2020年2月7日バラ1記念~4CC

2020-02-07 23:07:00 | 2019-20シーズン
素晴らし過ぎる演技
世界最高111,82点!正直、全部満点だろ!とおもいましたが、111.82→1位1位1位、はにゅー!
と縁起が良いという事で

しかし、構成ほ2015年系なのに、全く違うバラ1であった!
何処も彼処もバージョンアップされていた

平昌バラ1とも違う魅力のバラ1

新鮮味が半端ない上に、同じ曲で違う表現になっておる!音楽の纏いレベルが半端ない!
衣装の効果もある!

ああああああああぁぁぁ
上手い感想が書けない!
余韻!余韻!!

余韻~~~~~

とにかく!羽生くんと羽生くんファンの皆様、良かったですね
おめでとうございます

点数はともかく、羽生くんが思うような演技が出来た事が嬉しいです

今日はこの余韻に浸りたい!
他の選手も皆さん良い演技で
フリーもそうなりますように

とにかく、しばらく余韻に浸る。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SSSOIへの光、緊張、美のデス... | トップ | 2020年2月9日SEIMEI記念日!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投すみません (BW)
2020-02-08 01:29:01
もう彼の演技と言うか、存在そのものがスケーターとか人間とかを超えたものであることは確かです。彼がスタートのポジションについた瞬間から固唾を飲んで見守るしかない私達に、あのような演技で応えてくれたことがただただ嬉しいです。そして、彼にとってのスケートとは絶対的な存在なのだなと思い知りました。GOEとかPCS、ジャッジとかバイアスとか、そんな小細工で必死になって得点を抑えようとする闇勢力に「僕はこうやって滑る事しかできないけど、これが僕にとってのフィギュアだ」と突きつけたような気がしました。

サラ枕さんが貼られたISUのツイートに対するリプ見られましたか?沢山の人達が羽生くんを称賛している中で、それ以上に判定に時間がかかったことや塩GOE&PCS、得点が112点に届かなかった事を指摘するものが沢山ありました。勝ったんだから素直に喜べと言われそうですが、そうできない鬱屈したものを感じてきた平昌後のシーズンですよね。でも、こうやって私達が彼の演技や点数に一喜一憂する時間には限りがあるなぁと、今更ながら彼と同じ時代に生きている事の幸せを感じました。やはり彼には感謝しかない。
返信する
111.82→1位1位1位、はにゅー! (レモンパイ)
2020-02-08 09:07:53
演技を見て、感動、歓喜して
ドキドキ採点を待つ、
うん? いやに長くかかってないか?
ブライアンもおんなじ気持ね(´・ω・`)
で、出た得点に一応ホッとはする
しかーーーーーし、え? 112は当然113行った?
と思ったよ! えええええ、思いましたとも。
あの演技を見ていた人の殆ど(ファンじゃなくてもね)そう思ったに違いない。
で、プロトコルを見て、TRに全員が9.5。あ、これ?これ協議してたのね????
ヘルシンキホプレガの感動の時と似ておりますね。
これ以上の演技を誰ができる?
オール5、オール10でいいじゃん!!!!
採点で応えようよ!!!!!!
あああ、
でもでも、今はこの感情、ぐっと押さえます。
羽生くんが、自身最高のバラ1だったと、フィギュアは楽しいと思いながら滑れた、と言っているのです。もーーー、それで充分じゃ(´;ω;`)ウゥゥ

何だかわからない闇勢力よ、自分たちがしていることをわかっている? 自分の首を絞めることだとわかっている?
この、全身全霊をかけてフィギュアの素晴らしさを伝えてくれている美しい勇者に、どれだけ自分たちが守られているか、わかっているか?

と、やっぱり言ってしまった。お口にチャック。
一位一位一位ハニューだもんね(^_-)-☆
 
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2020-02-08 20:35:37
私もバラ1の余韻に浸りながら。
今、ブラタモリを見ておりました。
女子フリー?もう結果わかってるし、録画してあるので。

で、ブラタモリですよ。四万十川です。

『最後の清流 四万十川』『苦難の道をゆく四万十川』
なんですと!苦難の道をゆく最後の清流とな⁈ 四万十川は羽生くんなのですか。涙…😭
あゝ 最後の清流…

1位1位1位羽生くん。納得しました。
でももうちょっと点出てもいいと思ってましたけど。どこかの試合のアイスダンスの前にジャッジが10点をあまり出さないように
お話し合いをしたとか?てゆーの見ましたけど、今回もそんなんあったんですかね。
羽生くんの点が出るのに時間かかりましたけど、なんかヒソヒソお話し合いあったんですかね。
濁流のほうの話になっちゃうのでやめておきます。

