CwW鑑賞記その1

2018-04-17 14:35:48 | CwW&羽生結弦展

Continues with Wingsから二夜明けましたまずは、チケットも忘れることなく無事にショーを見ることが出来たことを報告させていただきます

何から書いていいかわからないのですが、ショーの内容自体はテレビで放送したし、ほとんどの羽生くんファンは見れたのではないかと思うのですが、本当に良かったです!!!←なんて月並みな言葉なんでしょう

でも、本当に良かったです楽しかったし、すごくすごく感動しました。そして色々考えさせられました…。そしてやっぱり、このようなショーを作った羽生くんの凄さを実感し、羽生くんの今後がまたとても楽しみになりました

そして、羽生青年の幸せを心から願わずにはいられません…

 いろいろ思う事はありますが

まずは私の当日の様子を…

朝自宅を出た私は途中で同行者と合流、ゆっくりランチを食べてお腹いっぱいにして、おやつも買い、準備万端で現地には開場時間を過ぎた頃到着しました。一応看板と入場するところの写真

←映ってる方すみません後姿だから大丈夫かと思ってるのですが


私の席はほんとに一番上の上の方だったのですが、想像より全然大丈夫でした

一応席辺りから写真撮ったのですが…(公演中以外は写真撮影OKということで、これは開場して20分後くらいだったかな?)

 

これがスタンドA席後方から見た景色です。もし近くに座っていた方が見たら「あれ?あの辺に座っていた人?ってバレそうな気もしますが全然OKです←何が?

もう、この席、私的には全然OKです東京ドームの2階席からのライブとか経験してる身からすれば、一万円でこの景色は充分すぎますというか、一万円でこの空間にいれたなんて、なんという幸せ。一万円で羽生くんと同じ空気を……←これ以上はやめておこう。

いや、一万円で羽生くんに直接「おめでとう」と言えた!これだけでもなんという価値があるんでしょう…

…お金の話ばかりで下品ですね…すみません…

 

写真は休憩中も撮ったのですが、ろくな写真が撮れてなかったですね…休憩中の方が照明が綺麗だったんですけどね…

 

私はアイスショー自体が初めてだったんで、他のとは比べられないんですけど、考えてみたらこの会場には羽生くんのファンしかいないわけですよね。他の出演者のファンの方もいましたが、羽生くんに好意的な他のファンの方達ですよね。どう考えても楽しいに決まってるじゃないですか

それで気づきました。スケーターって、自分一人のファンだけが集まる場所で演技することってほとんど無いに等しいんだなって。自分の名前の冠ショーが出来る人なんて極々限られてますよね?

歌手みたいに一回の公演で一人でぶっ通しで演技し続けるのは不可能なんですけど、自分一人の為ファンが集まるライブが当たり前の歌手が羨ましいです。

今回みたいに羽生くんのことが好きな人だけしか集まらないショーならいいんですけど、他のショーってどうなんでしょうなんか、私の勝手なイメージですけど、古参の怖いスケオタに睨まれたり冷たい目で見られたり嫌味言われたり文句言われるのが怖いっす怖いっす…考えすぎですかね

 

羽生くんが今回、リラックスして心から楽しめて、言いたいことを言えたんだったなら、本当に嬉しいことです。重いものを背負いすぎてる羽生くんにはこのような場所が定期的に必要だと、すごくすごく感じました。羽生くんが最後のあいさつで言った言葉…私にも衝撃が強すぎてしばらくショックでしたが、これについては簡単にまとめられないので、また別途書くと思います…今の気持ちは多分他のファンのみなさまと同じだと思います…。

 

肝心の、羽生くんを生で初めて見た感想なんですけど、ものすごく変な感覚でした。しばらくの間、羽生くんの存在を実感できませんでした。この目で直接見てる気がしませんでした。なんか、テレビで見てるような、ホログラムを見てるような感覚…他の出演者たちは普通に肉眼で見てるって実感できて、ああ、生身の人間だ!って感じられたんですけど、羽生くんを生で見てるはずなのに、生身の実感が無い…なんなんでしょう

あの羽生結弦を生で、肉眼で見てるという事実を、私の脳は認めたくなかったのかもしれません

そして2日前のことなのに、記憶の中の羽生くんは霞のような存在になっています…

テレビで放送してくれて、本当に良かった…

 

それでショーの内容なんですけど、まずオープニングでSEIMEIの音楽が流れ、最後のコレオになった時に感動で打ち震えました。この音楽は素晴らしすぎる。体の中にまで響き渡る音楽ですね…

なので、最後に羽生くんがロミオの格好でSEIMEIのコレオをやってくれた時は感動と興奮で大変だったのですが(会場も)、おかげで記憶が飛んでますね…

この公演の細かい感想はたくさんあるし、他の出演者の感想も書きたいのですが、長くなるのでまた何回かに分けて書きたいです…そうそう、シェイリーン最高だったハイドロも見せてくれた

この公演、感動した場面がたくさんあったのですがその中でも多分一番感動したんじゃないかというシーン。それはフィナーレでジェフとシェイが二人で踊ったところです。羽生くんの素晴らしいプログラムを振付けてくれたこの2人が一緒に踊ってる…しかも美しすぎる…この光景は忘れられないです…感動し過ぎてやばかったです←語彙力 忘れないためにもgifにしておきます…

gif

 

 

この日帰宅してから録画していたこの公演を家族と一緒に見てたんですけど、夫には「これを一万円で見れたなんて得したな!」と言われました←また金の話ですみません

そして中学生の息子は、羽生くんを見て「可愛い!」と思わず叫んでました反抗期真っ盛りの思春期真っ盛りの中学男子にも可愛いと言わせてしまう羽生くん!

 

 …ほんとうに、こんなとっ散らかった感想で申し訳ない気持ちで今、います…

この公演、5月には3日間CSで放送されるということで楽しみなのですが、CSが見れない方の為にも円盤化してほしいですね…  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきます! | トップ | CwW鑑賞記その2~羽生くんメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