫駆除 (3724kuwano)
2016-06-11 09:39:34
お早うございます。大量に発生してくる アメシロの駆除 大変ですね、ご苦労さまです。
返信する
くわのさんへ (さそり座)
2016-06-11 10:05:38
くわのさんの近くにはアメシロ被害はありませんか?
我が家も4,5年前まではアメシロも発生していなかったが何処からやって来たのか・・(^_^;)
同じ町内でも発生していない所がありますよ

返信する

コメントを投稿