いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

秋の気配

2012-08-18 10:03:32 | 日記
   栗の実の ふとりて 秋の もうまじか
     移ろう 季節の 早さに  たじろぐ。暑い暑いと、ぼやいている間に、季節は、すこしづづ、秋になっています。栗の実大きくなりました。
たわわに、ゆれている、とげとげの実、綺麗ですよ。ぱっくり開いて、茶色の栗の実が落ちてくるのも
もうすぐです。 我が家の栗,は早生なんです。みなさん、えっもう栗と、、驚きます。
作り主に、似るとかいいますが
、それはどうかな、、、何事にものんびり、おくての、わたしなんですがねーー。
得意の渋皮煮、作って、友達とかに、配りましよう。けつこう、評判いいんですよ  あれっ
ちよっと 自慢しちゃつたかな。ごめんなさい 美味しい栗ご飯も、楽しみです。

















最新の画像もっと見る