SSSOIへの光、緊張、美のデストロイヤー

2020-02-07 14:54:33 | 独り言

皆様が4CCで頭いっぱいの中、SOIことSSSOI(Super Space Star On Ice)の件ですみません…(しかも何やカッコイイ風のタイトルで)

※今、最後まで書いて若干の毒?が入ってしまったので羽生くんファン以外は読まないでください

 

4月のSSSOI横浜公演(正確にはSOI横浜)。サラ枕は日曜日に行くと書きました。それ以降それについて言及していなかったのは、チケットに落選し続けていたからであります…

 

最近、真央ちゃんのサンクスツアー神奈川公演も外れ、ついでに言うと米津玄師もゆず(二人組)のチケットも外れ、サラ枕のチケット運もここまでか…と…

 

しかし、最後まで諦めないぞ!いや、いい。羽生くんが元気ならそれでいい。4CCとワールドで羽生くんが報われればそれでいい。私がSSSSOIに行けないことなんて大した問題ではない。羽生くんが幸せならそれでいい。いいのだいいのだ。しかしやっぱり羽生くんの生演技を観たい!!!おおおお

同じSOIでも羽生くんの出ない大阪と愛知公演はずっと前から売っている先着販売もまだ全然売れてないのに…!!!!!チケット取り放題のファンが羨ましい!!!

スケオタ様絶賛の素晴らしい演技をする偉大なチャンピオンが御出場するのに、チケット全然売れてないって、結局スケオタ様って少数なんやんね!

いや、そんな嫌味交じりの贅沢を言ってはいけない。けど、言いたくなるわ!!!!!!!!!

やっぱり名前だけでチケット売れるの羽生くんと真央ちゃんだけやん!!!!!!!!

って、嫌味の一つや二つや三つや四つや五つや六つ、日ごろから羽生くんや羽生くんファンに言いまくりのスケオタ様やアメリカ様に比べたら可愛いもんや!!!!!!!!!

 

は!また毒をまき散らしてしまった!!!!!!!(すみません…)

 

…羽生くんの生演技を観る道のりは遠い。遠い遠い…いや、Foalで頑張ればいいではないか!Faoi静岡に行ければそれでいい。いや、こんな調子ではFaoiも取れないかもしれない…いや、いいのだ。羽生くんが幸せならそれでいいのだ。それに私の代わりにどこかの羽生くんファンが行ければそれでいい。いや、私が行けなかった分のチケットが羽生くんに意地悪なスケオタババ〇だったら嫌じゃ!それなら善良な羽生くんファンであるサラ枕が行きたい!!!!!羽生くんの為にも!!!!!

あああああああああああ

 

みたいな悶々とした日々を送っていたサラ枕でありますが

 

昨日、メールの受信欄にクレジットカード会社からの引き落としの連絡があったことに今日気づいたのであります!!!!

その金額、39,046円!!!!

こ、これは!S席2枚分ではないか????

 

私は震えながらチケットの申し込み履歴を確認したのであります!!!GET TICKETの抽選申し込み、今日の夜が当落発表なのです!!!

こ、これは…!!!期待に興奮を抑えることができない!!!

 

すると、S席2枚+各種手数料の合計金額が39,046円!!!!

ピッタリ合致している!!!!!

こ、これは間違いない…どう見てもこれはそうに違いない

 

実は4CCと息子の受験の緊張感からブログを書く気力が無かったサラ枕でありましたが今、一気に元気が出たのでこれを書いている次第でございます

完全に自分の喜びの為の内容ですみません

本来なら正式発表まで待ってから投稿しようと思ったが、この興奮を抑えこむことはできなかった

なぜなら、クレジットカードの明細で当選を知る喜びを初めて経験したからであります(まだ決定では無いが)

もし、ぬか喜びだったなら笑ってくださいませ

 

 

ということで、相変わらず緊張感で胃が痛い(だが食欲はある)サラ枕ですが…息子は無事に受験を終えましたが合格発表まであと一週間もある

 

何よりも今日の羽生くんの試合であるが!!!!

サラ枕は密かにテレビから応援します…もう、ただ見守ります。もう、緊張で練習動画も見ることが出来ない状態なので本番の今夜の演技をまず、見守ります…

サラ枕にとって羽生くんの演技が正義。羽生くんの選択した道が正義なので、何も言うことは無い。

サラ枕から見たら、羽生くんのやることなすこと全てに筋が通っていて凄く理解できるし正義であるから、有りのままの羽生くんを素直に自然に応援しているだけである。

それ以外のもの(羽生くんの正義以外)に対しては無関心、無視状態である

 

そして、なんと言っても!至高の演技を観ることをひたすら楽しみにしているのである!!!

