風向きの変化と金の卵への興奮~過去と未来を繋ぐ旅

2021-10-10 12:23:53 | 2021/22シーズン

こんにちは、NHK杯の全てのチケッツ申し込み完了したサラ枕です賽は投げられた!あとはもう、羽生くんファンに一人でも多く当たるようお祈りするだけです

数日前には愛栗会員様の抽選結果があったそうですが、愛栗会員様でも全落ちとか結構いらっしゃったようですねそんな中、サラ枕はTwitterでチケッツ当選したと報告している人を検索して、その人が羽生くんに対してどういうスタンスの人なのかを調べるという、非常に執念深い事などやっておりました病的な趣味と言い換えることもできますがその結果、羽生くんファン、または羽生くんに好意的な愛栗会員様がも結構当選してらしてホッとしたサラ枕でございます。

まあ、他の選手のファン、パイセンファンだとしても、愛栗会員様は全選手に優しい応援をしてくださるでしょう。なんせ、あの愛栗会員様ですからね!!!!おほほほほほほほほ愛栗会員様、よろしくお願いいたします

 

って、そんなことを考えている場合ではない。ん?どんな場合だ???

とにかく、羽生くんはNHK杯まで一切出てこないであろう。他の選手たちがローカルやB級やS級やなんやの試合に出て賑々しくしているその間、羽生くんはサイレントである。

その間、砂漠かと思いきや、スポンサー様関係等々で色々露出してくださって、むしろ羽生くんファンは色々忙しくて大変なことになっておりますが

東和薬品様、コーセー様、味の素様、ファイテン様、仙台関係、羽生結弦展、その他メディア関係、写真集関係、SNSでは毎日ファンの方々がいろんな情報を発信してくださっておる。あ、織田君のYouTubeチャンネルもあったね(いつか感想をじっくり書きたい気持ちはある)

 

それで?思い出したが、コーセー様の声ブロブ、最新は羽生くんがゲームの話をしてお勧めのRPGを聞いてたので、そういうコメントを残したかったのに、全く場違いな?コメントをしてしまったサラ枕である

他の方々はパステルカラーのコメントをしているのに、私はなぜそれが出来ないのであろうか?!!!

おおおおおおお

 

気を取り直して

 

 

そうそう、北京五輪からのラブコールはますます激しいものとなっておるつい先日も中国の報道官(よくTVで見る)が羽生くんの名前をだしてツイートしていたが最新の北京五輪公式もこれである。

 

ここにはNさんくんのタグもあるが、動画を見たら羽生羽生&中国の応援ばかりで、Nさんくんを応援している子供など見当たらないのだがこれは、米国に喧嘩を売っているのだろうかと疑いたくなるレベルである中国ならやりかねない(あまり中国の批判をするとサラ枕自身が消される恐れがあるので、今後中国のことを暗号?で書こう)

正直、政治的駆け引きに羽生くんを巻き込んでほしくないが、平昌五輪に続き、冬季五輪のスターは羽生くんだからある程度は仕方が無い。

しかし、まだ羽生くんが北京五輪に出ると決まった訳ではないので、中つ国の政策に巻き込まれないよう、ファンとして適度な距離を保ちたい。

そう思ったサンデーモーニング

 

さて、本題はここからだ!!!!!!!

 

サラ枕は最近、日本のノービスクラスの演技(特に男子)を見るのが楽しくなってきているのだが、その理由は明白!!!

日本のノービスクラスの子供たちの演技から(特に男子)、羽生くんを感じることが多くなってきたからである!!!!

そして、派閥やコーチに関係なく堂々とそれを表明し、演技に反映している子供たちを見ることが度々あり、そこに無上の喜びを感じるからである!!!!

風向きが変わったのを感じる。未来は明るい!!!!そう思えるのであーる!!!!

確実に、羽生くんの影響が日本全国に行きまくっている!!!!!

ある意味当たり前なのだが、当たり前の事が当たり前じゃなくなるのが日本のフィギュア村であった。しかし、それは確実に変わってきているのである

恐らく、羽生くんが指導者になったとき、羽生くんと同世代の日本の指導者たちは羽生くんと一致団結してやってくれるであろう。そう信じてワクワクしているサラ枕である。

よくよく考えれば(考えなくとも)、五輪二連覇するようなレジェンド、日本で他にいますか?羽生くんに上から目線で何か言える人、いますか???

