The Sleeping Alive~その1

2020-10-19 17:14:08 | 独り言

こんにちは、サラ枕です

昨日のお昼にあったフィギュペディアon CS朝日の放送を見逃したサラ枕です何の為にCSを契約しているのであろうかその内容はTwitterでなんとなく把握しましたが

その頃サラ枕一家はお肉屋さんのレストランで牛カルビ丼を食べておりました…もう、肉の事しか頭になかったサラ枕…

羽生くんすみません…

それで、さっきOrigin様の演技を観ていたのですが…やっぱり羽生くんの演技は唯一無二。あんな演技をする人は他にいない。それをものすごーーーーーーーーーく実感したのでありました

 

さて、今日のタイトル『The Sleeping Alive』は、勘の鋭い人ならぴーーーんと来たと思いますがそう、ゾンビドラマの名作“The Walking Dead”の変化形でございますかなり大きな変化形でございます

※サラ枕はこのコロナ禍で旦那と一緒に毎日少しずつこのゾンビドラマを見続け、今、第9シーズンを見終えたのである。このドラマの感想もどこかに書きたい。

 

そんな感じでこの記事のタイトルを最初は「The Sleeping Dead」にしていたのですが、羽生くんのブログのタイトルにDeadという文字はあまりよろしくないのでAliveにしました

なぜこんなタイトルにしたのか?それは、2、3日前でしたか、ハビさんの羽生くんに向けたSNS投稿を見て胸が打ち震えたサラ枕の心情を何とかタイトルだけで表せないものであろうか???と考え、ここにたどり着いたのであります

元々のタイトル“The Walking Dead”は直訳すると歩く死者。要はゾンビの事でありますが

 

サラ枕は赤ちゃんの頃から寝すぎではないか!と言われ続けている女なのでございます。隙あらば眠りたい!そんな女がハビさんのインスタとTwitterを見て生きる希望を与えられた!眠りながらも生き生きと生きる女である!!!ハビさんありがとう!!!!¡Muchas Muchas gracias~~!!!!!

という意味で『The Sleeping Alive』というタイトルにさせていただきました。(考えるな。感じるのだ)

 

ということで、数日遅れでハビさんの投稿をここに記録しようではないか!

まずは、最初にインスタに衝撃の投稿がありましたね(2020年10月16日)

https://www.instagram.com/p/CGZ9_-clrGG/

ハビさんのコメントを日本語にすると「ワールド、オリンピック...何年も競争していますが、何よりも、長年の仲間であり友人です!  Yuzuru Hanyuに会えるのが待ちきれないよ!(会いたいよ)」って感じですね

それで、最後のTOPのマークと日本の国旗マーク。これは「日本のTOPは結弦だ!」ということだと私は解釈しました

 

そして、上の画像にあるように、このハビさんの投稿にアダム・リッポンさんが「KINGS」とコメントしてくれています二つのチャンピオンカップの絵文字とともに

これだけでも嬉しいことでありますが!

 

てな感じで、まだまだこの件について書きたい事ありますが、時間が無くなったので一旦これで

その2に続く…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓出来ない者は買って... | トップ | The Sleeping Alive~その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