羽生くんは紛れもなく人間でした!~アリーナの黒子の感想~リプレイたまアリ2日目

2023-11-06 14:12:08 | アイスショー

たまアリ二日目から一夜明けた午後、やっとブログを書き始めているサラ枕です。こんにちは

昨晩は帰宅したのが午後9時過ぎ、羽生くんの余韻で頭がいっぱいなのに、阪神ファンなのでTVで日本一を見届け、羽生くんのことを考えながら、つまり羽生くんと一緒にお祝いし、変なテンションのままそのまま寝てしましました!!!!!!!!

昨日は生中継もなにもなく、放送は一か月後ですし、なんとか昨日の様子を細かく書きたいと思ってますが!

今日の夜は18時からのディレイビューイングにも申し込んでしまったサラ枕💦しかも片道2時間弱の映画館サラ枕の家から一番近い映画館でございます、県庁所在地でございます。

ですので16時には家を出ねばならぬがその前に旦那のご飯を用意しておかねば。いや、普段なら適当に自分で何か食べてと言うのだが、土日2日連続適当に食べてもらった上に、新幹線の駅の送り迎えまでしてもらったので💦今日くらいは奥さんらしく?ご飯を用意せねば!!!

 

それはともかく、昨日のRE_PRAYたまアリ公演2日目ですが!!!!前にご報告した通り、サラ枕歴史上最もリンクに近い席!その名は注釈アリーナ!!!!!!

さて、どんな席であったか、写真を貼ろう。

おおおおお今これを書いているだけで思いだして動悸が!!!!!!!

 

席に来たサラ枕「え?2列目?アリーナって2列目なの????知らんかった!!!!」

「え?こんな近い席だったの?衝撃!!!!」「どこが注釈なの?全然いいやん?」

この写真に映ってる黒い服のお嬢さんがプレミア注釈で、その隣から普通のプレミアとアリーナなんですかね?

チケットにはG列って書いてあったからG番目だと思っていたサラ枕、あまりの衝撃に我を忘れそうになり、そして後悔しました…

バナーを作ってくればよかったと…実際、最後の周回の挨拶の時もこのリンク端っこまで来てくれた羽生くん、つまり真ん前ほんの数メートル先に羽生くんがいたのに…その時サラ枕は何をしていたか記憶があやふやである…せめて笑顔でいてたことを祈る…リプレイだけに!!!!(全く笑えない)

同じ列の何人かに聞いたらみんな当たり前のようにバナーを持ってきたと…そう、息をするようにバナーは当たり前の世界…おお…マスタークラスの世界では当たり前…

サラ枕がバナーを作ったとしてもでっかい文字で「ありがとう」くらいしか書けなかったであろうが…しかしこのバナーの存在自体忘れてた事件はサラ枕の永遠の黒歴史…いや、一生後悔するであろう…もう、こんな近い席は絶対むりであろうから…

しかし?一夜明けて、これでよかったのだと思い直しました思い返せば、サラ枕のような者が羽生くんの視界に入ってはいけない!というのが原点である。サラ枕の原点にして頂点。

そして、サラ枕はバナーの代わりにグッズ売り場で買ったリプレイのタオルを振ったのです。

そう、ほとんど黒ですから黒子となれたのだ。

結果的に黒子になれたサラ枕。これでよかったのだ!

しかし?羽生くんが前に来た時、サラ枕はタオルのことなど忘れて羽生くんに手を振っていたような?記憶が?あるのだが????

ZOMGーーーーーーーーあっちょんぷりけ(古)

恐ろしい、人の本能、欲望とは恐ろしい…羽生くんにむかって手を振るなんて…

神様煩悩に満ち溢れた私をお許しください

 

(この席からの写真はまだありますが、肖像権やらなんやらとかちょっと厳選せねばならぬので、また後日…)

 

で、そろそろ時間が無くなってきたので、今日の本題。主題ですね。2日目公演を見たメインテーマというか全体を通した大きな感想。

それは、羽生くんは紛れもなく人間であった!という感動!!!

生身の人間!肉体を酷使しながら力を振り絞っている人間!!!そこにとんでもない努力が見えて、とんでもなく感動し、羽生くんに対してとんでもない尊敬の念が増して増して増して涙が出たのです!!!!!!!

初日、A席から見た羽生くんの演技も素晴らしく、まるで夢を見ているようで、この世のモノとは思えない感じがしたのですが

しかし、2日目、間近で見た羽生くんは、人間であるということがダイレクトに伝わってきた。

私と同じような肉体を持つ同じ人間、それなのに、とんでもない動き演技表現力、まるで神のように仙人のように女神のように舞うことができるのは、それは結局のところ、とんでもない努力を重ねてきたから。

しかも、何十億人に一人レベルの努力。

それがダイレクトに伝わってきて、とても感動しました。

また、最後のアンコールの頃はとくに、もう、体力がかなり限界にきているのにあの演技!(あの演技と言われても見てない人にはなんやらですが💦)

ほんと、2日目も最初から最後までパーフェクトでした!いや、ミスが無かったのし初日よりもキレキレだったかも!