てなもんである。

それについては一旦置いておいて(話が長くなってしまう

 

そして、サラ枕はやっぱり日本人なので、日本の選手に対する思いは特別である。得に五輪シーズンはそれを意識しまくりで、もう、ひねくれているサラ枕はむしろ「日本選手だけ応援するぜ!!!」的な闘争心を持っているのである!!!

そう、日本のスケオタは海外選手ファンも多く、五輪シーズンも海外選手に肩入れしているスケオタをSNSで見ると、反発心が湧いてきて「私は日本選手を応援するぜ!!!!!」となるのである

だから、日本の未来を担う日本の子供たちを応援するぜ!!!!!

てな気分に一層なっているサラ枕であーる!!!!!

露や米がなんぼのもんじゃい!!!!!!!!

 

…さて、本題に入ったつもりが、まだ本題に入っていない。

今、日本のノービスの子たち、日本の将来を担う金の卵たちは、全日本ノービス選手権に向けて地方大会を戦っておる。既に全日本に出場が決定した子もおるが。

そんな彼らの演技を見たいなら、基本フジTVのFODに加入するしかない。そこでシニアもジュニアもノービスも、地方大会の演技が全て配信されている。

OGPイメージ

全日本ノービスへの道 | スケート∞リンク 〜フジスケ〜 - フジテレビ

【2021-22 フィギュアスケート】ブロック大会から全日本ノービス選手権への勝ち上がりをお届けします。

フジテレビ

 

 

しかし、サラ枕は今、FODに加入していない(なんやねん!)

しかし、安心してください!?ダイジェストではあるが、CSで放送があるのである

フジテレビTWOであるそれは昨日から始まった。

OGPイメージ

2021フィギュアスケートブロック大会 ダイジェスト - フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

今年も新型コロナウイルスの影響で、スケーターたちは不自由な生活、練習環境、厳しい制約を乗り越えてきました。そんな選手たちの戦いを、フジテレビ...

フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)

 

10/9(土) 20:00~24:00 中四国九州選手権←放送終了

10/10(日) 20:00~24:00 中部選手権

10/16(土) 11:00~15:00 関東選手権

10/17(日) 11:00~15:00 東北・北海道選手権

10/23(土) 11:00~15:00 近畿選手権

10/24(日) 11:00~15:00 東京選手権

 

この大会には以前このブログでも紹介した神谷帆鷹くん(中部ノービスA優勝)もいるし、以前横浜で羽生くんが先生になった時にハイドロを教えてもらっていた西野大翔くん(関東ノービスA優勝)もいるし、ソチ五輪の羽生くんを見てスケート始めた山本航成くん(東京ノービスB優勝)もいるし、他にも羽生くんに影響を受けている子が沢山いるであろう。

そんな中!昨日は中四国九州選手権のダイジェストを見ていたのだが、事前情報として、Origin様風衣装を着てOrigin様の曲で滑る子がいるという情報を見たのでその子を楽しみにしていたら、その子はほんのちょっとのダイジェストであったが秋元聖輝くんである。この子はあのクラブ、パイセンリスペクトコーチのいる九州のあのリンクの子(シェイが奇跡のレッスンで教えたところ)であるから余計に感動したサラ枕である。

しかし、もっと感動したことがあった!!!!とんでもない逸材を発見して、興奮状態になったサラ枕夫婦である!!!!発見したというか、羽生くんファンにはもう知られているが、岡崎隼士くんという選手である!勿論優勝で、しかも推薦選手なので全日本に直行選手である!!!

そう、優勝インタで「羽生くんが二連覇しているから僕は三連覇」と言ったあの子である!!!!

その記事

フィギュア10歳岡崎隼士「羽生くんが2連覇しているから3連覇」 - フィギュア : 日刊スポーツ

世代日本一を目指す岡崎隼士(はやと、10=倉敷FSC)が壮大な夢を語った。69・86点を記録し、ノービスB(6月30日時点で満9~10歳)優...

nikkansports.com

 

 

私はその子だと知らずにTVを見ていたのだがもう、別格の演技だとすぐわかった!!!!!

