I LOVE SARRY & ATOM

ミニチュアダックスのサリーと
カニンヘンダックスのアトムの毎日を綴った日記です

お墓参り&公園

2006-12-28 | お出かけ
今日はおととい雨が降ってたために延期したお墓参りに行ってきました。

午後からはちょっと用事があるから、我が家には珍しくam9:30出発
でもお墓参りって普通午前中にするものなんですよね~

途中でお花を買って、30分弱で到着。
我が家のお墓は 私がよくサリーとアトムを連れて遊びに行く茜浜海浜公園の隣りにあります。

墓石を磨いて草を抜いて、お線香をあげてきました。
私はサリーと一緒にナムナム・・・

仲良く眠ってるダンナの両親に「今年1年無事に過ごすことができました。また来年も家族全員健康に過ごせますように。」っておねがいしました。

アトムはダンナと一緒にナムナムです。


お墓参りのあとは隣りの公園でお散歩



ヤル気マンマンのサリーちゃん


芝生の広場に誰も人がいなかったので、ノーリードで遊ばせてもらっちゃいました。(もちろん本当はこーゆーことしちゃいけません!)

うちのコたちの場合 自分たちだけで追いかけっこしながら走り回るから、人間が走らなくてもいいのでとってもラクです

でも、食事療法のためにサリーにおやつを全くあげてなかった時から サリーのアトムに対するイジメがヒドくて、ちょっとアトムがかわいそう・・・



サリー的には遊んでるつもりなんだろうけど、ちょっとやり過ぎ感が否めない感じです (私にはストレス解消してるように見えます・・・)

すばしっこさではアトムも負けてないんだけど、やっぱり体格差があるからいつもアトムが当たり負けして サリーに上から乗られる状態に。

でもアトムは「アトム・ホドリゴ・ノゲイラ」なので、下からも攻撃します(笑)


アトムがかわいそうなので、ボール投げ開始~。

ロープのボールを投げると サリーもアトムも必死で追いかけます

いつものことなんだけど、ボールに先に追いつくのはアトム。
でも途中でボールをクチから放しちゃうから、それをくわえて足元まで持ってくるのはサリー。



でも2ワンとも 「ボール持ってきたよエライでしょ」って感じです。


ダンナに「待て」と言われたので待ってます。超真剣



いっぱい走ったからちょっと休憩~。


ダンナと私がわざと遠くに離れて、呼び戻しの練習。

「アトム~!」って呼ぶと 遠くからでも必死に飛んでくるアトム



教えたわけじゃないけど、小さい頃から出来ます。とってもオリコウさん

さらにアトムがエライのは、ダンナが呼んでもちゃんとダンナのところに行くってこと (ダンナとしてはこーゆーところがたまらなくカワイイらしい)
サリーは、今だにダンナが呼んでもダンナのところには行きません・・・
(アトムが走って行くから一緒に行ってるだけで、自分の意思ではナイ)


そして問題児サリーさん・・・

1年前までは呼んでもムシが多かったけど、今はアトムに釣られるように一緒にやって来るようになりました

「サリー!」って呼ぶと、自分の意思で私のところに来ます。


以前みたいにこーゆーだだっ広いところでも自分だけでどこかに行っちゃうこともなくなって、私の行くほうについて来ます。

ハイパーサリーも、2歳を過ぎて落ち着いたんでしょうかね~。
嬉しいような寂しいような・・・


「パパが呼んでるワン!」 ←ウソです・・・


最後はダンナに抱っこされて撤収~。



帰りの車中、私に抱っこされて爆睡するサリーに対して、まだまだ元気なアトムなのでした。

乗り出してみたりなんかして。


運転もしちゃうよ~。




明日からは寒いみたいだから、今日いっぱい遊べてよかったです

パパ、また一緒に遊んでね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⊂゜U┬─┬~世 妃゜愛&麻耶)
2006-12-31 17:38:52
今年は色々とありがとうございました。
見逃げが多かった私・・・ お許しを・・・

サリーちゃんアトム君が楽しそうにお散歩してるのを見ると世 妃゜愛もお散歩が楽しく思える様に
私が頑張らないとなぁって思います。

こんな世 妃゜愛と私ですが来年も宜しくです。
良いお年を☆
お正月 (リランのyucca)
2007-01-01 02:22:52
明けましておめでとうございま~す^^
サーちゃんもアトム君も元気に走り回って楽しそうですね^^
リランは誰もいないと走るんだけど・・・^^;
chinatsuちゃん。今年もよろしくお願いします^^
麻耶さんへ (chinatsu)
2007-01-02 15:50:00
明けましておめでとうございます

サリーとアトムにはもうちょっと落ち着いて散歩して欲しいですねぇ
特にサリーがハイテンション過ぎなんです・・・

悩みはそれぞれなんですね~。

今年もよろしくおねがいします!
yuccaさんへ (chinatsu)
2007-01-02 15:58:09
明けましておめでとうございます

リランくんはほかのワンちゃんがちょっと苦手かな?
でも体が小さいから、心配であんまりほかのコと遊ばせられないよね。
特にサリーみたいな暴走ワンコとは・・・

今年もよろしくおねがいしま~す!