新CMでチケッツ運ミノアップ!

2021-10-04 14:12:13 | TV・CM・スポンサー

こんにちは、憂鬱になりがちな月曜日の朝を喜びに変えてくれた羽生くん、ありがとう!

今日は全宇宙の羽生くんファンはこの話題で持ち切りに違いないサラ枕も、ブロガーとして何書かなくてはいけない!という使命を感じて、今書こうとしているのである

 

今朝目覚めて無意識にいつものようにスマホを見たら!羽生くんと黒柳徹子さんが並んでいる写真を見て「まだ夢かな?」と思ったサラ枕でありました。丁度ダウンダウンの浜ちゃんが夢に出てきていたのでそう思ったのでしょう。

そうしましたら、どうやら羽生くんがあの御大!黒柳徹子様と一緒にTVCMに!!!という現実の御話の大発表!!!

 

てな感じであんな大物の黒柳様と一緒にCM??????という衝撃がまず来ましたが、情報を整理するうちに、それはごく自然の流れであるという事がわかり、羽生くんのお仕事選びのぶれない姿勢にも感動する訳であります。いつも最後は感動。まだ途中だけど、もう感動。

取り急ぎ検索で見つけた画像をUPしたので、なんやこんな写真ですみません

 

東和薬品様は記憶にも新しい国別対抗戦でもスポンサーになってくださってますし、フィギュアという競技に多大な貢献をしてくださっている企業様でございますね

そして、フィギュアスケートの会場としても有名な、あの大阪のラクタブドームの東和薬品様でございますね

長らく「なみはやドーム」として親しまれていた会場の命名権を取得され、現在は「ラクタブドーム」という名称になっているのでございますね。

今後は必ず、『東和薬品RACTAB(ラクタブ)ドーム』と、いちいち丁寧に連呼していきましょう!!!!

ラクタブドーム紹介ページ | 東和薬品

薬のあしたを考える。東和薬品は、ジェネリック医薬品への工夫で笑顔を、あしたへひろげていきます。

東和薬品

 

 

で!この東和薬品様は、ジェネリック薬品の製薬会社ということで黒柳徹子様がそのような説明をしているTVCMを時々見て、そしてかなり印象に残っておりサラ枕でございますが!そんな印象に残っているということは!それだけ黒柳徹子様の存在感も大きいということなのでしょう

だから、一般のお店では買えない薬ってことですかね?!病気になって病院で薬を処方してもらう時に「東和薬品様のジェネリックでお願いします!」とい言えばいいのですか??

 

しかし、サラ枕もサラ枕家族もいまのところ健康なので病院に行くことがほとんど無いのである…それは凄く良いことだが、何故か残念に感じてしまう罰当たりですみません

同様に、息子は18歳まで医療費無料なのに、健康すぎてその恩恵をほとんど受けていないことをちょっと残念に思ったら本末転倒なのだが、人間の真理としてそんな事も一瞬は思ってしまってすみません

 

もう、こうなったら株を買うしかないな!と、朝、旦那に「東和薬品の株を買って!」と叫んだサラ枕であるが

 

しかし、本当に何か無いのか?サラ枕でも購入できるものは無いのか?と検索したら!あったのである!!!!しかも、サラ枕家にとってグッドタイミング過ぎる製品!

その名もミノアップ!!!!!!そう、おそらく発毛剤リアップのジェネリック的な製品????

https://www.towayakuhin.co.jp/healthcare/otc/minoup/

 

これなら、ネット通販サイトで買えるのである!!!!

先日旦那が試してみたい発毛剤を使うと月5千円くらいかかると言って迷っていたのだが、このミノアップならそれより千円は安く済みそうである!!!!

こ、これは、運命!!!!!

 

羽生くんファンの皆様!!!毛髪にお悩みの家族親族知人友人がいるなら!!東和薬品様のミノアップをお勧めください!!!

または、そのような方にプレゼントしてください!!!!!!

 

羽生くんをCMに起用してくださり、そしてフィギュアという競技にも投資してくださっている企業様の製品を購入できるチャンスが、ここにあります!!!!!!!!!

 

ということで、サラ枕も旦那への誕生日プレゼントとして、このミノアップを購入しようかと、検討中である

 

 

は!羽生くんのCMの話に戻りますが、今回は、東和薬品様が創立70周年ということもあっての、スペシャルな企画らしい。

公式HPのリンク

トップ | 東和薬品

薬のあしたを考える。東和薬品は、ジェネリック医薬品への工夫で笑顔を、あしたへひろげていきます。

東和薬品

 

 

公式HPを開くとどんと黒柳様と羽生くんのスペシャルサイトの紹介が出てくる。

 

そのスペシャルサイトを開くと様々コンテンツが出てくるー!

