スターと子供たち~子供は宝~

2018-12-09 09:42:20 | Yuzuを継ぐもの

前回の投稿で、女子は素晴らしい女子は面白かった!的に連呼しましたが、他のカテゴリーをdisってるわけはありません…

正直、羽生くんの出ない試合は熱帯魚のいない水槽のよう、お花の無い鉢のよう…(ちなみに私はク○ープの無いブラックコーヒーの方が好きです)

だから男子もちゃんと見てませんすんません…

 

ということで?羽生くんのお誕生日ですが!素晴らしかったですね!世界中のファンの方々からの愛にあふれるメッセージ!!!

私といえば、ブログに丁度0時におめでとうの投稿してからブログをアップ出来なくてすみません…なぜ羽生くんは師走に生まれたのだ。閑散期?ならもっとブログをアップできるのに!とかとんでもない言い掛かりを書いてすみません

ファンの方々のメッセージに全部目を通すだけで一年かかるんじゃなかろうか?って熱量でしたが

 

そんな中、ネットニュースにもなっていましたがボロノフ君からのお誕生日メッセージ!可愛くて健気で泣けてきます

Юзуру Ханю с днём рожденья! А вадим на тренировки поехал) #yuzuruhanyu #yuzuruhanyuсднёмрожденья #сднёмрожденьяюзуруханю #вадимворонов #сднёмрожденьяотвадима #HappyBirthdayYuzuru

варвара вороноваさん(@varchvor)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2018-12-07T05:44:37+00:00">2018年12月月6日午後9時44分PST</time>

ユズル ハニュウさん、お誕生日おめでとう

何があっても幸せになります

あなたは全てをすることができます


私は昨年のロステレでボロノフ君を知って、このブログでもボロノフ君について書こうと新カテゴリー「Yuzuを継ぐもの」を作って途中まで書いてあったのですが、今、それを追加してアップします!!!

ボロノフ君のお母様のインスタではボロノフ君の練習風景や試合の動画が色々アップされてますが、その中で羽生くんを感じるものが多々あるのですが、これもそうではないでしょうか??

 

オリンピック直前に、鈴木明子さんが羽生くんの技を実演解説しましたよね。いかに難しいことをやってるかって。その一つに「軸足を変えないスピンの入り方」をやっていて、これは遠心力のコントロールが非常に難しく、実演していた明子さんは途中で倒れてましたが、このスピンの練習をボロノフ君今年の3月にやってたのでその動画をのせます。しかし何せ私は素人なので間違ってたらすみません

 

Вращение наше всё! #вращения #вадимворонов #тренировка #фигурноекатаниедети #фигуристы #фигурноекатание #либела #либеласменалибела #учимвращения

варвара вороноваさん(@varchvor)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2018-03-26T20:29:11+00:00">2018年 3月月26日午後1時29分PDT</time>

 

 将来、このボロノフ君とプル様の愛息サーシャ君の対決を夢見てる方多いでしょう。私もです

 

しかし、彼らだけではないです!!!こうやって羽生くんに憧れている少年少女は世界中にたくさんいるでしょう。

間違いない。

もう少しの辛抱です。そうやって羽生くんに憧れて目指している子供たちが活躍する時代はもう少しです!!!!

その時、フィギュアスケートは黄金期を迎えるでしょう。

羽生くんがプル様に憧れて強くなっていったように、羽生くんのような強くて正しいスケーターになろうとしている子供たちはたくさんいるはずです!!!

その羽生チルドレンたちが台頭してくる時代が楽しみでなりません!!!

どんな競技もスポーツも、子どもに夢を与え、子どもに人気があるものが発展すると思います。

オバサンだけをターゲットにしていては先がありません。そういう意味で、子どもに夢を与え、憧れの存在になるスターが必要なのです。それが羽生くんなのです!!!!

特別扱いすべきは子供のファンなのです!!!!

羽生くんの振る舞いを見ていると、それを分かっていると感じます。

羽生くんの子供たちへの特別扱い。それはスターの振る舞いです。

 

例えば世界的に人気のサッカー。この動画は憧れのスターに会った時の子供たちのリアクションを集めた者です。号泣です

これを見たらなぜサッカーがこんなに人気なのかわかる気がするかもしれませんもちろんプロのサッカーの世界とフィギュアを同列にすることはできませんが…

例えばこの動画の中に出てくるエスコートキッズ(選手と手を繋いで入場する子供)メッシ大好きで、役目を終えた後もずっとメッシから離れません(笑)この子供がボロノフ君とかぶるんです(5:41~)

 

この動画のように、子供のファンを大切にする競技はさらに発展していくのではないかと私は思いました。

 

