I LOVE SARRY & ATOM

ミニチュアダックスのサリーと
カニンヘンダックスのアトムの毎日を綴った日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海に行ってきました

2005-07-31 | お出かけ
今日はがるママさん主催のバーベキューオフ会に参加するため、横芝の屋形海岸まで行きました

サリーはこのあいだ足だけ海に入ったんだけど 全身入るのは今日が初めてでした。
最初は波打ち際でふつーに遊んでたけど、一回足のつかないところまで連れて行ったら 一生懸命泳いではいたものの、そのあとは波のこないところまで逃げてました


泳ぐサリー でも白いからまるでコビトカバのようです


午後 雷雨になってしまったので予定より早く解散になりました。
ということで、多古のコンビニ、成田のイオン、酒々井のラーメン屋さん、八千代のスーパー...と さんざん寄り道して帰りました。


大人13人、子供3人、ダックス13ワン のオフ会でした。
相変わらず私がそばから離れるとワンワンと叫ぶサリーですが、みなさんどうもありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています



コメント (4)

どこでもいいの?

2005-07-29 | chinatsuとワンコの日常
今日はとっても暑かったです

サリーは放っておくとずっと寝ている子なのですが、本当に場所はどこでもいいらしくて、今日は階段の上の踊り場で寝てました

最初はこっち向きで



そのあとはこっち向きで寝てました


いつも私が1階に行っちゃうと ここでフセをして待ち伏せしてるんだけど、今日は待ち伏せして私が戻ってきたことを確認すると そのままそこで寝てしまいました。
そんなに動くのが面倒くさかったのでしょうか...?


お散歩は ダンナが仕事から帰ってくる時間に合わせて22:30に駅まで行きました。
さすがにこの時間になると涼しいです。

駅で写真撮ってみました。
後ろのほうに見えるのが改札です


今日も忠犬サリ公でした

コメント (4)

お台場に行ってきました

2005-07-27 | お出かけ
今日はサリーと一緒にお台場に行ってきました。

以前からHPに遊びに行っていたヴィヴィアンママさんと お友達のcoroさんに案内していただきました

うちからお台場って電車でも車でもそんなに遠くないのですが、ワンコOKな場所がパレットタウン以外わからなかったので、今まで行けなかったのです。
ヴィヴィアンママさんとcoroさんはとてもお台場に詳しくて、ワンコと一緒にごはんを食べることのできるお店とか、お買い物できるお店をたくさん教えてくれました

とっても暑かったので、ごはんを食べる以外に何回もお茶をしました



ごはんを食べたお店のそばで撮ったものです。
左から サリー、すずちゃん、ココくん です。
(このバックのちょっと左がレインボーブリッヂなんですよ)

ココくんのママがヴィヴィアンママさんで、すずちゃんのママがcoroさんです。
ココくんはワンコ雑誌の表紙にもなったことのある ピュアクリームでとってもハンサムな男の子です。
すずちゃんはマホガニーレッドのカニンヘンダックスちゃんで、目力のある小さくてカワイイ女の子です。

ふたりともとってもカワイイんです
私のカメラの腕前ではそれを伝えられないのがとっても残念です

ヴィヴィアンママさんもcoroさんもとてもいい方で、お台場のこととかワンコのこととかいろいろ教えていただいて、いろんなお話ができてとっても楽しかったです。
買い物好きの私としては、普段なら絶対サリーとは一緒に行けないような雑貨屋さんとか洋服屋さんに行くことができて、とっても嬉しかったです

ヴィヴィアンママさん、coroさん、何から何までお世話になりまして、本当にありがとうございました
ぜひまた一緒にお出かけしましょうね


コメント (6)

台風の日

2005-07-26 | chinatsuとワンコの日常
今日はずっと雨でした
台風が近づいてるってことだったんだけど、たしかに1日中雨で風も強かったけど、いかにも台風~って感じではなかったです。


でも今日は郵便局と銀行以外はどこにも出かけませんでした。
もちろんサリーもお散歩ナシです。
でもサリーはお散歩をせがむこともなく、私がどこにも行かないのをいいことに ず~っと寝てました
動くのは 私が部屋を移動した時と(ずっとついて来るんです) ごはんの時だけです。
あまりにも寝てばっかりなんで(まぁいつものことなんだけど)、軟骨ジャーキーを片手にお気に入りの骨型ぬいぐるみを投げて、「持ってきて!」&「ちょうだい」をしてみました。
軟骨ジャーキー欲しさに激しく走ってました
でも終了したあとは またすぐに寝てました...
お~いっ


今日はDanke-Dachsさんで買った2枚目のパジャマをサリーに着せてみました。
Tシャツとして売られているものをパジャマにしてもらって、リブを白からオレンジに変更してもらいました。


似合ってますか?


