I LOVE SARRY & ATOM

ミニチュアダックスのサリーと
カニンヘンダックスのアトムの毎日を綴った日記です

リメイク出来上がり~

2007-01-20 | 手作り
火曜日に西松屋で買ってきた子供服のリメイク・・・
先ほど(am3時) 完成しました~


この服↓でフードとつなぎのパンツ部分をとって・・・



この服↓で前身頃と後ろ身頃をとる予定だったんだけど・・・


(両方ともそれぞれオレンジと緑が1枚ずつあります)


アトムのつなぎのパンツ部分はギリギリとれたんだけど、サリーのがどうしても足りなかったから ワンピにしちゃいました


この洋服はこたママも一緒に買ったんだけど、こたママはつなぎを作るために糸をほどいてから裁断したそうです。(エライ

こたママ曰く、「うちの場合 ワンピってわけにいかないからね」だって(笑)
ごもっともでございます・・・ 
(よかった、サリーが女の子で・・・) ←だって糸をほどくのってすっごくメンドくさいんだもん


その完成品はこちら~。



元々ついてたレースを利用して、サリーのフードにはレースがついてます



出来栄えには満足してるんだけど、カンペキに夏物の色合いになっちゃいました
夏に着せればいいか~なんてこたママと話してたんだけど、よく考えたら 生地が裏起毛なんだよね・・・

ま、自宅用ってことで・・・


うちのモデル犬さんたち 当然のことながら今は寝てるので、着てる写真はまた昼間にでもUPしたいと思いま~す。


ふと見たら・・・、こんなふうに寄り添って寝てました



なんで鼻をくっつけて寝てるんだろ。
でもカワイイからいいです



ところでこれ↓は、サリーのために買ってきた子供用のスカートです。(もちろんリメイク用)


ピンクのほかに地がグレーなのと白なのがあって アトム用にどっちかを買おうかと思ったんだけど、一応ダンナに確認してから・・・と思って買いませんでした。

で、ダンナにこのスカートを見せる前に 「ね~、アトムはイチゴ模様は着せたらダメなの?」って聞いたら、「もちろんダメでしょ!」という返事が・・・
や、やっぱり


リンゴはよくてイチゴはダメらしいです。

ちなみに・・・、ピンクとかレースはもちろんダメ、ハート・花柄もダメ、刺繍がピンクなのもNGです

そーゆーのはサリーに着せればいいじゃん!だそうです。

ま、そうなんだけど~、生地を選ぶ段階で ものすごく選択の幅が狭くなるんだよね~

だってボーダーの中の1色がピンクでもダメっていうんだもん


アトムに洋服を着せることに関しては一切何も言わないけど、どんなものを着せるのかにはとってもこだわるダンナです・・・

男の子はカッコよくないとダメなんだって

はいはい、わかりました~。




あと、こないだモンステラ柄のキルト生地を買ったので、これでカフェマットを作ろうと思ってます



とっても気に入ったから、どっちも買っちゃいました


よ~し、がんばるぞ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝姿 (MORI)
2007-01-20 07:32:40
アトムくんとサリーちゃんの寝姿、かわいい。癒されます。

アトムくんの洋服への旦那さまのこだわり、なかなか厳しいでね。お・と・こ のこだわり!なんでしょうねー。
返信する
寝姿2 (拓風パパ)
2007-01-20 09:52:01
丸まってくっつきなんと可愛いすがた。

旦那さんの気持ちは分かるよ、服を着せるのは駄目って人も多いし。
自分も牡犬にフリフリとレース&スカート?をNGです、ましてやスカートを履かすなんて牡ですよ牡!
可愛けりゃなんでもOKには?です。
でもピンクはNGではないですよ、最初は抵抗があったけどね自分は服の形かな1番の拘りかな。

と長々と書いちゃいましたごめん!
返信する
MORIさんへ (chinatsu)
2007-01-20 17:14:16
ワンコが幸せそうに寝てる姿って癒されますよね~

一応 サリーは私のワンコ、アトムはダンナのワンコってことになってるので、アトムに着せるものにはこだわるんだと思います

それに基本的に女の子のファッションのことはわからないらしいですよ・・・
返信する
拓風パパさんへ (chinatsu)
2007-01-20 17:19:32
うちのダンナは洋服を着せることに関しては何も言わないです。
うちのコたち とっても寒がりなので、何か着せてあげないとかわいそう~って感じでしょうか。

私も♂にフリフリ・レース・スカートを着せる気はないですけど、ボーダーの中の1色がピンクでもダメって、許容範囲が狭くないですか?
花柄は色が男の子っぽくても(青とか緑)ダメなんですよ~。

うちは♂♀1ワンずつなので、そーゆーのはサリーで・・・ってことになっちゃうんですよね~。
返信する
Unknown (なおりん)
2007-01-20 22:17:23
お揃いってなると布選び難しいねぇ~
ボーダーの中の一色がピンクなのはポロシャツでも良く見かけるからいいような・・・
ダンナさん、もちろんワイシャツはピンクや黄色の生地のは着ないのかな?

私はなぜか男の子っぽい生地を選んじゃうんだよねぇ。
先生にも先日言われたの~(笑)
だから男の子に間違われるのかな
返信する
Unknown (こたママ)
2007-01-20 22:31:24
無事完成、おめでとうございます

私は今、やっと縫いはじめた所デス
でも、chinathuさんの方が、素敵だなぁ
私も、もう1枚買えば良かった・・・
でも、糸をほどいたので、これでがんばって縫いますよ~
返信する
Unknown (fanifani)
2007-01-20 23:30:19
きゃ~!
かわいいよう!
本当うまくリメイクしますね~。
私はまだつなぎは作れない・・・
カフェマットの生地もかわいい。
まだまだ製作できますね。
楽しみです。

お鼻くっつけて寝るアトム君とSARRYちゃん、
すごくかわいい~。
恋人同士みたい。
うちはなぜかうなぎのように並んで寝てます・・・
返信する
なおりんさんへ (chinatsu)
2007-01-21 00:30:33
うちのダンナは会社から支給された制服を着て通勤してる人なので、ワイシャツは白しか着ないんです~。(もちろんワイシャツも支給品)
でもたぶんピンクは着ないだろうな~。
それ以前に似合わないし!
黄色とかパープルは着るんですけどね。

女の子が男の子っぽいものを着るのはアリだと思いますよ~
なおりんさんがそーゆーのが好みなのかな?

マリンちゃん、男の子に間違われるの?
女の子らしいカワイイお顔してると思うんだけどな~。
返信する
こたママへ (chinatsu)
2007-01-21 00:35:42
無事に完成しました~

糸をほどくこともなく、リブも家にあるのを使っちゃったので、だいぶラクさせていただきました。

帰りに寄り道したほうの西松屋でこの身頃に使ったシャツを見つけて、身頃が無地だと寂しいかな~と思って買っちゃったの。(ヌケガケ・・・?)

こたママもがんばってね
返信する
fanifaniさんへ (chinatsu)
2007-01-21 00:40:09
私もつなぎはまだ最近作れるようになったばっかりなんです。
つなぎって既製品だとなかなかサイズの合うものがないから、自分で作れるとサイズがぴったりでいいですよね!

うちもうなぎみたいに並んでる時もありますよ~。
ワンコって不思議な寝方してる時がありますよね!
返信する