I LOVE SARRY & ATOM

ミニチュアダックスのサリーと
カニンヘンダックスのアトムの毎日を綴った日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病院に行きました

2005-08-31 | chinatsuとワンコの日常
今日サリーを病院に連れて行きました。

最近自分の体調が悪かったり、いろいろと忙しかったりで、この1週間ぐらいサリーの耳掃除してないなーと思って 今日の夕方サリーの耳を見てみました。
そしたら 右の耳の一部が赤くなってるんです
前からずっと右の耳だけよく汚れるのが気になってたんだけど、たいして臭くないし、なんだかんだと用事もあったから 病院には行ってませんでした。

いつも行ってる徒歩2分のところにある病院が休みだったから 別の病院に行くことにしました。
今日行った病院はまだできてから1年たってない新しいところで、キレイだし 設備も整ってるし 先生も親切だということで、わりと評判がいいんです。

先生が 耳の奥まで見える機械を使って中の状態を見たり、犬の耳の構造を説明しながら、サリーの耳掃除をしてくれました。
耳掃除の仕方とかクスリのつけ方を丁寧に教えてくれて、とても感じがよかったです
診断の結果は「外耳炎のなりかけ」だそうです。




「診察券に顔写真を載せるから写真を撮らせてください」って言われたので、便乗して一緒に撮っちゃいました。


最近はセカンドオピニオンって言って、人間もペットもいくつかの病院で診てもらうほうがいいみたいですね。
ずっと同じ先生に診てもらったほうが過去の経緯はよくわかるんだろうけど、病院を変えることで視点や考え方を変えることも必要かもしれないです。


コメント (6)

苦しいです

2005-08-30 | chinatsuのひとりごと
「HARUKAの日記」にも書いてありますが、この1週間ぐらいずっと咳が続いてます
熱とか鼻水は出ないから体はとっても元気なんだけど、寝てても起きててもずっと咳が出るから とっても苦しいんです
夜も長い時間集中して眠れないし、起きてる時は一応主婦としてやらなきゃいけないことがあるし...
ってことで かなり体力を消耗してます

サリーは 私が怒らないのをいいことに、いろいろイタズラしてます


こんなこと↑してます

あと 私がちょっとお昼寝してるあいだに、贈答品のタオルを引っ張り出して、外箱をビリビリにして部屋に散乱させたりもしました
お願いだからもうやめて...
でも怒る気力も体力もないです...


何日か前のブログに書いた 病院から脱走した迷子のワンちゃんですが、昨日八千代緑ヶ丘のイオンのMother gardenに「無事に見つかりました」と書いてありました。
よかったです
お店の人の話では、たぶんそのワンちゃんを逃がしちゃった病院の人と思われる人が「無事に見つかりました」の貼り紙を持ってきて、3日間 外をさすらってたわりには元気だったと言ってたそうです。
ワンちゃんが元気で見つかったのはなによりなんだけど、店員さんも「病院から逃げたなんて、なんて病院なんだろうってビックリした」って言ってました。

コメント (14)

バーベキューのお話

2005-08-29 | お出かけ
昨日画像だけしたバーバキューのお話です。

11時ちょっと前にjunちゃん宅に到着しました
とても広くてステキなお家 & 広ーいお庭です。

junさんちのセサミくん、がるママさんちのがるくんとマリンくんがもう庭で遊んでたので、サリーもそこへ投入...
楽しそうに走りまわってました。


お水を飲もうとしてるサリー。
ちょっと高さがあるから、長い胴をフル活用し、舌も伸ばして一生懸命がんばってます。

お友達のオリさん一家が到着して、みんなでバーベキューをしました。
はっきり言って私、食べるだけでほとんど何もやってません
みなさん スミマセン...



玄関の前で記念撮影してみました。
どこかのステキなペンションみたいでしょ?


途中サリーが庭から脱走しました。
逃げる時のサリーの走りの早さにビックリしつつ、お隣りのお宅の玄関先へ逃げ込んだので、すぐに捕まえることができました




午後3時頃にはもうこんな感じでした。
私が移動するたびについてきて、私がイスに座ったり 下にしゃがんだりすると どうにかして抱っこしてもらおうとしてました。
相変わらず甘えん坊です

いろいろ作ったり(みなさんが、です) おしゃべりしたりで、夜10時ぐらいまでjunさんちにいました。
遅くまでお邪魔してスミマセン 
そしてご近所のみなさま お騒がせしました

サリーは帰りの車の中からもう爆睡、家に帰って軽くシャンプーしたあと、今度はダンナにベッタリしてました。
結局最初の何時間か以外、ほとんど誰かに抱っこされてるサリーちゃん。
そんなんでいいのか...


