先日パナセンスのモニター販売に当選したパナソニックのウェアラブルカメラ『HX-A100』が本日届きました。
スタイリッシュ(この手の商品はGoPro意識してファッション性が重視なんすかね)な感じ。
ぼくはパナセンス限定モデルのバッグブランドのMaster-Pieceとのコラボ商品。
(パネルが迷彩色&コーデュラのケースカバー)
付属品一式。独特のイヤーフック(カメラマウント一体型)&アジャスター、USBケーブル、アームバンド、ソフトウェア用のCD-ROM
カメラは広角レンズ。画質は1920HD。
防水防塵。
操作は本体部のボタンとPanasonicのアプリのPanasonicImageApp(Android or iOS)から。
本体にWifiが搭載されているので、スマホアプリでプレビュー見たり、録画できます。ライブ配信も可能。
操作は割と単純で使いやすい。
愛用のバックパック(アークテリクス ARRO18)に取り付けた様子。
自転車のライトマウントに取り付けて撮影したかったのですが、
カメラの形状に合わなかったので、イヤーフックで撮影しました(汚いオッサンが映ってるのは勘弁をw)。
手ぶれ機能が働いているせいかわりと安定しつつ、
ContourやJVCのアクションカムに見受けられる画像のひずみが今のところ見受けられません。風切り音も少なめ。
PanasonicのウェアラブルカメラHX-A100で自転車載ってみた(90秒くらい)
またどうやら充電しつつ、動画撮影が可能なのでこの手の商品に見受けられるバッテリーの持ちの悪さを補完してます。
※ただしその場合は防水機能は×だろうけど。
普段使いも割と出来そうで、後発商品だけによく研究された商品かなと思います。
サバゲやら自転車がより楽しくなりそうです。
ではまた。