I LOVE SARRY & ATOM

ミニチュアダックスのサリーと
カニンヘンダックスのアトムの毎日を綴った日記です

雨の日のお出かけ

2006-01-14 | お出かけ
今日は雨が降っててお散歩に行けないので、雨でも濡れずに過ごすことができるいつものビビットスクエアへ行ってきました
私とサリーだけで行くつもりだったんだけど、珍しくダンナが一緒に行くと言うので、アトムも連れてみんなで行くことに。


相変わらずマイペースで優柔不断なB型人間のダンナに何回もイライラしたけど、とりあえず欲しかった物も買えたし、サリーとアトムも楽しそうだったし、まぁよかったの・・・かな

ダンナはスポーツオーソリティの閉店セールでadidasのクツを安くゲットしたり 家電を見て回ったりで、ダンナなりに楽しかったようです。
でもさ、もうちょっと一緒にいる人&ワンコ(私とサリーとアトム)のこと 考えようよ・・・
めんどくさいから別行動してたんだけど、買い物に熱中して携帯に電話しても全然出ないし、お昼ごはんを食べるにしたってどこのお店にするのか決まらないし、お店に入ったら入ったでメニュー決めるのにさんざん悩むし、はっきり言ってダンナに待たされっぱなしでした


あちこちでサリーとアトムのツーショットを撮ってみました
サリーはおやつを見せたり 名前を呼ぶとちゃんとオスワリして私を(おやつを)見るんだけど、アトムはフードを見せても 名前を呼んでもず~っとキョロキョロしてるし、カートの中をあっちこっち動き回るし、落ち着きないったらありゃしない
どうして我が家の男はこうなんでしょーか・・・
でもがんばってみましたよ





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻耶)
2006-01-15 18:44:04
クルーザーおめでとう。

凄い凄い☆

皆で楽しんだらUPしてくださいね。

アトム君、サリーちゃん、とっても可愛いお洋服を着て皆でお出掛けしたのね。

いつみてもお洒落さんな2wanですよね。

楽しく過ごした後はグッスリですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-01-16 00:39:40
chinatsuさん、こんばんは

サリーちゃんとアトムくんの2ショット、可愛いですね
返信する
可愛い~(*^_^*) (Cherry)
2006-01-16 00:44:22
chinatsuさん

すみません

なんかの拍子に途中なのに投稿してしまいました

の投稿、私Cherryです



サリーちゃんとアトムくんの2ショット、可愛いですね

それにアトムくんちっちゃくてチョー可愛い



アトムくんも、きっと慣れればおやつ見せたり名前呼んだりしたらカメラ目線してくれますよ

もう少し慣れるまで待っててあげてね
返信する
麻耶さんへ (chinatsu)
2006-01-16 02:56:15
ハッピードッグクルーズは、ダンナに「当たったんだよ!」って報告したら、珍しく行く気になってくれたので、2月下旬は3月中旬までのあいだに行ってこようと思います

またいっぱい写真撮ってきますね~



返信する
Cherryさんへ (chinatsu)
2006-01-16 02:58:35
アトムももうちょっと外に慣れたら大丈夫だといいんですけど・・・

今のところは外に出ると固まるんですけど、家の中でのあの落ち着きの無さは尋常じゃないです
返信する
Unknown (yucca)
2006-01-16 15:18:27
アトムちゃんとサリーちゃんのツーショット可愛い

リランもアトムちゃん位の頃は落ち着き無かったよw

前のワンコは私が話すと正対して座って首かしげながら聞いてたもんだ。。。

リランはと言うと

「はいはい わかったわかったよ~はいよ~♪」って全く話しを聞かん!

今は一生懸命耳を傾ける様になったけど、それは

「ご飯」とか「食べる?」をわくわくしながら待ってるだけなんだよね



サリーちゃんは優しい女の子なのね

新入りチビちゃんをちゃ~んと受け入れて

一緒に行動するのも嫌がらない?
返信する
こんばんは (トンコ)
2006-01-16 23:04:17
こんばんは。バッグの中からちょこんと顔を出してるアトム君カワイイですね~♪ウチもいちいちキャリーバッグ入れるの面倒だから、ワンコ用のバッグ買おうかしら。



ご紹介頂いたHP、早速見てみました。3ワンともすごく個性豊かで、飼い主さんの笑い心をくすぐるコメントいっぱいのHPで楽しかったです。どうもありがとうございます。あと、チナツさんはこちらのブログ以外にもHPを持ってらっしゃる事を同時に知りました。これからはそちらもチェックさせて頂きますね~!!



チナツさんの住んでる所は、ワンコと一緒に入れるお店がたくさんあるみたいでうらやましい限りです。こちら(愛知)もイオンはありますが、ワンコと一緒に入れるのはペットシティだけなんですよ。ドッグカフェも近くにはないし。なので、ラブちゃんにはワンコ友達がまだいません。ワンコ友達欲しい~!!!!!
返信する
yuccaさんへ (chinatsu)
2006-01-17 21:44:40
アトムはホントに落ち着きないよ~

こんなんでどーやってしつけなんかするのって感じ

家の中じゃ食べ物見せるだけで大興奮だし、外じゃちっとも私の言うこと聞いてないし・・・(ダメだ、こりゃ



サリーはアトムと一緒に行動するのはイヤがってないと思うよ。(今のとこね)

外に出るの大好きだから、外に行ったら楽しいことがいっぱいで アトムはいてもいなくても同じみたい。

でもたま~に近寄って ペロペロしたりしてるけどね。
返信する
トンコさんへ (chinatsu)
2006-01-17 23:51:25
イオンでドッグカフェがあるのは、今のところ私がいつも行ってるお店だけみたいですね。

そのほかにイオンはやっぱりPETCITYだけですよね~

私は東京とか横浜とか湘南方面のほうが もっとワンコと一緒に行ける場所が多いような気がします。

もっと一緒に行ける場所がいろいろあると楽しいですよね

ドッグランとか行ったら、ラブちゃんにもお友達ができるかもしれないですよ~

(でもまだお散歩デビューしてないですよね・・・?)
返信する
チナツさんへ (トンコ)
2006-01-18 20:26:00
イオンはペットシティだけですねぇ~。

私もマザーガーデン必ず行きますよ。ダンナさんとウキャウキャ言いながら品定めしてます。(笑)ラブちゃんは女の子なのに、飼い主の趣味でなぜか男の子っぽい服ばかりです。



関東方面はペットと行ける場所が多くてうらやましいです、本当に。ラブちゃん、お散歩デビューはもうしてるんですよ。でも、近くの公園をちょっと歩いて終わりって感じで、まだまだ時間をかけて距離を歩くのは無理なんですけどね。



もうちょっと大きくなったら、近くのドッグランへ行ってみようと思います!!
返信する