Helsinkiホプレガ!!! & フレンズオンアイス2011 on TV

2018-08-10 22:29:00 | TV・CM・スポンサー

さっきは逆さま羽生くんにテンション上がったものの自分の記憶力の悪さに少し落ち込みさらに追い打ちをかけるように「ずいぶんとお久しぶりですね!」と家計簿アプリからメッセージを受け取ったサラ枕ですmoi!ただのお久しぶりではなく、「ずいぶんと」と付け加えられてるし……💦実際、最後に開いたのがいつか覚えてないっていう…

こんな母親ですから、息子に勉強しろ!毎日コツコツと!!と言っても説得力ないなあと感じる今日この頃…

 

それはさておき、本当はこっちをアップすべく書きかけていたのです

もう、このブログでしつこく何回も書いていますが、私は2017年世界選手権のフリーを見た瞬間からホプレガ中毒になり、気が付けばこんなブログをやっているってわけなのですが!

当時TVでフリーをLIVEで見る勇気がなく、ネットで後から見たわけで、録画もしていなかったのです!!!

なのでワールドの映像はネットで専ら見ていたのですが…っていうか、それ以前の試合は全てそうなのです~~~~~だから、CS朝日のレジェンドプログラムでGPFの試合、2013~2016年まで全部放送してくれてすごく有難かったです~~~~~

しかし2017年ワールドはもうTVで放送してくれないのかなあって思っていたら!JSPORTSで放送してくれるっていうではありませんか!!!ありがとう!Kiitos (キートス)Kiitos (キートス)!!!!!!

8月25日(土) 午後07:00~午後10:00 J SPORTS4

しかも解説は杉田秀男さん!

 

そうか、JSPORTSですね。スケオタならJSPORTSを契約してるのは当たり前ですよね?しかし、残念ながら私はスケオタではないので契約をしていない!!
今までも、「ああ、JSPORTSで今こんな試合放送してるんだ~見たいけど仕方ない…ネットで我慢我慢!」って思っていたのですが…

他の試合はともかくヘルシンキのホプレガだけはTVで録画したい!しかしそのためだけにJ SPORTSを契約するのは気が引ける!!どうしよう!?!と悩んでいたところ救世主が!

スカパーから16日間多チャンネルプレゼントのお知らせが!!!

ふふふふふふ何を隠そう?私もCwWの為にスカパーを契約した一人なのですよ。したがって同じようなお知らせをもらった羽生くんファンも多いのではないでしょうか。契約して3か月経った人にもらえるプレゼントみたいですねJSPORTSも見れますよ。ふふふふ。

せっかくなんで私が契約していないチャンネルで見れるフィギュアの番組を探しました。ちなみに私がフィギュアの為に現在契約してるチャンネルはテレ朝2とTBS2です。せっかくなんで(2回目)それも書いておこう

08/18(土) テレ朝2 ファンタジー・オン・アイス2018 <金沢公演最終日> (2018年6月3日)

08/19(土) テレ朝2 Heroes & Future 2018 in NAGANO 初日 (2018年6月8日)羽生くん出てないけど追加

08/25(土) テレ朝2 Heroes & Future 2018 in NAGANO 2日目 (2018年6月9日)

08/26(日) テレ朝2 Heroes & Future 2018 in NAGANO 最終日 (2018年6月10日)

8月29日(水) 日テレプラス「写真で描くフィギュアスケート ~スポーツカメラマン田中宣明の世界~」(2017年11月の再放送)

09/01(土) テレ朝2 ファンタジー・オン・アイス2018 <神戸公演2日目> (2018年6月16日)

09/02(日) テレ朝2 ファンタジー・オン・アイス2018 <神戸公演初日> (2018年6月15日)

9月4日(火) 日テレプラス「荒川静香フレンズオンアイス2011」

とりあえず、8月24日から16日間見れるよう、申し込みました

他にもまだあるかもしれませんのでまた探していきたいと思います

ところで、「荒川静香フレンズオンアイス2011」←これってあれですよね

あとこんなのとか

この頃の私はアイスショーを見るほどでもない超ライトなフィギュアファンの上、女子中心に見ていたのでよく知らないのですが、高橋大輔さん黄金期?で高橋大輔さんのファンは、羽生くんと羽生くんファンにまだ親切だった頃なんですよね?←言い方よ

まあ、よくわかりませんが、ちょっと楽しみです


は!8月25日って24時間テレビの日でしたっけ?!26日?どっちにしても録画だけでも忙しくなりそうですね

楽しみすぎる。24時間TVはディズニーとの共演なんですよね。素晴らしすぎる。Xデーも気になるし、他にもいろいろ楽しみが多すぎますね。このまま永遠に羽生くんと羽生くんファンの皆様の幸せが続きますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの写真家~インスタあ... | トップ | お盆de憂鬱なマダム達へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