楽しみ&奇跡~ワールド観戦に向けて

2019-03-18 14:05:42 | 2019ワールド

さいたまに向かう途中の特急列車の中で「あああああ!ワールドの録画予約するの全部忘れた!!!!!と叫び、そこで目が覚めて、それは夢だったとわかった朝でした。こんにちは

今日からいよいよ始動した世界選手権。

もう、羽生くんの試合が見れるという喜びと感謝だけです。

正直、平昌五輪で引退するかもという覚悟があったので、世界選手権という大舞台で、しかも日本で演技をする羽生くんを見れるなんて、それだけで有り難い…

 

そしてそんな羽生くんの試合を幸運にも見に行けることになって、そんな喜びをブログにも書いていましたら…もう一つ、さいたまスーパーアリーナに行く楽しみが増えました

それは、ワールドの会場で生身の本物の羽生くんファンの方々に会えるという事です!!!

この時点で怪しい人物に思われるかもしれませんが私のブログのタイトルは「羽生くんと羽生くんファンを密かに応援するブログ」ですから。

私の中でもはや羽生くんと羽生くんファンの方々は同じ位置なのかもしれない。

 

そんな私はCwWとFaoiで羽生くんファンの方々を目撃したり観察することはできました(怪しすぎる)

どちらも私の同行者は「羽生くんファンで」はなくて、「羽生くんに好意的な羽生くんを生で見たらおおおおおおとなるミーハーな一般国民」でした。

ですから私もそれらの会場では、一歩引いた形でキラキラした羽生くんファンの方々を見つめていました。(怪しさ全開)

「あ、あの人たちはネットでよく見かける有名なキラキラした羽生くんファンのグループかな?」とか

「あ!プーさんつけてる中国人の女の子だー」とか

 

そしてそれは今回のワールドでもそうなるだろうと、楽しみにしていました

ところがどっこい!今回、私はさらにその先の一歩を踏み出してしまったのです!!!

なんと、このブログを読んでくださっている何人かの羽生くんファンの方とワールドで、現地で実際にお会いする約束を交わしたのであります~~~~~!!!!!


このブログを始めた時はひたすら密かに勝手な事を書くことだけに集中していて、実際に羽生くんファンの方々と交流しようなんて全く思っていませんでした。しかし私のこの、この密かな変なブログを読んでくださってる方がいるという事実を知り、それだけでも凄いのに、さらにコメントやメール等でメッセージをくださる方も何人もいらっしゃって、この時点で想定外の出来事でありました。

そして今回、さらに高難度な領域!羽生くんファンの方と実際にお会いするという!!!

 

声をかけてくださった羽生くんファンの皆様ありがとうございます

その方々の具体的な情報は書けませんが(なんせこんな怪しいブログなので迷惑になるかもしれない)

 

ここで私は急に不安になってきました…こんなブログを書いている私のイメージとはどんなのだろうかと…「変な人」だと想像してくださっているなら良いのですが…(?)

もしかしたら私の事を「素敵な奥さん」と想像してくださってる方がいるかもしれない。もしそうなら期待を裏切ることになります。

実際は、「心は限りなくオッサンに近いただのオバハン」ですから…本当に申し訳ありません……

しかも、最近過食気味で特に顔がパンパンになっております…ダイエットしようとも試みましたが、食欲が抑えきれないのです…

そしてそして、実際の羽生くんファンの方と話が合うのだろうか。通じるのだろうか。ちなみに血液型は予想通りB型です…典型的なB型です…

でも、こんな密かな変なブログを見つけて読んでくださってる方なので、きっと大丈夫と開き直っています楽しみにしていますよろしくお願いします

 

あと、もしかして会場で「あの変な人はもしかしてサラ枕?」と思い、声をかけてくれる方がいるならば、(きっとそんなことは無いでしょうが「サラ枕」ではなく「サラ」と呼んでいただければありがたいです。

…図々しい…サラなんて名前と最も程遠い人物がなぜ「サラ」と名乗るのか…それについては今は説明しませんが、我ながら図々しすぎる…(そしてなぜ「サラ」に枕を付けたのか…)

…仕方がないのです…このブログの事は家族には秘密なので…なんせオッサン呼ばわりの旦那への文句や、息子について、妹のこともケチ呼ばわりして書いてしまっているので(今後も書くので)家族に読まれたくないので、お願いいたします(念のため)

 

と、皆様が羽生くんいつ来るか?いつ現れるか?とドキドキしている中、こんな事を書いてすみません

そしてタイトルには「楽しみ&奇跡」とつけました。

ここで、この密かなブログを読んでくださってる方、また偶然読んでしまった方に、私の奇跡についてシェアさせていただきますこの奇跡は羽生くんがもたらしてくれたと私は思っています。そしてそれは奇跡ではなく羽生くんの力なのである。

 

ワールドフリーは土曜日。同じ日に私と同じカテゴリーのチケットを取ったという方からメールをいただきました。その方は以前にもメールを何回か送ってくれていた人でした。その時は「近い席だったらいいですね~♪」なんて言ってたのですが!!!