フィギュアスケートは色々制約はありますが、そんな中でも羽生くんは子供たちに出来うる限りのことをやっているのではないでしょうか。

プーさんの投げ込みもそうですまさに夢を与える光景です

クリケでもジュニアや子供たちとのツーショットは流れてきます。

 

色々文句を言うオバハン達はそんな事まで考えてないんでしょうね。

羽生くんはフィギュアスケートの将来のことも視野にいれ、スターの自覚を持った立ち振る舞いをいつもしていると感じます。

文句を言う人はそんな事まで気付かないんでしょうね。

では、また

 

 

 

 

ソノサキ(2018年11月27日放送)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPF女子フリー!!! | トップ | 羽生くんに感謝しながら紀平... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (練馬大根)
2018-12-09 10:38:01
動画泣けますー!😭😭😭
たしかに、日本でスターと呼ばれる人たちの中で、羽生くんはスターとしての自覚と使命をはっきり意識して行動してる数少ない人ですよね。しかも球団や事務所に言われてやるではなく、あの若さでご自分で悟って行動してらっしゃる、、、本当に素晴らしい。
返信する
Re: (サラ枕)
2018-12-09 11:26:05
練馬大根さん、動画も見てくださってありがとうございます!
本当にその通りですね…事務所にも団体にも所属してないのに…!私も、は!っとさせられることが多いです…日本人という枠を超えてますよね、全てがワールドワイドなんですね。いや、プラネット目線と言ったらよいか…
視野が広すぎます!!!!
本当に…素晴らしくて何といったらよいか…結局最後は泣けてきます…
返信する
Re:Re: (サラ枕)
2018-12-09 11:36:58
すみません、少しズレたコメントだったかもしれませんが(今回に限らず、そのような返信が多くてすみません💦)

羽生くんのスターとしての自覚と使命は、国民栄誉賞を受け取ると決めた時に、さらにハッキリ覚悟をしたのではないかと私は感じました。
返信する
Unknown (練馬大根)
2018-12-09 11:47:28
いえ、私こそいつもずれたコメントで
サラ枕さんのような文才がないのが残念です。
ところでまた話が戻りますが、ぷーの投げ込みも賛否両論あるみたいですけど、でもどちらかといえば楽しみにしている人が多いですよねっ。あれは夢ある光景だし、ぷーさんを回収したフラワーガールフラワーボーイにとっても忘れられない経験だと思うのです。私もプーさんを一度は投げ込んでみたいそしてそれが羽生くんを経由してどこかのお子さんの手元でかわいがっていただけるなら、本当に幸せなことです
返信する
Re: (サラ枕)
2018-12-09 14:27:55
練馬大根さん、文才だなんてとんでもないです…いつも読み返すとうわあああとなるのであんまり読み返さないので進歩がないのです…

それはともかく!プーさんの件は私も全くもってそう思います!!!
あれに苦言を呈してるのって、日本の一部の小姑みたいなスケオタだけじゃないですか?海外だと子供も大人も喜んでるように見えます!
プーさんのコスプレ等についてもそうです。

いろんなファン層を受け入れてこそ、人気の競技になると思います。もっと大らかに楽しめばいいのに!
小姑みたいに細かいことをごちゃごちゃ文句を言う人ばっかり観客席にいるかと思うと観に行く気が失せますね!in 日本!

私も一回でいいからプーさんを投げ入れたいですそれがどこかのお子様にプレゼントされる…素敵ですよね
返信する
羽生チルドレン (MY)
2018-12-09 14:40:07
ゴゴレフ君は優勝、ジュンファン君も台のりと、オーサーさんもホッとしていらっしゃるでしょうね。
この二人は羽生さんの直弟子のようなものですが、世界中には、羽生さんの影響を受けたスケーターが大勢いますね。ロシア女子のクワドジャンパーたちも、羽生さんのクワドを見せられて勉強しているということですし。
羽生さんが引退なさったらフィギュアの試合はもうあまり見なくなるかな、と思っていましたが、紀平さんも登場しましたし、羽生チルドレンも活躍してくれるようだと、また見たくなるかもしれません。
でも今は、何よりも羽生さんの演技がまた見たい。1日も早く回復なさいますよう!
返信する
Re:羽生チルドレン (サラ枕)
2018-12-09 15:40:26
MYさん、こんにちは♪
そうですよね!クリケで直に接しているゴゴレフ君などの演技を見ていると、羽生くん風味を感じるし、ロシア女子も!
私も羽生くんが引退しても、羽生チルドレンの活躍を見る楽しみがあるかと思うと希望が持てます😄
コーチをする羽生くんも見てみたいし♪

そんな明るい未来が待っていますが、そうですね…今!今は羽生くんの早い回復を祈るだけです!次に見れるのはいつになるのか。まさか全日本は出ないと思いつつ、正式発表まではドキドキします…
返信する

コメントを投稿