明日はお出かけなので、今日はもう寝ることにことにします。
って書いたら、テレビで「格闘王」が始まっちゃいました。
魔娑斗の密着だっていうから、これを見終わったら寝ます。
おやすみなさい
コメント (8)

誕生日

2005-07-25 | chinatsuとワンコの日常
今日は私の30とウン歳の誕生日でした。
この歳になると もう別にめでたくもなんともないもんですね

珍しく早起きして(5時起床)、6時頃からサリーと一緒に朝のお散歩に行きました。
久しぶりにワンちゃん広場へ。



お友達がいないとサリーは全然走りません。
今度は夕方来ようね!
そしたらお友達いっぱいいるから


夕方 ダンナも一緒に近所のスーパーへお買い物に行きました。
サリーはお店の中へは入れないので、私とダンナが交代で店内へ入ります。


パパ、サリーを置いてどこに行くの...?

でもこのあとご主人様を待ってたトイプーちゃんとヨーキーちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした

15時ぐらいから雨が突然降ったり止んだりしてたんだけど、私がレジでお会計をしてるあいだに雨がけっこう激しく降り出してしまいました
しばらくお店の前で雨宿りしてたらすぐに止んだんだけど、地面が濡れてしまったので サリーを家まで抱っこして帰りました。
たかが5分の道のりだけど、さすがに5キロをずっと抱っこは重くてキツいです...


そのあと焼肉を食べに行きました (←私の誕生日だから。)
ちょっと高いけど、とってもおいしかったです

すぐそばにあるフルルガーデン八千代に行ってみることにしました。
「23時まで営業中」って書いてあったから入ったのに、営業してたのはイトーヨーカドーのほうだけで 専門店モールはもう閉まってました
だったら最初っからそう書いといてよー と思ったのは私だけでしょうか...

そのあとイオン八千代緑ヶ丘のイオンへ移動して、コージーコーナーでケーキを買おうと思ったら 今10%オフ期間中ってことでもうほとんどケーキが残ってませんでした
なので お向かいのパステルでなめらかプリンなどを買って帰りました。


今日はサリーにDanke-Dachsさんから届いたパジャマを着せてみました。
今 こんなカッコして寝てます


だからいつも言ってるんだけど、せめて足は閉じて寝ようね...



コメント (7)

新しいお洋服

2005-07-24 | 手作り
以前「あと7枚注文済み」と言った洋服の3枚目がBu-Buさんから届きました


「レインボーキャミ」です。

リブが何色かの中から選べるんですが、今回は大好きなピンクではなくて、ボーダーの中の1色から選んで 赤にしてみました。

上から見るとこんな感じです。


洋服とは全然関係ないんですが、最近サリーはこのように↑ お姉さん座りをします。
ほかのサイトとかでいろいろ調べた結果、股関節や膝関節に異常がないんであれば別にいいそうなんですが、写真を撮った時とか ちょっとカッコ悪いですよね...
ちなみに 「オスワリ」と命令を出して座る時は、ちゃんとした座り方をします。
このほうがラクってことなのかな?


「あと7枚」のうちの1枚目と2枚目は、「SHOP」や「New Fashion&Goods」のコーナーですでに紹介しています。
Funny dogsさんのものです。


4枚目5枚目もDanke-Dachsさんから今日届きました。
2枚ともつなぎ(パジャマ)なのですが、まだサリーに着せてないので、着せて写真を撮ったらしますね
コメント (4)

地震!!

2005-07-23 | chinatsuとワンコの日常
今日pm4:35に地震がありました。
けっこう揺れたなと思ったら、我が家のほうは震度5弱でした
普段寝てる時に地震があっても、小さい地震では目もあけないサリーが さすがにビックリしてました

地震があった時に私がとった行動は、

1.サリーを抱っこして1階へ
すぐに外に出るのも危険だと聞いたので、サリーを抱っこして玄関付近にいました。

2.ダンナと母へ連絡
ダンナは鉄道関係の仕事をしています。地震とか台風とか大雨などの自然災害はモロに影響を受けるのです。

両親は団地の4階に住んでい余計に揺れるので、心配でした。

ダンナとも母とも無事に連絡が取れました。

3.家の中の確認
特に落下したものもなく、電気、ガスとも大丈夫でした。
ガスメーターの安全装置が作動して、ガスが止まってしまう場合があるそうです。
父がガス会社に勤めていたので復帰の仕方は教えられていましたが、大丈夫でした。