旦那も一緒に見ていたのだが、大絶賛である!!!もう、まるで羽生くんみたいである!!!

もう、所作とか音の取り方だとか、何より「ため」が羽生くん味バリバリである!!!!!!!!

もう、演技をちゃんとしている!!!!!そこに感動!!!!!!!!!!

そして、やる気満々なところ!!!!向上心丸出しなところ!!!インタも賢さがにじみでているところ!そして顔も良い!!!!

もう、これはとんでもない逸材である。

それで、この子の名前で検索し、このインタの記事を見て「ああ、あの子か!ガッテン!!!!」となったサラ枕。

点と線がつながった瞬間のような、そんな爽快な気分になったのであります!!!

 

 

この岡崎くんの優勝インタロングバージョン動画も見つけました!!!、見てください!なんてしっかりしているのでしょう!!賢い!!!まるで羽生くんみたい!!!(3分18秒あたりから、そこから再生するように貼りました)

将来的にどんなスケーターになりたいか?という質問では「羽生くんみたいに流れが出てその上でジャンプ…」的な事もいっております(上記で貼った日刊の記事には羽生くんの名前が省かれておるが

 

更に調べたら、こんな記事も!地元岡山の記事なので、脚色がありますが

幼稚園の時に羽生くんの演技を見て、それでフィギュアを始めたと書いてあるのに、パイセンに憧れているなど言ってないのに、パイセンに憧れている期待の新星という紹介が

ヤフコメではそこに突っ込まれてましたがでも、最後にこの子もパイセンに気を遣った発言もしているので、あまりそこには突っ込まず、大人の派閥のあれこれに巻き込んで欲しくない

OGPイメージ

きっかけは…羽生結弦選手 フィギュア界の10歳“新星” オリンピアン輩出クラブに登場【岡山・倉敷市】(OHK岡山放送) - Yahoo!ニュース

9月に福岡県で行われた中四国九州フィギュアスケート選手権で、倉敷市のチームに所属する小学生が優勝しました。高橋大輔選手にあこがれる期待の新星...

Yahoo!ニュース

 

 

元記事

OGPイメージ

きっかけは…羽生結弦選手 フィギュア界の10歳“新星” オリンピアン輩出クラブに登場【岡山・倉敷市】

9月に福岡県で行われた中四国九州フィギュアスケート選手権で、倉敷市のチームに所属する小学生が優勝しました。高橋大輔選手にあこがれる期待の新星...

FNNプライムオンライン

 

 

 

何といっても、この子、パイセンのお膝元のクラブで練習しているんですから!!!

大元の記事はこちらでした!!!!こちらの記事は更に詳しく載っています!!!

きっかけは…羽生結弦選手 フィギュア界の10歳“新星” オリンピアン輩出クラブに登場【岡山・倉敷市】 | OHK 岡山放送

きっかけは…羽生結弦選手 フィギュア界の10歳“新星” オリンピアン輩出クラブに登場【岡山・倉敷市】

OHK 岡山放送

 

そして、コーチのこのお言葉から、色々察せられる!!!

 

パイセンの地元だから、こう言うのは当たり前であるので、そこは否定してはいけない!

 

しかし、パイセンお膝元だからといってその子をパイセン色に染まらせず、この子の特性を伸ばそうとするコーチがいらっしゃるので安心。と思ったのが、キャシーリードさんのブログです。

クリスさんが最後に振り付けたのが、この子だったんですね

リード姉弟『クリスの最初で最後の振り付け』

あの日のことを昨日のことのように今でもはっきりと覚えています.....クリスは日本にいて倉敷に行く準備をしていました。ノービスBのスケーター...

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

 

 

ということで、この逸材の存在に興奮しているサラ枕ですが!!!!

この興奮をなんとかお伝えしたく、密かに?この子の演技を画面で撮影し(アナログすぎる…)gifにしました!!!

この瞬間だけでも、羽生くん味とその才能を分かってくださるでしょう!羽生くんファンなら!!!!

