さらたび。~お皿の中の小さな旅

ランチパスポートをお試し カレー編

EPARKのポイント交換プログラムで、3ヶ月無料で試せるランチパスポートのクーポンがあったので交換してみました。
掲載されているお店でランチパスポートを提示すると、特定のランチメニューがワンコインや割引価格でいただけるという有難いシステムなのですが、本を買わないと利用できないと思っていたら、アプリでも使えるようになってたんですね。

まず最初は水道橋のインド料理店「プージャ (PUJA)」で豆カレー。ふかふかの大きなナン以外にご飯もついてきて、プラス・カレーのお豆でトリプル炭水化物でしたが、カレーのスパイスで代謝を上げたからオッケイとする自分に甘いオレ(笑) 。
チキンティカも1個ついて、これで500円だなんてホントにいいんですか?

お次はいつも通りかかってはアヤシイ雰囲気のためなかなか入れなかった、目黒の和印ダイニング「ZOU」へついに潜入。なんかもー、この散らかった感じの原色メニューがチカチカする

「本日のスペシャルカレー」は数種類の野菜が入った甘みのあるカレーでした。シェフはインド人ですがママさんが日本人のため、カレー以外に普通の和定食も出しているみたい。だから“和印”なのか〜。
シェフが盛り付けているご飯のお皿を見たママさんが「山盛りだけど多くない?」と気付いて減らしてもらえ、小さな気配りに救われました。
美味しかったけど、私はもう少し辛いほうがいいな。

最後は目黒駅前のビル、メグロード2階にある「LOWER EAST」のキーマカレー。サイズ感がわかりにくいと思いますが、大きなお皿にドーン!と盛られたインパクトがすごいです。
キーマカレーはスパイスが効いたしっかりした味。付け合せのサラダもたっぷりだし、香味野菜が入った優しい味のスープも美味しかった

コーヒーまでついて500円。このコスパは素晴らしい

がしかし、職場近辺は悲しいことにランパスのお店が数軒しかないんですよね せっかく登録したのに一週間で全部回れちゃうなあ。
平日以外にも、週末に近場や出先などで利用してみようと思います。

ランチパスポート神保町・神田版VOL.13 (神保町・神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋)ランチパスポート神保町・神田版VOL.13 (神保町・神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋)
DRCマーケティング

ランチパスポート神保町・神田版VOL.12 ([テキスト]) ランチパスポート神保町・神田版VOL.11 (神保町・神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋) ランチパスポート神保町・御茶ノ水・水道橋・飯田橋vol.10 ([テキスト])

by G-Tools
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アジアの味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事