ISUへの嘆願署名!~全てのスケーターの為に正しいジャッジを!

2019-10-05 08:11:16 | フィギュアのルール

もうご存知の方も多いと思いますが、ISUとIOCに向けてフュギアスケートのジャッジシステムの改善を求める署名が始まっています。

https://www.gopetition.com/petitions/figure-skating-to-improve-judging-system.html

 

We, the undersigned, call on ISU and IOC to improve the figure skating judging system by implementing more video cameras, disclose the information of decisions.

私達はISUとIOCに対し、複数カメラの導入とジャッジメントの情報開示を持ってフィギュアスケートのジャッジシステムの改善を求めここに署名します。


サラ枕も署名しました

今見たら2900人ちょっとの人が署名しています。ページの下の方の   Signatures をクリックすると、署名した人の一覧を見ることが出来ます。署名した人の個別コメントも見ることができます。https://www.gopetition.com/signatures/figure-skating-to-improve-judging-system.html

 

署名するにはそれが署名するに値するかまず自分自身で判断しなければなりません。ここには和訳も載せてくれていますが、さらにわかりやすくこの署名活動の全文と和訳を載せてくれているブログがあったので、ご紹介させてきただきます♪

サラ枕のブログにもよくコメントくださっている、まあささんのブログ「estherのブログ」です

『ISUへの嘆願署名』
https://ameblo.jp/esther724/entry-12531883835.htm

 

※ちなみにこちらのブログ、他にも興味深い内容の記事があるのでぜひ読んでみてください!特に、Faoi仙台の感想は必読です!!!!!!https://ameblo.jp/esther724/entry-12474274110.html

 

ということで、多分既にマスタークラスの羽生くんファンがこの署名については説明しているとは思いますが、一応署名の入力の仕方を載せておきます。

Sign the petition

 

上から名前とメールアドレスと国名選択とコメント入力欄があります。

名前は匿名にすることが出来ます。Hide my name from public にチェックを入れる

メルアドは表示されません。Keep me informed にチェックを入れると、メルアドにお知らせが来ます。

コメントは任意ですが、コメントを非表示にしたい場合はHide my comment をチェック

 

 

ということで、私達羽生くんファンは何も羽生くんだけに正しいジャッジをしろなんて思っていないですよね!

全選手に対して公平なジャッジならば負けても納得がいく。それだけです。

全ての選手に公平なジャッジをしてくれさえすれば、どんな選手がいても気にならない。むしろいろんなタイプの選手がいた方が見ていて楽しい。

現実には100%公平なジャッジなんて有りえないのだが、でもそれを目指すことは出来るはず。その姿勢だけでも見せて欲しいです! 

選手はルールに従って技術を磨き戦略を練っているのに、ジャッジがルールを無視したら選手の努力は?????

 

私はこの署名ページの「Skaters are making their utmost efforts to gain 0. 1 point every day(スケーターは0.1ポイントを獲得するために毎日最大限の努力を払っています)」の部分を読むだけで泣けてきます!!!!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロ火族の希望の光羽生くん... | トップ | 失敗した女の「笑顔と仏頂面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