Don't give up!リクエストをコンティニュー!為せば成る、為さねば成らぬ~~~~!

2019-06-18 14:55:09 | TV・CM・スポンサー

Faoi2019富山公演を観たい!全国放送して欲しい!!と、BSフジに要望を出した羽生くんファンも沢山いらっしゃると思います。

もちろん、サラ枕も!

そんな中、BSフジのFaoiページに今日突如現れたメッセージ!http://www.bsfuji.tv/fantasyonice2019/pub/index.html

※富山公演の放送予定はございません。ご了承ください。

 

しかし、ここで負けてはいけない。続けるのだ。続けるのだ!!!!!

夢は諦めたらそこで終わりである。諦めない者に夢はやってくる。

的な名言を偉人達が沢山残しているではないか。

 

とりあえず、フジ関連に色々リクエストを出してみよう!

「BSフジ」ご意見・ご感想 http://www.bsfuji.tv/top/voice/index.html

「フジTV(地上波)」ご意見、お問い合わせ https://www.fujitv.co.jp/safe/contact/index.html

「CSフジ」リクエスト https://s1.fujitv.co.jp/safe/otn/request_free.html

 

さっき、負けてはいけない!と書いたが、戦う訳ではない。

リクエストや要望を送った先には、そのリクエストを読む生身の人間がいる。と言う事を忘れてはいけない。攻撃的なメッセージを送ってはいけない。

間違っても「○○選手への忖度ですか?」「○○事務所からの圧力ですか?」などと書いてはいけない。口に出してもいけない。

「北風と太陽」なら、太陽のようにならなければいけない。

そう、羽生くんやToshlさんのように、太陽になるのだ!!!

とサラ枕は思う

 

テレビのスタッフだって我々と同じ人間であることを忘れてはいけない。

もし、真剣に仕事に向き合っているスタッフなら、真剣に視聴者からのメッセージに目を通すだろう。

そして、真剣に仕事に向き合っている偉い人なら真剣に検討するだろう。

フジTVさんは皆様真摯な方達ばかりであろうからきっと検討してくれるであろう

 

ここでサラ枕のある体験を書くときが来た。

サラ枕は今、あるテレビ局のモニターをやっているのだがモニターっていうのは、簡単に言えば番組を見てレポート(感想、意見)を送るのである。一応報酬ももらえます色々説明は省きますがサラ枕は先日、そのTV局に行き、担当している番組のスタジオを見学したり、番組スタッフや偉い上司のおじさん達と意見を交換する機会があった

その番組はとても真面目(ニュース的な)で、スタッフたちもとても真剣に番組作りをしているのが凄く伝わってきた。

だから、サラ枕みたいな一般人の意見も真剣に色々聞いてくれた。むしろ視聴者の意見をとても欲していた。

そしてそれを番組作りに反映させて、毎日、より良い番組を作る努力をしているのがとても伝わってきて、正直感動した。

そして、サラ枕のようなモニターは何人もいるのだが、それら全てのレポートをスタッフ全員でちゃんと全部読んでいる。楽しみにしていると聞き、サラ枕は焦ったまさか、そんなに頼りにされてるなんてこれは、適当な事が書けないと思ったし、そんなに当てにされても困るなと困惑した

 

…結局何が言いたいかと申しますと、サラ枕が番組のレポートを書くときは、PCかスマホで文字を打ち、そのPCかスマホから送信するので、相手は機械である。

しかし、そのレポートを実際読むのは人間である。

という当たり前なのだが、その当たり前なことを、ものすごく実感したということです。

実際に、自分の感想や意見を読んでいるテレビ局のスタッフさんと実際に会って、ああ、このような人たちが読んでいるんだ!

自分たちの意見に一喜一憂しているではないか!テレビ局の人も我々一般人と同じ人間ではないか!

と思った訳であります

意見交換の場では、厳しい意見も出たが、それに対してスタッフさんやお偉いおじさん達は、ガックリしたり苦笑いしたり、真剣に耳を傾けていた。また、逆に褒めるような意見の時は、ものすごく喜んでいて、中には泣きそうな顔で喜んでいるスタッフさんもいた。

案外、褒められる意見は届いていないのかもと、サラ枕はそのリアクションに驚いたのでした…

 

さて、フジテレビさんのフィギュア担当のスタッフさん達は、どんな方々なのでしょうかね

 

ちなみにサラ枕は、CS朝日さんには、カメラワークについてご意見を送っておきました。サラ枕的には、足元や全身の動きを映して欲しいので、そのような意見を送りましたが、もし、羽生くんの顔だけ見たい。演技中はずっと顔だけ映してほしい!という人がいたら、そう送ればいいのではないでしょうか

実際、羽生くんの場合は1アングルでは足りない。

全身バージョン、足元バーージョン、顔のアップバージョン、手の先バージョン、定点カメラバージョン(全6か所)、天井カメラバージョン、などなど、今思いつくだけでもこれだけ必要である。

どうすればいいのだーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF2019によせて~理想の上司... | トップ | 残酷なラスボスの微笑~Faoi2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