さそり座で~す

毎日更新は諦めました(^^;

小松市公会堂展望塔は今年で見納めです (*`・ω・)ゞ

2015-11-13 06:17:40 | 日記

小松市からのメールで公会堂展望塔のお知らせが・・

1959年に落成した頃は小松市で一番高層ビルだったかな? (笑)

5階以上の展望塔だけが取り壊されるようだ

エントランスホールには半世紀前の写真パネルが展示してあった

展望塔の上のスピーカーから毎日午後6時になると「七つの子」の

メロディが風に乗って2K離れた我が家にも流れて来ます

 

公会堂は私たちの結婚式場です

昭和46年11月2日に式を挙げたけどその当時は今の様に民営の結婚式場がなかった

昭和34年以前は神社か料亭、自宅での式が当たり前だったな~

上の平面図を見ると懐かしい

 

Excelでセルの書式設定のユーザー定義で曜日も表示出来ます

あの時は既に両家とも父親は亡くなっていたので全て自分たちで日取りから式場まで手配した事が懐かしい

若気の至りで誕生日の平日に取引先社長や親戚の方に出席して貰って今思うと冷や汗ものです ^^;

司会は直ぐ上の姉の旦那さんが引き受けてくれました

 

 

それではと芦城公園に来た序に上ってみた

11/2~12/25までが展望塔に上がれます

 

公園には良く来るが展望塔には上らないな~

エレベーターは4階迄で後は階段を9階まで上がります (*´o)=3

展望塔にも懐かしい写真パネルが並んでいる

 

展望塔から東北方面の稚松小学校

 

西方向の中央緑地公園の遥か彼方に日本海が見えます

この展望塔が無くなるのは寂しいけど新たな展望スペースが出来るらしい

 

 

 

地元の遠藤は勝てそうな取り組みも何番かあったがまだ1勝の体たらくです (=ω=.)

左膝が完治していない事もあるが下半身をもっと鍛えなければ・・

遠藤!頑張れ!

 

市民ギャラリー「ルフレ」でぱそこん教室の生徒さんも習っているボタニカルアート(細密画)展があります

お近くの方は是非どうぞ (^^)/

 

娘の職場の保育園でノロウイルスが流行っているらしい Σ(=゜ω゜=;) マジ!

罹ったら大変なので帰宅した時は手洗い嗽をしなければ 

 

 

 
Windowを並べて表示
  雨雨曇雨霙雨曇晴雨霙雨こんな感じの北陸地方 メーラーデーモンメールを送った途端、突然英文のメールが入って来てビックリ!そんな事...
 

 昨年の記事

 

さそり座 今日の運勢 59点

 

半世紀 初めて上がる 展望塔 (^_^;)


コメントを投稿