最後の清流、羽生くぅぅぅん!!
生姜飴は、四万十川の方向に向かって叫ぶのでした。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-02-09 12:37:32
BWさん、連投ありがとうございます
ほんと、そのその通りだと思います
あの圧倒的な素晴らしい演技が全てです

ISUのリプ欄見ました!みなさん当然の反応ですよね…しかしどんなに抗議しても変わることも無い…ワールドもきっと何かあるでしょう…でも、このようなことで一喜一憂することが幸せだったと懐かしむ日が近い将来るんでしょうね…
そして同じ時代を生きていることに感謝する。その通りです!
どんなに小細工されても、将来記憶に残っているのは羽生くんの演技だけでしょう!
今はそんな歴史的演技を見れる幸せに感謝したいです!!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-02-09 12:50:08
レモンパイさん、1位1位1位、はにゅー! に反応していただき、ありがとうございます
採点に関しては同じ気持ちであります…キスクラのオーサーの表情がそれを物語ってましたよね…
でも、私も今は羽生くんが思い描く素晴らし演技ができたことを喜びたい
あんな素晴らしい演技を見せてくれた羽生くんに感謝をしたいです

今日のフリーでの採点、ワールドでの採点によっては暴動を起こす準備の出来ている私ですが、今は良い気だけを送りたいですね!!!

でも、ついつい言ってしまうのは仕方がないですねw
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-02-09 12:56:08
柚子生姜飴さん!私も夕飯食べながらブラタモリ見てました!!!
まさに清流、羽生君そのものですよね!!!!
真の清流!!!四万十川!!!まさに羽生君!!!!!

今回のバラ1の衣装も、更に清流だし…!!!
もはや羽生くんを例えるのは人間ではいない。四万十川レベルである。
最後の清流…

採点に関しては疑惑すぎてあからさますぎて!!!
そんな小細工する哀れな奴らに対して演技で答える羽生くんを今日もひたすら応援するだけですよね!!!
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (練馬大根)
2020-02-11 11:03:06
今さらのコメント失礼します。あの究極のバラ1の感動と興奮から覚めたら、112も出さないジャッジへの憤りが襲ってきました…。羽生くんの一夜明けインタをご覧になりましたでしょうか?清々しい顔をしているという人も多かったですが、私には諦念や悲しさみたいなものが強く感じられました。全日本後からメンタル的にはそんなに変わっていないんだな、と。バラ1があんなにも美しく完璧だっただけに怒りが大きいです。あんなに素晴らしい渾身の演技を見せてもらってこのような気持ちにさせられるフィギュアという競技、その関係者の存在意義を今回本当に疑っています。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-02-12 12:36:59
練馬大根さん、コメントありがとうございます!
今さらじゃないですよ!!これはワールドに繋がる需要問題ですよねそして羽生くんのスケーター人生の…

今大会は初優勝とスーパースラムという素晴らしい偉業に対する喜びがメインであり、羽生くんの為にも思いっきり喜びを表明してお祝いしたい!という気持ちでいっぱいではありますが、一方、採点に対するモヤモヤは常に胸の奥に常駐しています。

練馬さんが感じた「諦念」の意味を今辞書で調べました←
まさに、私が感じている事にぴったり合致した言葉です!教えていただきありがとうございます!
私は羽生くんのインタを全部は見ていないのですがでも、ある種の諦めの悟りのようなものを感じました。
私はパトリックさんの晩年(スケーターとしての)を思い出しました。

でも、私が何より悲しいのは、羽生くんは技術が衰えているわけではなく、むしろ更に向上しているのに!このような状況になっているということで、そこに怒りが沸いて仕方がないです。

羽生くんの気持ちは私にはこれ以上わかりませんし、今後羽生くんがどんな気持ちになっていくのかわかりませんが、一ファンとして、練馬大根さんと同じ気持ちです。
あんなに素晴らしい史上最高の至宝の演技を見せてもらったのに、キスクラを見るのが辛い…という気持ちにさせられるこのフィギュアスケートという競技に、私は失望しています。
ただ、羽生くんの競技人生はまだ終わっていないので、ファンとして出来ることはしたいです。無駄かもしれないけど、スケ連やISUに意見を出したり…
ファンとして納得していないことを表明したいです。
私も今、いろいろ考えています…ワールドでは全ての場面で羽生くんの心からの笑顔が見たいです。
返信する

コメントを投稿