結論から申しますと!

なんと、その方と、同じ列。しかも隣の隣の隣の席だったのです!!!!

こんな事があるのでしょうか?

有名な人気のブログ内の事ならまだわかります。しかし、こんな密かなブログで出会った2人がこんな近い席になるなんて!!!!

もし若い男女なら結婚するレベルです。

隣じゃなくて隣の隣の隣というのがまたリアリティ?があっていいですね

こうなったら間の二人が誰のファンか気になりますが

気にせず一緒に応援します

このブログを読んでくださってる方で試合に行けない方の分まで、私と私の隣の隣の隣のその方と一緒に、このブログ代表として、精一杯Origin様を応援します!!!!!

 

昨日はお風呂で発声練習をしました。

羽生くんの演技後はなんて叫ぼうか。私は「bravo--!!」って叫ぼうかと思ったのですが、日本人がブラボー!なんて怪しいでしょうか。短く賞賛の気持ちを伝えられて良いかと思うし、今までいろんな会場のFancam見ていたら、羽生くんの演技後に「ぶらぼー!」って叫んでる人よく聞くので良いかと思ったんですが、やっぱり日本だと変でしょうか。もうちょっと考えてみます…

では、また 

 

は!今練習中のメドちゃんの写真見たら、へそ出してる??お腹壊さなきゃいいけど…

では、また


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ2~ワールド~月曜日~ | トップ | 来た、見た、勝った! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bravo~! (waremokonn)
2019-03-18 16:15:46
いやーすごいですね。プログのファンの方が隣の隣の隣なんて。
羽生くんの応援と羽生ファンの観察、交流頑張ってきてください。
 ところでOriginの後はぜひ「bravo〜!」をお願いします。あの構成表をみてぶっ飛びました。4Loどころか4Tと3Aシークエンスも入っているではないですか。坊ちゃんはやる気満々のようです。
いくら変更ありとはいえ怪我明けであれを持ってくるのを見てやっぱり骨の髄まで羽生結弦は羽生結弦だなと思いました。
ブログの声も燃えていましたし気合いの演技にはやはり「bravo~!」がふさわしいと思います。
お茶の間ライヴの時はビビりと興奮でとても声を聞き取れないかもしれませんが、後で冷静になったら録画や動画で聞き分けたいと思います。
 では検討を祈ります。楽しんできてください。隣の隣の隣の方にもよろしく。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-03-18 19:12:15
waremokonさん、ありがとうございます!!
waremokonさんのコメントを読んだら、ブラボー!と叫ぶ気満々になってきました!
実際は、号泣して「わー!」とか、ただただ放心状態になってしまうかもしれませんが……
でも、本当に予定構成を見るだけで、その心意気に泣けてきて、その演技を想像するだけで泣けてきます(TT)
とにかく、一生懸命応援します!隣りの隣りの隣りの人と共に!!
ありがとうございます!
返信する
Unknown (さたろう)
2019-03-19 16:30:22
サラ枕さん、こんにちは!!

サラ枕さんのブログから、むちゃくちゃパワーを感じました(笑)!! 読ませて頂いてて、本当、楽しいです。ワクワクしてきます♪

お風呂で発声練習は楽しすぎですし(楽しんでますね、すばらしいです)、隣の隣の隣の方との応援って凄いことだし楽しそうだし、高難度な領域⭐羽生くんファンの方との会合も、凄いっ!!楽しそうっ!!!!

それに、『来た、見た、勝った!』名言だし!!本当、その通りで!!まさに、『勝った!』ですね。納得です。

いろいろブログから、書き抜きさせて頂いて、すみません。タブレット2つあるんで、読ませて頂きながら、コメントしてます。本当、サラ枕さんのおかげで、楽しさが倍増してます。ありがとうございます‼‼

羽生くんへの、隣の隣の隣の方と一緒に、応援、よろしくお願いします!!!!
返信する
Re: (sarah_mcla)
2019-03-20 13:20:49
さたろうさん、こちらこそ、元気の出るコメントをありがとうございますしかもタブレット2つを駆使して書いてくださって感動です

そしてもう一つ感動しています。
私は羽生くんや羽生くんファンからいつもパワーをもらってブログを書いている訳で。
そのブログを読まれた羽生くんファンのさたろうさんが私のブログでパワーを感じてくださる。
なんという好循環!!!!
永遠ですね

現地での羽生くんファンの方とは、会合っていうほどのものでは無いのですがしかし、楽しんで来ます!
そしてフリーの日は、隣の隣の隣の人と一緒に頑張って応援します!!!
試合まで日が無くて余裕がますます無くなっているのでブログの更新がなかなかできませんができれば現地から、出来ればアップしたいという野望はありますが、どうなるか!
とにかく羽生くんの演技が楽しみですね
返信する

コメントを投稿