初練習とインタとメディアと~2021ワールド~

2021-03-23 14:09:00 | 2021ワールド

こんにちは!サラ枕です時差と戦いながら羽生くんの情報を追う生活が久しぶりな感じですね

やっぱりそういうモードになると、勝手に体内時計が働いてくれるんですね

昨日の公式練習、日本時間夜中の公式練習も勝手に目が覚めたサラ枕です


昨日の公式練習は2回あって、1回目のメインリンクでの練習は羽生くんは不参加、そして現地時間の夜(日本時間夜中2時過ぎでしたっけ…)のサブリンクでの公式練習には羽生くんが姿を現した訳なのですが

サラ枕もリアルタイムで各メディアのSNSを半分寝ぼけながらチェックし、健康そうな羽生くんの姿、笑顔、そしてブライアンやトレーシーコーチと一緒にいる写真に感動しながら安心しながら眠りについたのでありました…


サラ枕が見た第一報は読売新聞の若杉さんのツイートでした(その後も続々と)

若杉さんといえば、オンライン羽生結弦展でオンライン写真講座をしてくださったイケメンで、知的さと羽生くんへの敬意が滲み出ていた御方でありました(その時のスクショを密かに貼ろう。クリックして拡大) 


もちろん、元祖神様・小海途さんもインスタを中心に投稿してくださってましたhttps://www.instagram.com/sponichitokyophoto/


また、朝日新聞社からは角野貴之さんというカメラマンさんがTwitterやインスタに写真を投稿してくれています

https://twitter.com/asahi_photo https://www.instagram.com/sportsphotography_asahi/


あと、フォトキシモトのサイトにも沢山写真があってそのリンクやら載せようと思った矢先に、家のWiFiが繋がらなくなり今スマホから書いているのでそれは今は省略させていただきます←なんでやねん!

あと、マガジンの毛受さんについてもまた別途…


そして一晩明けて!公式練習の動画、天と地との曲かけも見る事が出来たし!その後のインタで予定構成は変わらないと言っておりましたが、あの全日本とはまた違う何かを纏った演技になるに違いありません

公式?の動画のリンクを貼っておきます

https://sports.yahoo.co.jp/video/player/4065398


その後のメディア向けのインタの記事も読みました!!!

その一問一答は、報知、スポニチ、日刊さんの記事は確認しました!!!(リンクは後ほど)

まず、地震の影響で予定の新幹線に乗れず、飛行機も急遽変更になったという裏話を知りしかしながらきっとれは「禍を転じて福と為す」であると、サラ枕はそう確信しております!

そして、今回の試合に挑む気持ちについて、とても達観したような、悟りの境地を感じることが出来ました。目的は優勝とかそういうことではない。そんな次元ではないということです。

わかりました、羽生くん!

分かりましたよ!!


相変わらず〇ジTVは優勝奪還だの、Nさんくんの名前を出しての煽り報道がウザいですが、それが全く以て的外れである!!!と、羽生くんのインタから知る事が出来て良かったです。



そんな中、最近フィギュア関係の記事は真面で頑張っている東スポから、また興味深い記事が出ていました

全日本男子シングル4連覇(1983~86年)の記録を持つ元審判員の小川勝氏(56)への取材という、誰も思いつかない(失礼)方面からの「羽生くんの分析と世界選手権の展望!

これがなかなか面白い良い内容でありました

「羽生結弦〝覇王色の覇気〟を元全日本王者が分析 ネーサン・チェンと高次元バトルの行方」

記事のタイトルにはNさんくんの名前があるものの、小川氏の見解はこうであります

小川氏は「今回は勝ち負けよりも、(来年の)北京五輪を見据えて演技をするはず。ネーサンに勝とうが負けようが関係ない。1年後に自分がどんな評価を得られるか?の逆算。他の選手とは考えている次元が違いますよ」との展望を語った。

ふふふふふ

はははははははは

紙面も面白い!

東スポを購入するのは勇気がいりますが(サラ枕的に)せめて記事のサイトにアクセスしたり、SNSに反応したりしようではないか!!!!!

これは他のメディアも同じであります!!!

ヤフーの記事だけでなく、各社公式サイトの記事にも必ずアクセスしましょう!!!!

また、今回は特に、現地に行っているメディアの方々の記事や写真やSNSには必ずアクセス&反応&納金をしましょう!!!!

今回、バブルシステムということで、メディアはレベル3でバブル外ではありますが、日本のメディアの皆様は自粛要請に従い、何日も前から現地に入って自主隔離したり、なるべく会場とホテル以外には出ないよう自粛したり、空港の取材もカメラマンさん達は自粛していたりして苦労しながら取材をしてくださっています。

(フジTVのクルーもその点頑張っておるようです。現地のスタッフの記事は素晴らしい心がけが伝わってきてよかったです。
記事→「コロナ禍でも選手の想いを伝えたい」世界フィギュア、テレビ中継の試行錯誤


私が強くそう思うのも(以下プチ濁流)その一方で、サラ枕がインスタでフォローしているヨーロッパの有名カメラマン(2名)が昨日現地入りして検査後すぐに会場入りしている写真を投稿(インスト)していたのを見てしまったり(ロシアのメディアも選手と同じチャーター機に乗っていたが)

