再演は羽生くんの金色の真心~魂のプログラム

2019-09-13 05:39:27 | 2019-20シーズン
羽生くんが今シーズンOtonalとoriginを再演する理由について、オータムの練習後に語りました。
(その詳しい内容については各記事で!)

羽生くんを見ていると、どんな物も大切に大切に扱っているのがわかります。
また、人との縁も大切に大切にしているのがわかります。

プログラムも同様です。
羽生くんは一つ一つのプログラムを本当に本当に大切にしています。
「魂のプログラム」という本を出しましたが、本当にそうです!

OtonalとOriginへの思い。ジョニーさんとプル様を大切に思っているからこその再演。
プログラムを大切に思っているからこその再演。
この思いにも私はとても感動しました

そしてそんな羽生くんの心を理解出来る側の人間で良かった。
私もまだまだ大丈夫!←?

私は羽生くんによってフィギュアスケートの新たな魅力を沢山知った。

同じプログラムが成熟して進化していく様を見れる幸せもその一つだ。

なんて贅沢なんだろう!


例えが正しいかは分からないが、私は「金継ぎ」を思い浮かべた。
物を大切にする日本人の心。
茶碗やお皿が割れたり欠けても、捨てずに金(きん)で修復して使い続ける日本人の心。


羽生くんもまさに金色の心を持つ人。





という事で、テンション高いまま朝を迎えて意味不明かもしれませんが💦
とにかく!私は!羽生くんのプログラムへの思いを知って、さらにさらに今期のOtonalとOriginが楽しみになってきました

そして、有終の美を飾って欲しいです(OtonalとOriginに対する有終の美です)

全力応援!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生くん、ハーネスで5回転練習中... | トップ | ツイズルサンド3A! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