羽生くんの味方はたくさんいますからねー!

2018-03-02 12:43:50 | for fans

何日ぶりかの投稿になってしまった毎日ブログを書きかけては新しい情報が入り、そっちを見てるうちに時間切れ…みたいな繰り返しの日々でした

羽生くんの帰国後の会見に私もひじょーーーーーーーに感銘を受けたうちの一人でして、その日の夜は羽生青年の素晴らしさについて、夫と語り合いました

それについてブログでもいっぱい語りたいし、オリンピックの演技のことについてもまだ全然語れてないのに、そんな中、今朝、また大きなニュースが!

羽生くんに国民栄誉賞?!

もちろん、羽生くんは受賞するにふさわしい。もし受賞するなら心からおめでとうと言いたい!!

しかし一方で…ああ、神様は羽生くんにまた重いものを背負わせるのですね…という苦しい気持ちにもなりました…でも、二連覇を達成し、自らの使命を受け入れる覚悟を持った羽生くんなら大丈夫でしょう。あの会見から羽生くんの色々な事に対する覚悟が受け取れました。

私のようなファンが出来ることといえば、羽生くんの選択を支持し、信用し、心から喜び、感謝の気持ちを伝える、ということでしょうか。

ネットなんてやってるとどうしても酷いアンチの意見…意見というほとでもないくだらない言葉の数々を目にして悲しくなることも多々あります。

実際、国民栄誉賞のニュースが今朝出たばかりなのに、掲示板やツイッターなどで早速酷い事を書き込んでる人々を見ました。

でも考えてもみてください。朝っぱらから誹謗中傷を書き込むような人間って…どんな生活をしてる人たちなんでしょうね。

ネットだけ見てるとアンチの意見が大きくとられがちですが、世間的にはほんの少数派です。満たされてる人や好意的な人は実生活で言葉にしたり、心の中で思うにとどまってる人が多いのではないのでしょうか。少し前の私がそうでした

実際、私の周囲で羽生くんのこと悪く言う人なんていないですよ????!!!!

しかも、今回は確実に男性ファンを増やしたはずですよ私の夫ははすっかりメロメロですし(笑)夫の会社でもすごい話題になってるそうです。マラソンで一億円あげるなら羽生くんにももっと報奨金をあげてくれ!とか(笑)
ちなみに、夫は外資系(アメリカ)の会社に勤めてるのでアメリカ人とか外国の同僚も多いのですが、確実に羽生くんの知名度はワールドワイドになっていますよ!!

やっぱりオリンピックの影響力はすごい!!!!!!

今回皮肉だなと思ったのが、アメリカのプライムタイムに合わせてフィギュアの試合時間を設定した結果、自国の選手はボロボロになり(ネイサン君は本当に気の毒でした…)、プライムタイムが故に視聴者が多く、よって羽生くんに脚光が浴び、というか、え、こんな凄い選手がいたんだ!と驚いた人も多かったようで、北米で羽生くんのファンを増やす結果となったということでしょうか…

海外の会見と日本の会見の温度差を見てもわかりますが、今回のオリンピックで海外からの賞賛とリスペクトが凄いことになっています。

まあ、それもこれも何もかも全部羽生結弦はお見通しですけどね

 

いろいろ書いてますが、確実に、羽生結弦の味方は全世界に膨大にいるのでもちろん、ファンが多ければ偉いということではない。しかしファンが圧倒的に多い、しかも日々増え続けてることの意味を考えると…心強いですね!

会見からは羽生くんはそれをよくわかっているようでした

もし、羽生くんのファンの中で、アンチや心無い言葉に遭遇した方がいたら、狭い日本の狭いスケート界ではなく、どれだけ羽生くんが世界中から支持を受け、どれだけ愛されてるか、世界に目を向けて欲しいです


外国特派員協会での会見冒頭、司会者が羽生くんについて「嘘だらけのニュースがあふれるこの世の中で、羽生選手の滑るスケートを見ていると、本当の意味での真実、美しさ、芸術を見ているような気分になり、そのような感動を与えてくださってくれることに感謝したいと思います」的なことを言ってくださってましたね真理です。

このおじさん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袖を気にする羽生さん | トップ | 平昌オリンピック総括?~1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