 

しかし、これだけでは分からない。演技を全部見ないと分からない!!!!出来ればこういうTOPの子の演技は、無料でYTにアップするとかして欲しい。それがフィギュアの活性化に繋がるはずだ。有料放送だけでしか観れないのは損失である。もっと世界にアピールしなければ!!もっと一般人に見てもらわねば!!!!

ということで、密かなブログとして、密かに共有しよう。粗いのを。この子の演技が気になる方!!!

宝石マークをクリックしてください。

この子の天性の才能を、羽生くんファンなら分かるであろう。きっと同じことを感じるであろう

後はジャンプである。ジャンプを磨いて4回転をバンバン跳べればTOPに行くであろう。世界を制覇するにはジャンプ必須であるから!!!!!

コーチよ、お願いします。なんとかこの才能を!!!!育ててください!!!!!

 

てな感じで、羽生くんの存在を、羽生くんがいなくても感じる喜び

 

また、コーチや振り付けに羽生くん所縁の先生方を見つけ、その選手を見る楽しみ。

山田真美コーチや奈々美先生や都築先生、そして佐野稔さんなどもコーチに名を連ねています

その一覧のリンクを貼っておこう。

東北・北海道 https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/doc/toJPN2021_block1.pdf

関東 https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/doc/toJPN2021_block2.pdf

東京 https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/doc/toJPN2021_block3.pdf

中部 https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/doc/toJPN2021_block4.pdf

近畿 https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/doc/toJPN2021_block5.pdf

中四国九州 https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/doc/toJPN2021_block6.pdf

 

ただ、CSのダイジェストではキスクラが映らないのでそこが残念ですが

 

ということで、サラ枕がブログも更新していないとき、こういうことでニヤニヤしているかもしれない。

表(ひょう)を見てニヤニヤ。Twitterでなんかマニアックなことを検索してニヤニヤ。羽生くんの何かを見てニヤニヤ。

…怪しい…

 

では、また

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケッツゲッツ参戦に関する... | トップ | 運命の日に向けて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあさ)
2021-10-10 14:39:04
宝石、拝見してきました。ありがとございます。
「僕にもっと技術があったらいいのに!」という声が聞こえてくるようでした。
この年としては多分十分な技術を持っていると思うのですが、目指しているところが高いんだろうな、というのが伝わってくるのです。
インタビューでの力強いコメントもいいですね。自分でしっかり色々考えて、賢い子だというのも気に入りました。
面白いなと思ったのは、この世代の子達にとって、羽生さんは「羽生選手」ではなくて、「羽生くん」なんですね。(インタビューの中で「羽生くんみたいに」)
子ども達のスター「羽生くん」❤️
日本のフィギュアスケートの未来は明るいのかもしれないですね。
羽生さんの栄養が行き渡っている感じ。
クリスが振り付けた岡崎くんの演技、見てみたいですね。
キャシーさん、動画が出来たら貼ると書いてあるけど、貼ってないよー。

そう。中つ国なの。サラ枕さんのおっしゃるとおり。
ああいう政府でしょ。
ファンの方達が応援してくれるのはすごく嬉しいし心強いけど、政府の方やら組織やらが肩入れしてくるのは、なんだか怖いですね。
手放しで喜んでいらっしゃる方もおられますが。私もちっとばかり心配です。
いざと言うときに助けられるように、奪い返せるように、緊張してます。
アグネス(周)さんとか、武漢のお医者さんとか、、、。
返信する
Unknown (まあさ)
2021-10-10 14:42:54
一杯情報ありがとうございました。感謝。
返信する
Unknown (レモンパイ)
2021-10-10 14:56:44
おおお! 
あの強気発言の岡崎隼人君
身体の使い方、雰囲気、チビゆづかと思いました。全編も見させていただきました(^^♪
吸引力在りますね! 流れの中に溶け込むジャンプを充分意識している滑り!
流れの中で跳ぶ、それも4回転を、は羽生結弦ただ一人の特技と言っていい。それを目指す=羽生くんリスペクトですよね〜(^_-)-☆💦
ま、いいです、わざわざ角を立てることはありません。(大人発言(≧∇≦)、刑事君の名前も挙げているし。中々賢い子。)が、しかしメディアが一番遅れている、と思わないでもないですね。
シェイのインタによれば、羽生くんは振り付けの最初からジャンプを跳ぶ、普通は流すそうで。あの振り付けの一部のようなジャンプは、そのようにして生まれるわけですね。隼人君も是非真似していただきたいもの ものすごくハードらしいですけど