こころの笑顔を、すべてのひとに。あしたの健康を、あなたのものに。 | 東和薬品

黒柳徹子さんと羽生結弦選手が「こころの笑顔」にまつわる貴重なエピソードを明かす、スペシャルサイトです。

site name

 

 

羽生くんのCMメイキング動画やインタビュー等が色々あるが、この公式サイト以外にもYoutube等でメディアの宣伝動画が色々見れるが、羽生結弦で検索すれば出てくるので、そのリンクは割愛させていただきます。そのようなことは、マスター様がまとめて載せてくれているであろう

 

それで、まだそれらを全部は見ていないに違いないサラ枕だが羽生くんのインタも興味深いし、徹子様からの質問、徹子様への質問もとても内容の濃い、とても有難いものばかりであった。

特に徹子様のお言葉には流石の重みがあった。長年第一線で活躍して、輝いて(羽生くんのお言葉)いらっしゃった御方の言葉は深い。

サラ枕も有難く拝聴させていただきました

そして、徹子様と並ぶと、流石の羽生くんもまだまだひよっこに見えるから面白いつまり、羽生くんはまだまだこれからまだまだ伸びしろがあるということで、素晴らしい!!!!

羽生くんが徹子様の年齢になった時、どんな有難いお言葉が聞けるのか!!!楽しみ…と書こうと思ったら!その時に自分が生きている確率がほぼ無い…ということに気付いたのであーる!!!!

もう、こうなったら息子に「もし羽生くんが何か有難い事を言ったなら、私のお墓に報告してください」と頼むしかない。

 

は!また変なことを想像してしまった!!!今は、羽生くんの動画を沢山見て、CMを見る事に集中すればよい!!!

 

そして、この清らかな心のまま、明日からのNHK杯チケッツゲッツ戦争に突入だ!!!!おーーーーー!!!!!!!

 

は!チケッツゲッツといえば!東和薬品RACTAB(ラクタブ)ドーム様で開催されるGPF!!!!そのチケッツゲッツ運も、きっと羽生くんファンは上昇しているであろう!!!!

おおおおおお!!!!!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸を整えチケッツ運向上! | トップ | 「バブル絶頂期にお立ち台に... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生姜飴)
2021-10-04 23:24:56
さきほど、報道ステーションにてCMを見て、家の者に若干のドヤ顔をした生姜飴です。

しかし、報道ステーションを久しぶりに見た生姜飴は、大越健介キャスター?あれ?これNHKのニュースだわ、とリモコンをテレ朝に。
やはり大越健介キャスター😅あれ?(←かなり疲れており電池切れの生姜飴…)

えっと夢占いによると(←ウソだけど😏)サラ枕さんの夢に浜ちゃんが出てきたのは、もうご飯を作るのが🍚めんどくなったので、
出前館でいいじゃん!!というサラ枕さんの深層心理によるものであります。(←もう一度言いますがウソです)

で、生姜飴は本日、忙しくてバタバタしてる合間に羽生くんの動画を見るのであるが、どの動画を見たのか見てないのか
わけわかめのまま、明日からいよいよチケッツゲッツ戦争ですと?

生姜飴、出前館に頼ろうかしら…いや、チケッツゲッツファイテンゲッツのため節約せねば💰

では、今夜の夢に、グリーンのチェックのシャツにグリーンの水玉のネクタイの!!爽やかな羽生くんが出てきてくれないかなぁ🥺
ささやかなのか、だいそれた願いなのかわからないけど… 『あしたの健康』のために、もう寝ます😪
返信する
Unknown (あんり)
2021-10-05 00:54:01
私のお薬手帳にはジェネリック希望カードを貼ってあるので処方されるお薬はジェネリックのはず。
前に「このお薬はジェネリックが無いので」と言われたことがあるので、言われ無い限りジェネリックなのだと勝手に思っています。
徹子さんのCMの時から思っていたのですが、衣装がだるまさん体型になるデザインなんですよね…羽生くんのスーツも幼子体型になっていますし…何か会社のイメージ戦略的なものがあるのでしょうかね?
返信する
Unknown (生姜飴)
2021-10-05 02:46:18
あんり様


サラ枕さん宛てのコメントですのに、横から失礼します。
CMの服装について、私の個人的な見解です。

製薬会社のCMには、医薬品連合会による広告審査会があるなど、薬事法に則った規制がいろいろあります。
それを踏まえて、各社それぞれ社内規定があると思います。
内部規定が公になる事はありませんから、私の想像に過ぎませんので、流し読みしてくださいませ。