コメント (10)

答えとBBQ

2005-08-28 | chinatsuのひとりごと
昨日の問題の答え

答えは 「私が記事を書いてる時、途中で席を外した際に サリーがパソコンのキーボードの上に手を乗せて打ち込んだ文字」 でした。

このように↓です


これ↑は5月に撮った写真です。
今はもっと胴が長くなったから、キーボードまで手が届きます
よろしかったら、昨日の問題の文字とキーボードを見比べてみてください。




今日はお友達のjunちゃんちで みんなでバーベキューしてきました。
その様子は明日のブログにします。
今日はとりあえず写真だけ


左から サリー、マリンくん、がるくん


サリーとセサミくん

コメント (4)

めめさんご一家と

2005-08-27 | お出かけ
昨日 幕張にあるドッグカフェで、めめさん&パパさん&こたろうくん&ちゅらちゃんと一緒に 夜ごはんを食べてきました。

こたろうくんは おとなしくて優しいゴールドの男の子、ちゅらちゃんは元気でおちゃめなブラクリの女の子です。

ごはんを食べたあと、お店の奥のワンコを遊ばせることのスペースでサリーたちを遊ばせることにしました。
激しく走り回るサリーとちゅらちゃん
こたろうくんはパパに抱っこしてもらったり、そのスペースの中のにおいを嗅いだりしてました。
そこにはお店のワンちゃん(黒いラブラドールのラブちゃん)がいて、たまに大きい声で「ワンワン!」て吠えるんだけど、その声にビックリしたこたくんが 一番近くでしゃがんでた私のダンナに「助けて~ 抱っこ~」ってしがみついてきました。
その姿がとってもかわいかった~
サリーはちょっとコワイ思いをしてもすがりついてこないし(興奮して走り回るタイプ)、すがりついてきたとしてもたぶん私だし...
ダンナはちょっと嬉しそうにこたくんを抱っこしてあげてました。




ちゅらちゃんに 私が持って行ったサリーのピンクの洋服を着せてみました。



ブラクリだから、やっぱりこーゆーハッキリした色が似合います
この洋服はこのままちゅらちゃんにレンタルしました。


恒例の撮影会もしました。
2ワンだとおやつで気をひくと目線を合わせることはできるんだけど、3ワンだとなかなか難しいです






とっても楽しかったです
また一緒にいろんなカフェ行こうね




<おまけ>
問題です。これ↓は一体なんでしょう?

キ⑧^gtrfvくぁbんn

ヒント:パソコンのキーボードを見てください。

(そんなもんわかるかいっ!って言わないでね
コメント (4)

台風一過

2005-08-26 | chinatsuとワンコの日常
台風11号は午前4時頃に千葉市付近に上陸したようです。
船橋市はその近くだけど...、私 4時頃まだ起きてたけど、雨も風も激しかったけど、いかにも台風!って感じではなかったです。 

今は台風一家...じゃなくて 台風一過、とてもいい天気です
でも午前中はまだ台風が犬吠崎の沖にいたので 曇ってました
ってことで、10時頃お散歩に行ってきました。



本当はダンナとサリーだけで行ってくれるといいんだけど、サリーは私がいないとマトモに歩かないことが最近判明したので、毎回私も一緒に行ってるんです。

歩いてみるとけっこう蒸し暑かったです。





サリーちゃん、休憩中。 さらし首だよ、それぢゃあ


家に帰ってごはん食べて、さっきヤマダ電機へポイントを入れに行ってきました
その目の前にある こないだ初めて行った新しいペットショップへまた行ってみたんだけど、今回は女性の店員さんと、たぶんオーナーの奥様だと思われる女性がお店の前の植物の手入れをしてました。
その女性は サリーがシッポ振って近づいていったら、「あらぁ、キレイな色ねー」と言ってしゃがんで、サリーの前に手を出して「ワンちゃんのニオイするでしょー?」って言ってニオイを嗅がせてくれたあと、サリーを撫でてくれました。
とっても感じよかったです
こないだの男性は一体なんだったんでしょーか...

そのお店の入口のドアに「迷子犬捜してます」という張り紙がありました。
こーゆーのを見ると、いつもしげしげと読んでしまうんですが、近くの病院から入院中に脱走したようで、昨日の出来事だと書いてありました。
ずっと雨降ってたし、夜なんか暴風雨だったし、ワンちゃん(ビーグル系のMIX犬だそうです)が心配なのはもちろんなんだけど、その病院はどーゆー管理体制なのかな?ってことが気になりました。
だって体調が悪いから病院に預けてるのに、その病院から脱走させちゃうなんて...
病院側にも事情とか理由はあるんでしょうけど、でも安心できないですよね...
早く見つかって欲しいです



コメント (10)

台風接近中

2005-08-25 | chinatsuとワンコの日常
台風が接近中です
雨は降ったり止んだりしてたけど、今はけっこう激しく降ってます

予報では雨は9時ぐらいから降り始めるってことだったから、朝早くならお散歩行けるかも!って思って ダンナも一緒に6時に起きたんだけど...、もうすでに雨降ってました...


