さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

PCにもCDは読み込みOKで書き込みNGがあるとは・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!

2015-06-10 05:37:59 | パソコン関係

今度のこまつ姫御前撮影会の日の天気予報は曇りになっている

撮影会では若い女性にカメラを向けてもにっこりとしてくれるのでおじさん達で大賑わいです  (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

雨が降ったら中止なので微妙だな~

 

 
表を縦方向に分割
 新聞の投稿記事地元の北國新聞の投稿記事にこんなのがありましたタイトルは「パソコンのウイルス注意」で81歳のおじいちゃんが投稿内容を要約すると&a...
 

一昨年の記事のおじいちゃんはその後どうしているかな~ (ー_ー)!!

 

昨日の午前のぱそこん教室に出席した生徒さんは少数だった

説明をよく聞いていない方もいたらしく火曜日の教室は午前も午後もお休みと勘違いしたのかな?

何事も説明は注意して聞きましょうね (^_^;)

 

 

娘ように購入した中古Windows7PC

officeも普通に使っているが音楽CDを読み込んでPCでは聞こえる

読み込めば新しいCDに書き込めるのが当たり前だと思っていたが・・

PCによっては書き込み出来ない機種があるとは思いもしなかった Σ(=゜ω゜=;) マジ!

 

娘や孫はCDを良く借りて来て自分のPCに読み込んでいる

CDを焼きたいのなら私のPCで書き込み出来るのでほっておいたが

その都度私のPCにCDを読み込まねばならない

 

何時ものMicrosoftコミュニティで質問していたが・・

回答者によってはいくらボランティアと云っても教えてやってる感が強い方がいる

今回の回答者も上から目線だったので一ヶ月ほどほっておいた

 

上の回答者はMicrosoft フォーラムモデレーターの方で言い方もやわらかい (^^)/

fix itを起動して試してみた

 

結局は購入した型番で調べてみても読み込みは出来るが書き込みが出来ないと分かった (≧▽≦;)あちゃ~

 

外付けCD/DVDドライブを購入すると高くつくのでフリーソフトでもインストールしようかと思案中です

Netで調べたらCD書き込みフリーソフトの1番人気があるので

インストしようと思ったが外国製で全て英語表記で意味が分からんので止めた

フリーソフトは慎重に選ばないと変なソフトが付いて来るから用心する

そんな時は推奨は止めてカスタムインストール(上級)にして

さらに不必要な設定の選択がある場合はその✓も外す (^_^;)

 

※ 私の勘違いでCD/DVDドライブが不具合の場合はフリーソフトではNGです

はやり外付けDVDドライブを購入しよう

 

 

Windows10 INTERNET Watch 今後はバージョンが“無意味化”

Windows10の基本操作の解説がありますので興味のある方はどうぞ

巷には色んな情報が流れていますよ "φ(・ェ・o)~メモメモ

 

 

さそり座 今日の運勢 89点

 

読み込めて 何故書き込みが 出来ないの? (T ^ T)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕様上は、OK (楽夢大喜(kitasun))
2015-06-10 06:54:14
本来の仕様を調べてみましたが、特に問題なく書き込みできるようです。中古品とのことですが、ハードが正式なものではないのではないでしょうか。読み込みだけがOKなものに置き換えられているのかもしれません。
返信する
楽夢大喜さんへ (さそり座)
2015-06-10 07:29:00
読み込みだけがOKに置き換えられてる?そんな事があるのですか
試しにXアプリにも読み込んでみたが書き込みは駄目でしたが・・
返信する

コメントを投稿