失敗した女の「笑顔と仏頂面の記憶」と希望

2019-10-07 14:24:53 | 独り言

サラ枕は羽生くんファンと名乗る資格が無い!マスタークラスの羽生くんファンなら絶対犯さないミスをしてしまった!!!!

土曜日はラグビーW杯の日本戦で盛り上がりましたよね(ラグビーW杯が予想以上の盛り上がりで私は嬉しい

そんな土曜日、サラ枕と息子は東京にいたのである…しかも東京駅周辺をウロウロしていたのである…

それなのに、羽生くんのラグビーベンチアートの存在をすっかり忘れていた…目と鼻の先をウロウロしていたのに…

夜には有楽町にあるラグビーのファンゾーンの辺りもウロウロしていたのに…混みすぎて入れずグッズも買えなかったが…

大体からして、なぜかサラ枕はこのベンチアートの場所が六本木にあるとずっと勘違いしていた…おそらくそんな東京のシンボルなど見に行く機会が無いだろうからと、きちんと情報を見ていなかったのだ。そして勝手に六本木にあるのだと思い込んでしまっていた…)だからすっかり忘れていたのだ!!!!!

このような時に日頃のいい加減(悪い意味で)な性格が損失を生む!と言う事が身に染みる(何度目だ!)

 

しかし、まだチャンスはある!!!サラ枕は全日本を観に行く気満々であるから、少なくともその時にはまた見れる。確かこのベンチアートは年内いっぱいは設置されているはずだ!!

全日本ではこのブログを読んでくださっている羽生くんファンの皆様とまたお会いできるのを凄く楽しみにしている

だから、その日に時間があるならば、このベンチの前で待ち合わせをしたらどうだろうか!?ナイスアイディア~一人で勝手に盛り上がってすみません

 

しかし、楽しかった記憶が私をそうさせる!さいたまの世界選手権では本当に楽しかった

結局6人の羽生くんファンの方とお会いしたのだが、6人の方それぞれ、会った瞬間に心が通じ合って同じ波長を感じて、ベラベラべらぺら楽しく会話が出来た

このようなブログを好んで読んでくださっている方だから、きっと波長が合うのだろうが変人サラ枕と一緒にしてすみません

でも時間が足りなかった!もっとお話ししたかった!!!

そして私があの時感動したのは、羽生くんファンの皆様全員の顔が輝いていたことである!キラキラしたオーラーをまとってらっしゃった!

私の記憶には笑顔しか無い!!!

 

一方、陰気なオーラをまとっていたアメリカ国旗を持った2人組が隣にいたことはまだこのブログには書いていなかっただろうか…男子フリーの日である。正確には妹の隣の二人組のおばさん達なのだが、羽生くんに対する態度が酷くて妹がびっくりしていた。ずっと苦虫を潰したような顔をしていた。

勿体ない。

マイナーな選手を応援するならそれに応じた楽しみ方があるのに勿体ない。マイナーな選手を応援する事を楽しまないのは勿体ない。

サラ枕もアルゼンチンのサッカー選手のファンだったとき、キリンカップを観に行ったことがあるのだが、圧倒的に日本の応援が多い中(日本での試合だから当たり前である)、サラ枕と友だちはアルゼンチンのユニを着てアルゼンチンを応援していた。周りの目など全く気にならなかった。自分の好きな選手が日本でプレーをしている!!その喜びだけであったそして、アルゼンチンの選手の素晴らしいプレーに感嘆の声をあげる日本の観客の皆様の反応が嬉しかった

ちなみにその頃のサッカーの大スターといえばベッカムであった。しかし、ベッカムに嫉妬などしたことないし、あちらは大スターなんだから人気も注目もあって当たり前であると当たり前に思っていた。

自分はマイナーな選手のファンである事に誇りと喜びを持っていた。好きな選手がたまたまマイナーだっただけである。

 

さいたまで、ずーーーっと(アイスダンスの時から)仏頂面だったあのアメリカ国旗を持っていたオバハン達は何の為にあの場所にいたのだろう。好きな選手を応援する為ではなかったのか?日本なんだから日本の特に羽生くんのファンが多いのは当然である。そんな中でも好きな選手に向かって笑顔で応援するということが出来ないあのオバハン達を不幸に思う。

人生損している。

 

ということで、そもそも受験生なのにサラ枕親子はなぜ東京にいたのだろうかこれは涙ぐましい見通しの甘すぎる母の愛である(自分で言うな)

土曜日の最大の目的は、国際フォーラムでの「モンスターハンター15周年記念 オーケストラコンサート〜狩猟音楽祭2019〜」である。

確かこのチケットは春くらい?に発売されたのだが、その頃の私は息子が夏休みも必死に勉強をして、秋も当然必死に勉強していると信じて疑ってなかったので、息抜きにとチケットを取ったのである…

しかし、実際は息抜きの合間に勉強という状況であるから、私の見通しは甘すぎたという訳でありますが

しかししかしチケットを取ってしまったので行ったのである

まあ、息子には良い刺激になったから良かったのではないか

 

そしてもうひとつ、息子の憧れの地である「日比谷公園」にも行けたので、もう、息子は大満足であった。

日比谷公園はポケモンGOの聖地なのである…

私と息子は2時間以上日比谷公園をウロウロして珍しいポケモンをゲットしまくった。

…疲れた…

 

ということで、羽生くんに関して書きたい事が在り過ぎるのになんでこんな事ばっかり書いているのかは自分でもわからないが、これから恐怖の三者面談があるので、行ってきます… 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISUへの嘆願署名!~全てのス... | トップ | いやいやバウアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろっこりー)
2019-10-08 11:56:05
ラグビー良かったですね!
あんなに格闘技のようなスポーツなのに
試合が終わるとノーサイドの精神で両者讃えあい、
ファン同士も讃えあい、なんて紳士なスポーツなのだろう!と思いました。

フィギュアはあんなに華麗なスポーツなのに
…………………

サラ枕さん、ベンチアート残念でしたね。
私など、いつでも見に行けるようなところに住んでいながら、未だに…
いつでも行けると思うとなかなか行かない…
通天閣を見に行かない大阪人や
東京タワーを見に行かない東京人みたいな?
え?違う?( ̄▽ ̄;)
マスタークラスの羽生ファンとは
ほど遠い存在のしろっこりーです。

羽生さんのベンチ前の待ち合わせ!
ナイスアイデアですね…
いっそSNSで
[何時何分にプー持参でここに集合!]
と発信したら…
どれだけの人が集まるか興味深い

アンチは木陰で覗き見してるんだろうね…笑
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2019-10-08 15:45:27
しろっこりーさん、コメントありがとうございます♪
ラグビーのW杯が始まるまでは盛り上がるか心配したのですが、ラグビーの魅力を伝える努力を関係者がした結果、一般の人にも伝わって盛り上がっている事に感動しています!
そして、どうしてもフィギュアと比べてしまいますよね…………………それについはまたブログで書くかもしれません

ベンチアートですが、確かに近くていつでも行けると結局行かない…というのはあるあるですね
でも、なんじゃかんじゃ言って東京はいろいろあって羨ましいです
そして私から見たら、しろっこりーさんはマスターに匹敵する羽生くんファンですよそんなしろっこりーさんに相応しい称号を思いついたらお知らせします

そしてそして、ベンチの前で羽生くんファン大集合!になったら、とんでもない事になりそうですね一回そういうのやってみて欲しいです!!!(人任せ)
ああ、覗き見するアンチいそうですよねwそんなアンチを私は覗き見たいです
返信する

コメントを投稿