さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

秋桜なのに春に咲き (´∀`*)

2016-06-12 06:15:59 | 日記

今朝も梅ノ木に少しアメシロがついている (=ω=.)

高枝切バサミを持ち出して枝を切り落とした

イタチごっこだな~ (`Д´) ムキー!

 

近くに春なのに秋桜が咲いていたので(*≧ω・)◇←カメラ

Wikipediaで調べると6月から咲く早生品種もあるらしい

因みにコスモスはキク類、キク目、キク科、キク亜科、コスモス属

やっとコスモスの名が出て来た (●≧艸≦●)

 

直ぐ横にシオカラトンボが飛んでいた

 

畑の額紫陽花は咲き始めたばかりです

日当たりが良くて剪定しても直ぐに伸びて花を撮るには不便 (^_^;)

 

15年程前家内が友人から貰ったアリストメリアも沢山増えて群生している

 

グリーンカーテン用に植えたキュウリも大きくなって実が出て来るのも後少しかな?

左のゴーヤも少し伸びて来た

上まで育ってグリーンカーテン一杯に葉が茂れば良いけどね

 

 

 

 
国指定天然記念物の《御仏供杉》 (*`・ω・)ゞ
 義兄に感謝♪ 雷鳥展示?最近小松駅までの通り道に突然雷鳥が・・と云っても電車だけどね (笑) 昔はよくこの電車に乗って大阪や京都の商社に行った...
 

  昨年の記事です

 

さそり座 今日の運勢 81点

 

トンボ飛び 秋桜なのに 春に咲く (*⌒▽⌒*)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3724kuwano)
2016-06-12 09:59:51
お早うございます。早咲きのコスモス、しおからとんぼ、季節感が色々でてますね。

グリーンカーテン夏までに育ちますように。

ブログランキングとがんばるシニアにポチッです。
返信する

コメントを投稿