退屈なので、サリーはおもちゃで遊んでます。




真剣に遊んでます! 顔がマジです


13:30頃 ダンナは車で外出
今のところ(21時です)まだ帰ってきてません
大雨で帰ってこれなくなったらどうするんだろ
ま、それはいいとして...
16:45頃 駅前の銀行&コンビニへ行くため サリーを留守番させることに。
20分ちょっとで帰って来たんだけど、私が家の前に着いた時、サリーちゃん思いっきり遠吠えしてました
お気に入りのおもちゃ渡していったのになぁ。

そうだ キラーン
と、突然思いついた私。
雨の中 サリーをお散歩に連れて行くことにしました。
月曜の夜にフロントラインを投与したから、シャンプーしようと思ってたんです。(投与48時間後にシャンプーすると効果が上がると聞いたので。)
どうせシャンプーするなら雨に濡れてもおんなじだし

雨の中をお散歩したことはほとんどないんですが、サリーちゃん歩くかな?


行こうかどうか玄関で考えてます。


一応歩いてたけど、いつもほど楽しそうではなかったです

家のまわりを一周して帰宅。
湯船に少しだけぬるーいお湯を入れて、サリーを投入()してみました。
私が「オスワリ」って言うと腰は落とすんだけど、オシリをちゃんとつけようとしません。
やっぱり濡れるのが嫌いのようです


「出して」と訴えてます...


さらに訴えてます

このあとシャンプーして リンスして 乾かしました。
サリーはその後ずっと寝ています


明日 お出かけできるかな~。



コメント (4)

お見送り&お迎え

2005-08-24 | chinatsuとワンコの日常
今日は曇りで風も涼しかったので、午前中にお散歩に行きました。
ダンナが出勤する時に駅まで一緒に行って、そのあとお散歩コースをグルッと回ってきました。
10:30から30分ぐらいです。


ダンナを見送るサリー。お姉さん座りになってます。




お散歩中のサリー。その葉っぱは食べたらダメですよ!



掃除機をかけてるとこうしてまとわりついてきて、掃除機の先に噛みついてきます。
はっきり言ってジャマです。
小さい時は音にビックリして逃げてたんだけど、慣れたようです。


20時頃、今度はダンナをお迎えに行きました。
散歩が嬉しいのか なんなのか、最近妙にハイテンションです。


何かを見つけたみたいです。

家に帰ってごはんを食べたら(夜は多少まともに食べます)、もう寝てました
単純なヤツです




コメント (4)

ビビットスクエアーへ

2005-08-23 | お出かけ
今日は18時頃に家を出て ビビットスクエアに行ってきました
実は昨日も行ってるんです、ららぽ&ビビット。
でもららぽーとからビビットスクエアに移動して、Mother gardenをちょこっと見たところでダンナから電話がかかってきてしまって(待ち合わせしてた)、1階のホームセンターを見ることができなかったんです。
最近サリーが全然ごはんを食べないから ちょっとお気に入り(なのかなぁ)のウェットフードが欲しかったんです。
なので、今日もう1回行くことにしました。
雨が降ったり止んだりしてたから、ビビットスクエアなら駐車場からお店までつながってて濡れないから ちょうどよかったです。

サリーを連れて1階のホームセンターへ行ったら、なんと改装売り尽くしで 全品2割引きでした
それも今日まで
もう1週間ぐらい前からやってたみたいで 商品はあまりなかったけど、私の目的のウェットフードはまだありました。
ラッキー
そのほかにサリーのおもちゃとか日用品を買いました。



買った物の中のサリー関係の物です。
ウェットフードはそれぞれ3コずつ買いました。
右の黄色いのは 「持ってきて!」をするのに最適だと書いてあるダンベル型のおもちゃです。
上のは ぞうのパペットで、私が中に手を入れてサリーとひっぱりっこをして遊ぶものです。
サリーはとっても気に入ったようだけど、5分で破壊しました...



サリーがまだ狙ってるのわかりますか?
また縫わなくちゃだわ


ホームセンターのあと4階のMother gardenへ行って、冬用のお洋服を1枚買って帰りました。
帰りはかなり激しい雷雨で怖かったです
サリーは後部座席で爆睡してたけど

コメント (14)

掲示板について

2005-08-23 | 情報
お知らせです。

月曜日から私のHPのBBSが開けない状態になってました。
サーバーの障害だそうで、「復旧にかなりの時間がかかる」と報告されてたんですが、今日の夜になって「復旧しても7月20日以降の書き込みはもう全て見れない」ということになったようです

ということで、新しい掲示板を設置しました。(同じ会社のですが...)
今まで掲示板にいろんなカキコミをしてくださった皆様、大変申し訳ありません。
これからもよろしくおねがいいたします