さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

『ルフレ』でボタニカルアート展を鑑賞 (*^^)v

2015-11-14 06:30:12 | 日記

午前中の晴れている内に「ルフレ」へ出掛け芸術の秋を満喫した (-^艸^-)

先日の本光寺のギャラリーサラと違って展示会場が広いので沢山の作品が並んでいる

← ぱそこん教室の生徒YOさん          → 元生徒HOさんの作品の一部です

細密画だけあって精密に描けている

花音痴で描かれた花の名前が分からないのでタイトルを入れて撮ったのをトリミングした (笑)

今回はそれぞれ5点出展してありました

お二人ともボタニカルアート教室の三年生になり随分上手に描けています (*^^)v

 

上級生の作品は流石に上手です

丁度会場にHOさんがいて説明して貰った

 

上はボタニカルアートの先生の作品で14点ありました 

右上のゲンスケ大根やルビーロマンは写真より美味そうだね (●≧艸≦●)

 

ボタニカルアートはボタニカル(植物学的な)とアート(芸術)の両面を持つ絵画です

植物のありのままの姿を植物学的な見地でよく観察し、誇張せずに、出来るだけ正確に細密に描き、

鑑賞に耐える芸術的な要素を持つ絵画と云えます

小松ボタニカルアートを楽しむ会の説明文から一部抜粋

 

ルフレ前の樹木の雪吊りも終わっていた

冬が段々近づいて来るな~ ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

 

 

 

 
保険代理店も色々
 面白いブログへの訪問は楽しい♪ PCでテレビが見たい今朝の気温は7度 ガタガタ{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ白山連邦にも雲がかかって...
 

 一年前の記事

 

さそり座 今日の運勢 96点

 

ボタニカル リアルと美的が 同居して ヾ(o´∀`o)ノ♪


コメントを投稿