それにしても、一気に羽生チルドレンが頭角を現してきた? 雨後の竹の子状態? もう一々もぐらたたきやってられないでしょう。

昨日の三浦かおくにもいい点が出たようで、明らかにオトナルに寄せた衣装でしたが・・・(;´∀`)💦

織田君の動画、ようやく見ました。(あとで見ようと先延ばしにしていた)再生回数60万回超えていました? 織田君にしかできないですよね、技術的にもですが、他の人にはファンが許されないでしょう(;´・ω・)(-_-;)💦 
しっかし、選手のやっていること、全ジャッジもやった方がいいんじゃないかと思いましたねー。
少しは謙虚になれるんじゃ?
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-10-11 10:38:50
まあささん、こんにちは!コメントありがとうございます

「羽生くんの栄養が行き渡っている感じ。」
この表現良いですね!!!

目指すところが高い感じ、まさに!そこが素晴らしい
そういうところも羽生くんの影響ですよね、きっと。
そう、他の出場者に比べたら、この子は段違いに上手いと感じるのですが、しかし、世界のTOPを目指すなら更なる技術の向上が必須!と分かっているのでしょう

昨日、女子ノービスAで優勝した島田真央ちゃんは4回転を跳んでいましたが
なんとか、ジャンプの正しい技術を磨いてくれるコーチの元で練習してほしい!そう願います
なんちゃってジャンプではなく、正しいジャンプを跳んで欲しい!!!!
ポテンシャルは十分あるのですから、あとは良き指導者、良き環境で練習できるよう祈るばかりです。

そして、そういえば羽生くん呼びでしたね
日常的に「羽生くん」と呼んでいるのがわかり、なんだか嬉しくなりました

クリスさんの振り付けの様子の写真を見るにつけ、本当に惜しい人を無くしたと残念でなりません…
キャシーさんは何人かの選手の振り付けに名前が載っていましたが、今後も頑張ってほしいです

中つ国の政府は怖いですね
まあ、日本の宝に対して害を与えるような馬鹿なことはしないと思いますが
ただ、五輪成功の為には手段を選ばないと思うので日本のファンとしては流されないようにしたい。そう思います
そして、中国のファンは心強いですが、中国国民全体と考えると味方ばかりではないので
それは平昌五輪でも感じましたが、今回はその比では無いと思うので、警戒しちゃいますね
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-10-11 10:50:55
レモンパイさん、コメントありがとうございます!
三連覇を目指すなら、羽生くん以上の練習をしなければならないでしょうしね
ジャンプを普通は流すが羽生くんは違う、といえば、清塚さんも似たようなこと言ってましたよね!
普通はリハーサルではみんなジャンプを流すが、羽生くんは全力で跳んでくるって!
そういうところですよね。
そこに気付く後輩がどれだけいるか???
ですね

羽生チルドレンといえば、シニアやジュニアにもいるけど、三浦くんはあのやる気満々なところが良いですねなんとかジャンプを磨いて世界のTOPに行って欲しい!
あの衣装は蒼い炎みたいと言ってたスケオタ様もいらっしゃいましたが

あと、近畿選手権のキスクラでは羽生くんと同世代の佐藤くんがコーチとしていて、キスクラで羽生くんの名前を出していたみたいですね♪
そうやって、羽生くん世代の元選手が指導者として中心ってくれれば、羽生くんとともに一致団結して日本のフィギュア界を盛り上げられられるのでは?という希望が持てました

織田君は凄いですよね本当に貴重な存在です
そうそう、なんや世界のアイスダンス界でジャッジの発言かなんかが話題になってましたが(パパシゼに関して)ジャッジの低レベルの好みで採点されちゃあたまったもんじゃないですよね
やっぱり、ジャッジの質というものの教育に力を入れて欲しいですよね…でないと、不満はたまるばかりですよね…
返信する

コメントを投稿