以上の3つでした。
「冷静に対応しましょう」って聞きますが、いざとなるとなかなか難しいですね


今1時間ほどたちましたが、まだ電車は運転を見合わせてるみたいです

サリーはというと...、今はまた寝てしまいました




<追記>
18:45になりました。
夜ごはんの買い物に行こうと思ったんですが、サリーがずっと私のヒザの上に乗ったまま べったりくっついて離れません
こんなサリーを置いて買い物になんて行けません

コメント (8)

スターウォーズのパスネット

2005-07-23 | chinatsuのひとりごと
おはようございます。
ただ今 am4:30です。
こんな時間に何をしてるのかというと...、今から京成津田沼駅までパスネットを買いに行くのです。
関東にお住まいの方は知ってると思いますが、パスネットというのは関東の主要私鉄に切符を買わなくても乗ることのできるプリペイドカードです。
なんでこんな朝早くから買いに行くのかというと、今日から京成と京急の共同企画で スターウォーズのパスネットが発売されるのです。
(詳しくはコチラをご覧ください)
私はスターウォーズには全く興味はないのですが、母が友人から頼まれたということで、母より京成の駅に近い場所に住む私が代わりに行くことになりました。
昨日 京成津田沼駅に直接電話して聞いたのですが、始発電車の来る時間から買えるんだそうです。(パスネット専用の券売機があるそうです)
「朝から何時間とかで完売ってことはないと思いますが...」と言われたのですが、スターウォーズにはコアなファンがいると思うので、お昼頃に買いに行って もし万が一買えなかったら母に悪いので、朝一番に行くことにしました。
ちなみに始発電車の時間は4:40です。
この時間なら 車で片道10分もかからないで行けるでしょう

では、行ってきます。


行ってきました。
6分で着きました。
駅には誰もいませんでした...
静か~な駅に、カードが機械から出てきた時の「ピピーッ ピピーッ」という音が6回こだましました...
買占めも可能だったと思います


ついでに郵便局に行って、昨日不在通知が入ってた配達記録郵便をもらってきました。
キミとあるけば、」というところへ注文していたサリーの迷子札です
シックフラワーのピンクを頼みました。
とってもカワイイんだけど、サリーは首からぶら下がってるものをカジカジしちゃうから、気をつけないと


外が涼しくて気持ちいいから、今からサリーを朝の散歩に誘ってみようと思います
コメント (8)

またしても...

2005-07-21 | お出かけ
今日はダンナとサリーと一緒にビビットスクエアへ行きました
今日の目的は1階のホームセンターです。

海に行った時とかにいいねってことで、大きさの違うテントを2つ買いました。(激安でした


サリーちゃん それ売り物なんですけど... (値段がモロに見えてます)

そのほかに日用品をいろいろ買って、4階のPETCITYとMother gardenへ。



サリーにワンコ用ゴーグルをかけさせてみました。
なんで手で押さえつけてるのかというと、そうしないとサリーが頭をブンブン振って 手でカシカシやってゴーグルを取っちゃうから、写真が撮れないのです

今日はサリーのものは ホームセンターで買ったウェットフードのみです。

そのあとお隣りのららぽーとへ移動。
ドッグランで遊ばせてあげようと思ったんだけど、暑かった&またしてもダンナの飲み会のため時間がなくなったので断念
帰る時にドッグランの柵の横を通ったんだけど、サリーのほうに寄ってきてくれるワンちゃんたちと鼻をツンツンしたりしながら、名残惜しそうに中を見つめてました...
ごめんね、サリー


あたしだって みんなと遊びたいの...


誰かこんなサリーと一緒に遊んであげてください
コメント (13)

過ごしやすい日

2005-07-20 | chinatsuとワンコの日常
今日はわりと過ごしやすい1日でした。
昨日は朝8時の時点で30℃あったとテレビで言ってました
いくら梅雨明けしたからってジョーダンじゃないです
なのでずっとエアコンつけてたけど、今日は扇風機だけで大丈夫でした。
ダンナとサリーも気持ちよさそうに仲良くお昼寝してました
しかしサリーちゃん 寝相が悪いのです

最初は並んで寝てたのに...

(右上の3色のシャツを着てるのがダンナです)

そのうち直角になって...


ついに布団からはみ出しました


おもしろいからずっと見てたんだけど、この途中でうつぶせとかいろんな寝方してます。
夜は私の横で寝てるんだけど、サリーの寝相が悪いせいで 私はどんどん端っこに追いやられてます。
でも幸せそうに寝てるんで、許しちゃいます


以前「あと7枚すでに注文済みです」と言ったお洋服のうちの2枚が 今日「Funny dogs」さんから届きました
上の写真でサリーが着てるグレーのタンクトップがそうです。
詳しくは「New Fashion & Goods」のコーナーで紹介しています。


コメント (8)