南青山なでしこ日記

南青山なでしこ(撫子)の音楽業界漂流事情日記

中田カフェ

2006-06-10 10:25:26 | Weblog
昨日の南青山、中田カフェ。

昨日はどこへ行っても本当に花咲く金曜日だった。

店はどこも満員。

広尾のお好み焼きやは、新装開店し、連日満員なのはいいけれど、この広尾店、地下に何を思ったかバーまである。
お好み焼きやの地下でカクテルなんか飲みたくないよね。
予約した名前が常連じゃなかった?からか、けっこう早めに予約したのに、「地下へどうぞ」と。
まさか、バーで待てと?
と思ったら、そのバーでお好み焼きを、と言われ、「出ます」と。
バー仕様のスタイルの中でお好み焼きは一階から焼いて地下へ持ってくるというんだけれど、嫌だ。
大坂にあるこの店は普通だが東京に上陸してからは決してお安い店じゃない。七五〇円とかのお好み焼きやじゃないんだ。地下にバーを作るほどのサクセス中の「三輪」。
しかも、地下に降りていく途中の階段はなにやら臭いんだもん。
予約時には何がなんでも、「一階で」と付け加える事をお勧めします。

そして出たのは良かったけれど、コンビニの前で西麻布、恵比寿などなど、お好み焼きやの空きを探して電話かけまくって、どこも「あー、すみません、今満員で」「今日はもう・・・」「九時半ならなんとか・・」
な、なんだ!
昨日は。
わかった、ボーナスが出たんだって。

そして色々あって中田カフェの前へ。
昨日からはここが深夜の青山のサッカー場だった。

最新の画像もっと見る