Lunatics in the air

with maniac love of SHINJI TAKEDA
since 6 Jan 2006

「中村1人旅」

2009-09-14 | その他ライブ
LOSALIOS(←そもそも、達也さんのソロプロジェクト名がコレなんだよな)公式サイトにある達也さんの独り言「中村1人旅」!

真治がLOSALIOSに常にいた頃によく覗いていた、達也さんのぐちゃぐちゃの直筆エッセーというか、独り言グダグダ書き流し、というか(笑)

今回すっごく久々に読んでみて、たまたまいろいろ思うことがあったので、ちょっと私もダラダラ書いてみようかな、と。

まず、やっぱ最初に書いておきたいのは、真治くんの名前が達也さんの字できっちりと「LOSALIOSのメロディーメーカーでSAX吹きの武田真治」と書かれてあったことかな。「LOSALIOSの」!ですよ!!!この1つの短い言葉が、すごくすごく嬉しい!
で、まあ、「何曲か」ということなんで、LOSALIOSが演奏する曲の全部には多分参加しないんじゃないかな、と。ま、これはちょっと残念なんだけど。

(あ、そーいえばもう1人のSAX吹きの谷中さんはバリトンでの参加になるみたいですね。あとなにか言葉をしゃべるらしい。公式サイトの告知によれば、リリック&バリトン、だそうなので。)

でもって、もう1つというか、2つというか。

真治にさ、最初に清志郎さんを紹介してくれたのは竹中直人さんなんだよね。

その竹中直人さんと達也さんが一緒に飲んだっていう話が出てきて、その時に松田優作さんが好きだった歌だけじゃなくて、清志郎さんの歌も竹中さんが歌って、それをきいて達也さんいわく「キヨシローもRCも全然すきじゃあなかった」達也さんが、ああ、いい歌じゃん、って思った、って。

運命って不思議だね。このタイミングで達也さんと竹中さんが飲んでしゃべって、清志郎さんの話をして。達也さんが初めて清志郎さんの歌をいい歌だと思った、って。

何を言えばいいのかなあ。なんかもうよくわかんないくらい、泣けて泣けて仕方がないんだよね。

清志郎さん!竹中さんが清志郎さんの歌を歌ったんだって、達也さんの前で。
そしたら、達也さんが清志郎さんの歌をいい歌だって初めて思ったんだって!!!

でもね、清志郎さんの歌を清志郎さんの声で生で聴いたら、きっともっと「ああ、いい歌だ」って思ったと思うんだ。
だって、私は知ってるんだもん。清志郎さんが歌ってた清志郎さんの歌。
竹中さんだって、きっとそう思ってる。

竹中直人さんが、真治と清志郎さんをつなげた。
竹中直人さんが、達也さんと清志郎さんをつなげた。

真治が今回のイベントに出ることになったのは偶然なのかな。

やっぱり音楽の神様って、ほんとにどっかにいるのかもしれないね。

コメントを投稿