また、ロシアのメディア関係者(ヤグディンさんと同じチャンネル1で実況する予定であろうグリシン氏)がノーマスクで街を歩いている写真を堂々と投稿しているのを見てしまったりして、その意識の差に愕然としたからであります…(インスタには「ノーバブル」というタグを付けていたから、バブル外では何をしてもいいと思っているのだろうか…)

まあ、周りに人がいないからマスクを外して撮影してるだけかもしれないが…

そして、メディアに対する自粛要請はあくまで要請なので、従わなくても良いのかもしれないが…サラ枕にはよくわからないが…


日本のメディアの人たちが一生懸命出来る限りの自粛、感染防止対策をしている中、そんな海外のメディアの姿を見ると…なんや虚しくなります…

が、もう、お国柄ということですね…(そういえば、街の風景の写真を撮っていたロシアの選手は、あれはバスからの車窓だったようですね!良かったです)


ですので、そんな中、真面目な日本人メディアの方々!苦労しながらの写真や記事に対して、最大限の敬意を払いたい!!!!!と思ったのであります!!!!!!

で、スマホからだと上手く書けないので、読みにくいかもしれませんが、一旦これにて


今回は、メディアの方々を中心に書きましたが、主役はもちろん選手です!!

選手第一!

サラ枕は羽生くん第一!


ご武運を〰〰

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑眠暁を覚える~日本選手を... | トップ | 写インタで悟りを開こうと試... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子生姜飴)
2021-03-23 17:19:31
こんにちは

おおおお、またサラ枕さんのブログが更新されております
ありがとうございます

さて、生姜飴は家の者その1に、『スーパーに買い物に行ってきまーす』
と言ってお買い物に。
プチ家出じゃないときは、『行ってきます』と『ただいま』を言います。

買い物を済ませて、なんか本屋さんに寄りたい気がしたので
キャベツやお魚や卵や豆腐を持って、よろよろ本屋さんへ…

とうぜんフィギュアコーナーにも行きます。
すると、少し離れたところで、私はピンク色の物体に激しく反応します

ダイアリーが入荷してらっしゃる
発売日は明日じゃなかったかしら?フラゲ

荷物も重いし、ダイアリーの中身も見たいので、ドトールなら…とお茶しながら
『このダイアリーに、クリーニングの仕上がり日とか歯医者とか書けない…』
現実を書く手帳はあるので、これは妄想手帳にしようかしら?あんなことやこんなこと(←どんなこと??)

そんなこんなですっかり遅くなって『ただいま〜』
すると家の者その1が、『ストックホルムに行ったのかと思った』

ス、ストックホルム〜???
そういえば、選手に提供される食事がパンとトナカイの肉というのを見かけて、
『私、米と炊飯器担いでストックホルムに行ってくるわ!!!』と叫んだのでありましたよ

誰も返事をしなかったけど、しっかり聞いていたのですね

サラ枕さん、東スポ記事のご紹介とかありがとうございます
サラ枕さんのブログが情報ブログに
ありがたい…

では、晩ご飯の支度をします

羽生くんのご武運を祈りながら…
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2021-03-23 19:40:26
どうも
コメ連投失礼します

無事晩ご飯を終え、誰か片付けをしないものかと横目で見ながら(誰もしない
またまたサラ枕さんのブログが更新されており、うれしい生姜飴です

サラ枕さんのgif、とても好きです
ちょっと目がチカチカしますが、良いです!!!
たいへん個性的で、良いです!!!好きです

そういえば、ダイアリーにも、敬礼のお写真ありました。
お写真たくさんなのに軽い仕上がりで、保存用と使う用、もう一冊買おうかと…思ったり。

では、お祈りしながら
片付けをします…
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-03-24 10:28:59
柚子生姜飴さん、コメントありがとうございます
一つ目のコメントをくださった時、サラ枕は羽生くんのインタで悟りを開こうと試みることに集中しすぎており柚子生姜飴さんのコメントに気付かないまま時が過ぎてしまったことをお許しください

なるほど、プチ家出の時とそうで無い時の違いは挨拶ですね

それで、羽生くんのダイアリーについての情報ありがとうございます
サラ枕レベルだと、羽生くんのダイアリーは幻のポケモン級の高難度アイテムでありますが
ちょっと本屋をはしごしたいと思いましたまあ。サラ枕地方だと本屋間の距離がかなりあるのですけどね頑張って自転車漕ごうかな…
幻のダイアリー、ゲットだぜ!

そして、柚子生姜飴さんのご家族はやはり面白いですね
『ストックホルムに行ったのかと思った』なんてハイレベルな冗談を
ここからも、柚子生姜飴さん家のハイソ?で仲睦まじい様子が窺えて、私は心が暖かくなりました

羽生くんの二日目の公式練習の様子が色々出てきていますが、羽生くんの調子から、きっと食事対策もバッチリなのではと安堵しております!
きっと味の素さんが秘密の安心旅行パックを提供してくれているにちがいありません
(トナカイの肉には興味津々のサラ枕ですが)

それで、最近?サラ枕のブログが情報ブログに
とのご指摘に笑ってしまったサラ枕ですが
早速、それは崩壊寸前であります!
もう、毎度のことですが、情報が多すぎるわ、緊張するわで混乱しております!

まあ、私のブログがどうなろうと、やることはただ一つ!!!
羽生くんの為に祈るのみですね!!!!!
おおおおおおおおおお

(今気づきましたが、柚子生姜飴さんのコメントに絵文字が沢山
返信する

コメントを投稿