メドレー1~織田君、セナ、ネック羽生。

2019-11-20 15:56:31 | 独り言

文章をまとめる能力が無くてどんどん溜まっていくばかりのネタたちをメドレーでお送りします…

 

織田君の件

ネタ呼ばわりするのは失礼ですが織田くんの件については、今深く考察したりする時間が無いので、またいつかゆっくり書きたいですが、織田君に対するエールの気持ちは以前と変わりません!織田君をこれからも応援します!!!

過去の記事↓

織田君の告発~勇気を奪う事は誰にもできない

正義とは~アンパンマンから学ぶ

そして君は勝つ!

しかし、だからといって訴えられた濱田コーチの全てを否定して過剰に叩くのは良くないと思う私は濱田コーチについて多くを知らないので、今はこれ以上は語るのを止めておきます

今回の件は個人対個人だけの問題だけではなく、関大やスケート界全体の問題でもあるから、これを機に日本のスケート界全体がより良い世界になるのを願うし、それに対して何か力になりたい。

それを踏まえて!織田君が受けたモラハラの内容…嘘の噂を流したり、聞こえる場所で陰口言われたり(←もはや陰口では無いが)、怒鳴られたり傷つく言葉を言われたり、大事な情報を教えてくれなかったり…を知ってサラ枕は思った。

「私が地獄の子ども会でやられたのと同じやんけ!

あんなちっぽけなコミニュティ内の子ども会での嫌がらせでも辛くてしんどかったサラ枕だが、織田君の話を聞いて、それを地獄と呼ぶのは申し訳ない気になってきた!サラ枕は似たような嫌がらせを受けたが、それを受けたのは私一人では無かった。助けてくれる人もいた。仲間がいた。それだけでも!どんだけ織田君が地獄だったか!サラ枕にはわかる!!!

しかも、織田君はただの一般人じゃないねんで?!オリンピアンやで??????そんな弱い心の持ち主ちゃうで?????そんな織田君がズタボロになったんやで????

…このような点についてもまたじっくり書きたい。

頑張れ織田くん!!!!

 


アイルトン・セナとの共通点再び!

羽生くんファンになってから、いろんな分野のレジェンドと羽生くんの共通点を見つけてはニヤニヤし、時にはブログにも書いてきたサラ枕ですが、また最近発見したのでご報告させていただきます

F1界で史上最高のドライバーである大レジェンド、アイルトン・セナと羽生くんの共通点については以前もブログに書いた。

氷上の貴公子と音速の貴公子


サラ枕夫婦はF1も毎回テレビで観ていますが、この間はブラジルGPであった。そう、セナの母国である。

今年はセナ没後25周年であり、決勝レースの日はそんなセナが信頼していた本田宗一郎さんの誕生日であった。そんな記念すべき日に、セナが愛したホンダエンジンが1位と2位という神憑り的な結果となり、とても盛り上がった。

そのレース中に、日本の解説者たちがアイルトン・セナの素晴らしさについて色々語っていたのだが、「ああ、羽生くんと同じや…」とサラ枕が感じた言葉をいくつかここに残しておこう!

 

セナが今までのドライバーの中で何故NO.1なのか。

それは、全てを出し尽くすからである。情熱とガッツ。マシンが壊れようがどうなろうが走りぬく。

誰もが「できっこない」ということもセナなら「できる」。

彼のようなドライバーは他にいない。

 

サラ枕が記憶しているのは以上であるが、これだけでも「ああ、羽生くんや…」となって感動したサラ枕でありました!

 


首だけ羽生

なんだか物騒な小見出しですみません…

最近、うちの旦那が「首だけ羽生」なんですね。そう、ファイテンのネックレスを購入して付けているんです!うちの旦那が!羽生くんと同じネックレスを!(想像しただけで笑ける)チョッパーモデルの方です

本当は誕生日(1月)に買うつもりが、もう肩こりが我慢できなくなって、今購入したわけです

自宅に届いて開けた時、誰も何も言ってないのに「豚に真珠で悪かったな!」と叫んでいた旦那…

まあ、うちの旦那が羽生くんと同じネックレスを付けているというだけで笑えてくるのは確かだが

そして羽生くんと自分を比べて「同じものを付けてるとは思えない!何か違う!」と当たり前の事に対して何か言っている

まず、首の美しさが違うねん!当たり前やん!!!!もう、比べるだけ惨めになるからやめとき!!!!!!

 

それから毎日のように自分で「首だけ羽生で行ってくるわ!」と朝出かけて行く旦那…正確には首も似ても似つかないのだが…

 

効果の方は、着用後30分くらいで出て来たみたいですよ

まあ、暗示もかなり入っていると思いますが

そして、会社のオッサン達にも宣伝したみたいですから、売り上げに2、3本は貢献したかもしれないですね

 

 そんなサラ枕もミラーボールのアースカラーを購入してエテリ気分になって全日本に乗り込もうかと画策中です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張様々 | トップ | 公式練習Yuzucam »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっきー)
2019-11-20 21:58:46
サラ枕さんお久しぶりです。ちびまる子ちゃん県民のひっきーです。8K情報ありがとうございます。見に行きたい!と思ってたところ、全日本チケット全滅で今まで意識消失してたんですが、先ほど、羽生くんの帰国情報を見て少し復活できたところです。羽生くん元気そうでなにより。BDの空き容量増やさなきゃ!頑張らなきゃ!緊張のあまり意味わからなくなってきました。…そうそう!私もF1は地上波放送してたときは毎週見てました。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-11-22 09:06:46
ひっきーさん、コメントありがとうございます
なんやかんやで今日、SPの日ではありませんか!!!!!
出来れば8Kを観に行って、同じちびまる子ちゃん県の羽生くんファンの皆様と一緒に応援したかったのですが、今日は息子の行事やなんやで忙しくて行けないと思います
Origin様の日はまだわかりません…もうちょっと近い場所ならよかったのですが(サラ枕家から)
そして、ひっきーさんが元気になってよかったです
私もレコーダーの容量心配です…あああ
そしてF1、昔は地上波だったのに、CSになっちゃって気軽に見れなくなりましたよね…それじゃあ一般のファン増えないですよね…
返信する

コメントを投稿