 


 

長くなってしまっているが、もう一つ書きたい。昨日、私は同じ受験生の男子を持つママ友の家に行って約5時間半喋り倒してきた。主に受験に対するあれこれであるが、羽生くんの話題も出て、そのママ友のネイサン君に対する感想に笑ってしまったのでここにシェアしたい

 

そのママ友は私同様子供の頃からNHK杯などをよく見ていた。カタリーナビットや伊藤みどりさんの思い出話が出来る貴重なママ友である。

しかし特に贔屓の選手もおらず、今は大きな試合や気になった試合だけ見る一般人である。羽生くんのことは別格だと褒めたたえてくれている。そして日本の誇りであると

今シーズンのNHK杯後も羽生くんについて大絶賛してくれた。「凄すぎて美しすぎて、もはや意味不明で鳥肌が立って気持ち悪い」と言ってくれたママ友である

 

そんなママ友から昨日「ネイサンは何であんな点が高いの?」と聞かれた。私は「アメリカ人だから」と答えた。また「スケオタというマニアぶっている人たちは彼の演技を絶賛しているよ」と言うと、そのママ友は凄く驚いていた。本当にこんな顔をして驚いていた→

 

また、私が笑ってしまったのはここからである!!!

そのママ友は「あの黄色い衣装は何???衝撃だった!」「フィギュアは美を競う競技でもあるのに、あの衣装は何?ひどすぎる!!!」「彼はフィギュアという競技を変えようとしているのか?美を捨てて何のためにフィギュアをやっているのか?」「それならスピードスケートをやればいいのでは?ラグビーでもいいいのでは??」とかというようなことについて興奮して次々と私に訴えかけてきた!!

 

私は特に「フィギュアを変えようとしているのか?」というママ友の言葉に大笑いしてしまったのである

 

なるほど!そのママ友にとっては衣装も含めて美しいのがフィギュアである。例え黒い衣装でも、プル様のように凝ったレースやビーズ等の装飾を施すのが流儀である。そういう意味でも羽生くんがあんな美しい衣装を着てくれていることに感謝したいと言っていた。

だから、ネイサン君のような衣装は彼女にとってはあり得ない。それはフィギュアスケートでは無い。美しい衣装を着なくても身体能力を誇れる競技が他にあるのに、何故ネイサン君がフィギュアをやっているのか?というママ友の疑問。

そして、美しくない彼がチャンピオンになってしまう。だから「彼は競技を変えようとしているのか??」と私に訴えかけてきたのである!

つまり、彼女にとってネイサン君は美の破壊者である。しかも競技そのものに対するデストロイヤーなのだ!

 

そんなママ友の視点、そして興奮して訴えかけてくるそのママ友の勢いに私は大笑いしてしまったのであります

私が大笑いしてしまったこの気持ち、羽生くんファンならわかってくれるであろう

 

マニアぶって威張り散らかしてネイサン君を褒めたたえているスケオタ様や、全員応援の人の世界では、批判どころかこのような疑問も許されない空気ですからね。


 

と、このような爽やかな毒はこのブログだけでまき散らします。毒と言っても、ママ友から発せられた言葉自体は純粋な疑問であり、毒ではない。と強調しておきます。(サラ枕がこのブログに書いたことにより、若干の毒へと変身したのである)

 


 

とにかく!羽生くんへの純粋なエールは北西に向けて飛ばします!!!!!!!

羽生くん、がんばれーーーーー!!!!!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『覚悟』~四大陸選手権に向... | トップ | 2020年2月7日バラ1記念~4CC »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分らしく (MY)
2020-02-07 16:44:50
このママ友さんのおっしゃっていることが、一般的な人達の意見ですよね。

フィギュア村の人たちは、一般の人からはかけ離れた考え方に凝り固まっていて、そのくせ、羽生ファンのことを異様な集団のように扱っている。どっちが異様だっちゅうねん(なぜか大阪弁)。

前に、今回のプロ変更はジャッジを試すためではないかと書きましたが、今は、羽生さんはそんなレベルにはいないような気がしています。

ジャッジだのスケ連だののくびきから解き放たれ、今はフィギュアスケートそのものと向き合っている。自分が、これこそフィギュアスケートと感じているものを、スケートの神様とファンのに見せようとしている。スケオタ達が批判してもそんなもの一顧もしない。

ただ、そこまで振り切れたのが、もうこれが最後だからと言うのなら、あまりにも切ない。最後の試合は自分らしく、自分の全てを見せたいからと言うのなら、あまりにも悲しい。

本当のところはわかりません。私の杞憂に終わってくれればいいのですが・・・

入学試験が終わってから発表までの時期は、本当に気がもめますね。良い結果を祈っています。

返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-02-07 20:30:06
MYさん、コメントありがとうございます!

羽生くんについては自分自身の心の中で色々思う事もありますが(きっと皆さんそれぞれ)
私に今出来る事は、羽生くんの全てを肯定し、全力で応援し、喜び感謝する事だと思っています!

正直今はそれしか考えてないです😄

羽生くんが現役を続け戦い続けている事自体が素晴らしい!

私は羽生くんの気持ちを察して寄り添うというより、あくまでもファン目線なんだと思います。

とにかく、羽生くんに良い気を送りましょう!
返信する
普通の感覚 (BW)
2020-02-08 01:10:39
サラ枕さんのママ友さん素敵偏見やしがらみのない人の見る目は曇りがないですよね。子供達が見たままの感想を何の遠慮もなく言ってしまうがごとくwネイサンのあのプログラムは、衣装からコレオからもう魔改造されたフィギュアスケート、もしくはフィギュアと言うレーベルを無理やり貼りつけた謎の商品だと思って見ています。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-02-09 10:54:04
BWさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね、一般人の素直な感想が案外的を得たりしますよね(うちの旦那もそうw)
魔改造www
謎の商品www
返信する

コメントを投稿