**ゆう子の出来事**

体調がいいタイプではないので更新頻度少なめですが毎日分を書いてます。決して止まっているブログではありません。

工夫次第でどうにでも!

2015年07月23日 23時59分41秒 | フツー/色々な出来事


今日もZIP!昨日のに載せなかったけど~



こんなPOPなOP画面があったのです!やっぱり笑顔がよいよねぇ~(´ω`)



今日も学ランボンバーさんごちそうさまです☆



スタジオにいる関根さんが高校生だった1969年からの出題!



その頃のこと覚えてますか―?の質問にスタジオから大きな声で返事をしてくれる関根さん。

やはり、優しいおじちゃんである(^ω^)



アポロ11号に乗った乗務員3人はこれが初の宇宙飛行だった〇か×か!

正解は~



×!全員1回ずつ宇宙にいっており、アポロ11号以降は行っていないそうです!

人生で2回も宇宙いけたらいいよね…行こうとした瞬間に死ぬ可能性あるから超一か八かだけど…

成層圏くらいまでは行ってみたいな~でも高すぎるとこは苦手だから無理だな~www



今日は遅番。新商品入荷日であり、本社からチーフと部長だか課長だかが来る日。

百貨店と何か話し合いがあるんだってさー。

もちろん店内も見られるので掃除と商品整理と綺麗な品出し必死!

…まぁ、うちの店舗他と比べたら普段から綺麗だけどね~☆


私がセール品を売るための工夫の一つとして最後の1点になったらそれを示すPOPを貼ってる。

オーナーはあまりそれが好きではないらしいけど、

積極的なアピールは必要だと思うし、売り逃し・買い逃しをさせないこと、

無くなってから全店探すような余計な手間とお客様の待ち時間を作らないためにも

有効なものだと思ってやってるのね。今ラス1書いてない店少ないんじゃないかな…。

って、こんなに色々考えて工夫してPOP書いたり置き方変えたりしてるけど

セール品は私の管轄ではありません!

おとぼけパートさんがあまりに工夫なく掃除もせず魅力的に展開することも考えないから

私が勝手にやっているのです。それで実際動かなかったもの売ってるしね。


で、本社の人が来た今日、私の戦略が否定されるか

オーナーが私を肯定せざるを得なくなるか、勝負だったのです!!

結果…私の勝ちー\(^o^)/

その課長だか部長だかが「ラス1って書いてあると、買っておこう!って思うよね~」って言ってくれて

遠くからその会話をまったく聴いてないふりしてめっちゃ聴いてた私は

『っしゃ!』と小さくガッツポーズしたのですw


商品はかわいいし、実際売れてるものなんだから、見せ方次第でどうにでもなると思うの。

覆ってるビニール1枚をシワのないものに取り換えるだけで売れる可能性があるなら

そのひと手間を惜しまないでいれば不動在庫なんて減るわけで。

毎年毎年渋って手入れしないでシーズンが終わって来年にまわしてってやるくらいなら

売れるものは売れるときに売ってしまえばいい!!!私はそういう考えです☆


めっちゃ気張ってたのにだんだんとお腹痛くなってきて…ガリきたーorz

でもよかった…ロッキンにかぶらず済みそうだ。

去年なんてロッキン見てる最中にきてお腹痛いわお風呂屋さん外でお留守番だわ大変だった!

今年は思いきり楽しめそう~♪


仕事に励んでいるそんな矢先、友達からお仕事のお話をいただいた。

六本木の大きな会社の子会社で、接客経験のある人を探してるっていう…

それしか詳細がなくて、でも大きな会社だし、大卒でワード・エクセルつかえてとか条件があるんじゃ…

と、説明を聞くのも悩み中。

でもなーそんな話回ってくること今後二度とないだろうし、お話だけでも聴いてみようかな…

ずっと今の仕事続けるわけにもいかないとは思っているんだ…。


オーナーはまさか私が辞める日が来るなんて夢にも思ってないだろうけど

あたふたパートさんには結構やめようかなって思ってる話してる。

自分で言うのもあれだけど、

現状オーナーのサポートできてるのはテキパキパートさんと私だけだから

私辞めたら次の人がフリーターじゃない限り使いずらいだろうな…。

学生だと毎日のシフトの時間に限りがあるし、いずれ辞めてしまう時が来るから初めから期限付きだし。

主婦を入れたら今だって私以外みんな早番希望なのにまた早番希望増えちゃう。

遅番出来る人がほしいんだよね…しかも子どもとかいたらそれによってシフト変更とかありそうだし

うちみたいに親の面倒見てる人が多いとそっちの影響でシフト変わることも多いから

「こんなの嫌!」ってすぐ辞めそう。


…何よりも、この店舗のクレーマーの多さでくじけると思う。

店が店なだけに「こんなはずじゃなかった…」って絶対思う。絶対に!!!!!!!!!

あー…私の代わりに週5で遅番入って有給なくてボーナスもなくて

大学生以下の時給で働いてくれる人見つからね―かなー…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *月刊ゴールデンボンバー* | トップ | はやぶさ色ネイル~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フツー/色々な出来事」カテゴリの最新記事