昨今、欧米のトップブランドでは、過度なダイエットの抑止等の理由から、痩せすぎのモデルの起用をしない傾向があります。
痩せていることを賞賛する風潮にストップがかかりつつあります。

日本国内で今後どういう動きになるかはわかりませんが、『健康』を前面に押し出す企業が、そういう傾向を敏感に察知し、
CM制作の内部規定に盛り込んでいる可能性はあると思います。
羽生くんは細身ですから、あえてその体型を隠すように、ウエストを絞らないデザインで膨張色、なのかもしれません。

清潔感があり、やや保守的なイメージも、あんり様のおっしゃるイメージ戦略とも考えられます。
あくまで私個人の見解ですので、的外れかもですが…
あんり様のコメントにより、考えてみるきっかけになりました。失礼いたしました。


(いったん寝たはずが、起きてきた生姜飴の夜中の呟きでした)
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-10-05 19:04:11
生姜飴さん、こんばんは
どうやら昨夜の報ステのCMは録り逃がしたサラ枕です
それで、大越健介アナが報ステの新キャスターと言うのも全く知らなかったサラ枕ですが
もしリアルタイムでみたいたら、生姜飴さんと同じ行動をしていたことでしょう

さて!今日からいよいよNHK杯のチケッツ受付が始まりましたね!!!生姜飴さんは申し込みましたか??
今後もGPF、全日本とチケッツゲッツ戦争が続くし(サラ枕はまだ参戦するかわかりませんが)
そうそう!黄金の!ファイティンもありましたね!!!!!
おおおおおおお節約せねばあああああああ

その為には出前館に頼ってはいけないいいいいいいい
そんな苦悩の深層心理として、浜ちゃんが夢に出てきたのでしょう!
一番は、もうなにもかもめんどくさい!毎日出前館!!!!
という深層心理に違いありません!生姜飴さんの推測は当たっていますよ!!!
実際のところ、夢の中で何や浜ちゃんの大豪邸に住まわせてもらっているサラ枕がいましたから

そして、何故か羽生くんは夢に滅多に出てこない。
出てきても恐れ多いことになるでしょうけど

ということで、睡眠が大事となりますが!
そんな中!あんりさんへの返信で素晴らしい内容のコメントをありがとうございます!!!!
サラ枕は感動しました!!!
生姜飴様の深い考察に、ガッテン&サラ枕も色々考えさせられました!!!!!
物事にはそうなる理由がなにかある。そこへの想像力、もっと勉強せねばと私は思いました!

今回は製薬会社という立場ならではの視点!なるほど!!!
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-10-05 19:05:09
あんりさん、コメントありがとうございます♪
私も徹子様はなぜあんなにまん丸なのだ?とか漠然と思っていましたが、生姜飴さんの見解でなるほどなと思いました!
そして、何より、あんりさんは徹子さんや羽生くんの服装に疑問を持ちながらも否定するのではなく、「会社のイメージ戦略的なものがあるのかな?」と、そこに想像を巡らせられた!素晴らしいことだと思いました私も見習いたいでっす!!!!

そして!なるほど!ジュネリック希望カードをお薬手帳に貼ればいいのですね!!!
そこに「できれば東和製薬でお願いします」とメモしておけば尚いいのかも!!
ありがとうございます!今度薬を処方される時のためにそうしたいです
返信する
生姜飴さま (あんり)
2021-10-06 22:34:59
レスありがとうございます。
なるほど~!です!
何となくプロのスタイリストさんがやっているはずなのに?なぜ?とは思って、プロは自分の好みではなくクライアントの希望に答えるので東和の好みなのだろうとは思っていたのですが、東和は健康を売りにする会社でしたね!
めっちゃ納得でした!

サラ枕様、チケット取りがんばって下さい!
私は諸事情で現地参戦をしていないので現地に行かれた方のレポートがとても楽しみなのです。なのでサラ枕さんが現地に行ってお話してくれるよう陰ながら祈っています(*ゝω・)ノ♥
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-10-07 18:48:32
あんりさん、こんばんは!
チケットゲッツへの励ましありがとうございます!
あんりさんのように現地に行かれない方達の為にも、現地に行けたらレポートを頑張りたいです!!!!
という、気持ちだけはやる気満々のサラ枕ですが
結果は一週間後!!お祈りありがとうございます!!!!!
返信する

コメントを投稿