マスト視聴アイスショーのお知らせ~救いの神あり~

2021-09-22 15:07:58 | アイスショー

こんにちは、サラ枕です

昨夜に羽生くんの初戦がNHK杯だと確定(アジアンオープンにエントリーされていない)、それに向けてサラ枕も気合が入りその時を空想して震えて興奮しているんですが!

今日はコーセー様の声ブログも更新され羽生くんの清流ボイスに落ち着きを取り戻したサラ枕ですが(今回はコメント42番目に書いたぜよ

 

そんな中、期日が迫っているあるお知らせを優先して今日は書こう

 

結論から書くと、CS日テレプラスに注目してください!見てください!っていうことです

その番組は2つ!!!

 

一つ目は明日です 9月23日(木)の21時から、FOI2011の再放送があります!!!

 

OGPイメージ

荒川静香フレンズオンアイス2011【第一部】【第二部】|日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ

「フィギュアスケートの魅力を多くの方に、そして未来のスケーターに伝えたい」という願いをこめて、荒川静香さん自身がプロデュースするアイスショー...

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ

 

 

丁度10年前のアイスショー、フレンズオンアイスでございます。これは今までに何度も放送されているはずだし、サラ枕も感想を書きました。3年前に!

これは10年前、つまりあの東日本大震災の年に開催されたアイスショー…羽生くんはこのFOI2011で悲愴とロミジュリを披露していますが、この時、羽生くんがどんな状況にあったかはサラ枕が説明するまでもないですが

健気な羽生くんに涙が出てきます

このアイスショーは荒川さん主催ではありますが、この時はレジェンド先輩全盛期で、レジェンド先輩が中心となったレジェンド先輩が主役のショーという印象を持ちました。そんな中、羽生くんは一人ガチで試合モードで演技を披露していました(4回転を跳んだのも羽生くんだけだったような)

その必死さが泣けてくるのですまた、この頃はDオタさん達も優しかった。そう感じてしまったサラ枕です…

そんなこんな詳しい感想、3年前に書いた感想のリンクを貼っておきます3年前なので、今の自分が読んだら浅いところもありますし、今見たらきっとまた違う感想になると思いますがまあ、その当時はサラ枕はそう感じたということでご了承くださいどうしてもTVで見れない人は記事の下の方にある宝石マークをクリックしてください

 

OGPイメージ

感動とpain~FOI2011~その1 - 羽生結弦くんと彼のファンを密かに応援するブログ~for Yuzuru and his fans~

北海道の地震で全域で停電になったというニュースは私にとってすごく衝撃でした…北海道のみなさんがどれだけ不安な一夜を過ごしたこと...

感動とpain~FOI2011~その1 - 羽生結弦くんと彼のファンを密かに応援するブログ~for Yuzuru and his fans~

 

 

OGPイメージ

感動とpain~FOI2011~その2 - 羽生結弦くんと彼のファンを密かに応援するブログ~for Yuzuru and his fans~

遅くなりましたがFoi2011の感想その2です前回も書いたと思うのですが、この当時のアイスショーのバックステージ的なものはよく知らない私がこ...

感動とpain~FOI2011~その2 - 羽生結弦くんと彼のファンを密かに応援するブログ~for Yuzuru and his fans~

 

 

 

次に!これは昨日私のブログにアクセスしてくれた誰か様のお陰で気が付いた番組でございます!

TFE ICE2021完全版でございます

THE ICE 2021 完全版|日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ

覚えていらっしゃいますでしょうか?このアイスショーで羽生くんリスペクトだと丸わかりのプログラムを滑ったノービス選手がいたと、そして放送されたらぜひ見たい!と、サラ枕がブログに書いたことを!

この子の演技が、この完全版に入っているそうである!!!

 

OGPイメージ

金の卵発見!(追記あり) - 羽生結弦くんと彼のファンを密かに応援するブログ~for Yuzuru and his fans~

こんにちは、サラ枕です今日から名古屋で、TheICEが始まっていますが、このブログを読んでくださっている人でこのアイスショーに興味のある人は...

金の卵発見!(追記あり) - 羽生結弦くんと彼のファンを密かに応援するブログ~for Yuzuru and his fans~

 

 

しかしながら、流石サラ枕である。自分で書いておきながら、放送をチェックするのをすっかり忘れておりました

ふふふ我ながら感嘆する!この自分のお粗末な記憶力に!!

しかし、普通ならそれにすら気付かずいたであろう。つまり、見逃したことすら気付かないままであっただろう。

 

ところが、サラ枕は今日気付くことが出来たのだ!それは何故か?

このブログ内の「今日の人気ランキング」に上記の金の卵の記事があり、「おや?何書いたっけ?」と自分でこの記事を読み直し、そしてTHE ICEの放送があったらこの子の演技を見てみたい!と書いている自分の記事を読み「そうであった」と思い出し…慌てて検索したという訳であります…

手っ取り早くTwitterで検索したら、THE ICE完全版でこの子、神谷くんの演技が見れたと喜んでおる羽生くんファンらしき人のつぶやきを発見!

つまり、放送はもう終わってしまったということではないか!!!!

 

しかし、神は我を見捨てなかった!つまり!羽生くんの御力が働いた!!!!!

CS日テレをちぇえくしたら!10月1日に再放送がある!!!!

おお神よ!羽生くんよ!ありがとう!!!!

しかも!奇跡的な事に!サラ枕は!FOI2011を録画する為に!数日前に!CS日テレを契約したばかりであった!!!!

はははははは何というミラクル!!!!

 

ということで、羽生くんリスペクトノービス男子、神谷くんの演技は!

10月1日(金)21:40〜24:20のTHE ICE完全版で!CS日テレプラスで!見れまっせ!!!!!

 

というお知らせでありました

 

おおお!終わりよければすべてよし!!!!って感じの気分である

はははははは

 

 

そして!そんな私を救ってくれた方よ、ありがとうございます!どなたか存じませんが、昨日、私のブログ記事「金の卵発見!」にアクセスしてくれた方がいらっしゃったから「今日の人気記事に」載り、そして私はそれに気づくことが出来たのである!!!

本当にありがとうございます

 

因みにこの「今日の人気記事」というのは、どうも前日のアクセス数の多いものをランキングとして出しているようでありますが…こんな辺境のブログの場合、一人でも一回でもアクセスしたらランキングに載るような感じに違いありません…

しかし、本当に人間がアクセスしてくれているのか?という疑惑もあるしよくわからないのであまり深く考えないようにしよう

 

因みの因みに、スマホだとページの下の方でこんな風に表示されているであろう。

 

そして、PCだとページの下にある画像一覧をクリックすると、右の方にこんな感じで出てくるのである。

 

たまに大昔?の記事が入っていたりすると「なんか検索してきたのかな?なんか不味いこと書いてるかな?」とかビビってしまうサラ枕である。

特に「色気」が入った記事を見ると「パイセンファンかな…」とビビるのである。

ははははははは

 

では、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちこちHanyu 感謝 | トップ | 一発目=1試合目?の考察(追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