しかし、サラ枕の目で見たとき、羽生くんはもう限界を超えていた。特に最後の方、だから、声が出たり、歯を食いしばってる様子が分かった。

普通の人なら動けないレベルであろう。

しかし、羽生くんはそこで素晴らしい演技をするのだ。

それが、アリーナ、2列目からよくわかった。

もう、そんな、天才の…千年の一人の天才の努力が見えて、もう、そこで感動で胸がいっぱいになりました。

そういう意味で、今回2列目、羽生くんの演技が間近で見れたこと、本当に感謝しています。

羽生くんの演技に対する見方がまた変化しました。

もう、あんなの他の誰にも出来ない!!!!!!絶対に!!!!羽生くんにしか表現できない世界!!!!!羽生くんにしかできない演技!!!!それらを見せてくれる羽生くん、その存在に感謝。

いてくれてありがとう。

見せてくれてありがとう

 

羽生くん!ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE_PRAY初日たまアリ行ってき... | トップ | 応援の相思相愛は永遠なり~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生姜飴)
2023-11-06 21:24:09
サラ枕さん、お疲れさまンサタバサでございます。

現地1日目からのぉ〜現地2日目からのぉ〜ディレイビューイングですと!!!
もうフルコース、いや、満漢全席ではありませんか(O_O)🍖🍗🦀🍤🍯🍱……
🐓🐍🐷←???

すごい!!サラ枕さんのその熱量!!すごすぎます!!!!
現地1日で燃え尽きて溶けた生姜飴はまだひよっこ🐥
行くぞ横浜!!!!

そして夢のような注釈席😲(サラ枕さんは徳を積んだにちげえねぇ)←江戸っ子?
それはあまりに近くで羽生くんを浴びるため、動悸息切れにご注意の注釈…
にちげえねぇ…

お疲れさまでした。
3日間にわたり、羽生くんを応援し、見届けてくれて
『ありがとうございました〜』(←マイクなし)
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2023-11-07 12:36:16
生姜飴さん、コメントありがとうループでございます!
それで、あの…まずは謝罪となりますが、実はあの後ちょっと休憩して寝てしまって寝過ごしてディレイに行けなかったんです…こんなにお褒めいただいたのに…ほんとに…申し訳なく…
生姜飴さんからの賞賛の言葉たちは次の時まで貯蓄しておこうと思います

その代わり?2日間ともサラ枕は黄色?茶色?い声で叫んだし、史上最大の拍手もしたし、とにかく羽生くん好き好きビームを出しまくってきましたので(キモくてすみません…)それでお許しくださいませませ
しかし、一日で燃え尽きますよね…ほんと凄かった…

そして、行きましょう!横浜へ!!!!!!!!!!
鶏となって行きましょう!!!
返信する
お久しぶりです (レモンパイ)
2023-11-07 16:38:15
イヤー、凄かったですね
私は初日SS席でした。(5日は何度トライしてもダメ)
超ド緊張で死にそうになりました。
あの般若心経が流れて来た時、あまりに斬新で、あまりに既成概念をぶち破るお方
そしてまがまがしいダーク覇王が踊り狂うその美しいこと、背徳感満載でございまして、はい、もろ好みでございまして、、、
そして、そして、あの6練
あんな緊張する6練、平昌以来かも、いやそれ以上かも…でお顔をチラ見したら、眼が眼が、いっちゃっていましたよね!狂気に震えました

で、サラ枕さんはアリーナだったのですね?
おおおおおおおおお!
疲労困憊してなお完璧に舞ってしまう天才を間近にご覧になった!どれ程壮絶に美しかったことか!

しっかし、魔王で勇者で女神でチャラ男なのに、最後に残る感情は、愛おしい、なのですよん
最高ですね。
横浜頑張りましょう!!!!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2023-11-08 04:51:35
レモンパイさん!お久しぶりです!コメントありがとうございます!
おお!初日にいらっしゃったんですね♪
SS席からだとプロジェクションマッピングも見れて羽生くんもしっかり見れたんでしょうね

そして私も初日は「斬新すぎる!」と心の中で20回くらい叫んでました
もう、レモンパイさんの感想に完全同意でございます!今録画で見返すたびにどんどん好きになってしまう!あまりにも好みで!
特にあの狂気的な羽生くん!震えますね
斬新すぎる6練もやばかったですね…ほんとアイスショーであんな緊張するなんて羽生くんだけですよね!
やっぱり羽生くんの核はアスリートだと強く思いました!
そうですね、最後には最高です!という言葉が出てきますね

レモンパイさんは横浜は地元ですよね!それは絶対行かねばなりませんよね!!!!!
サラ枕も全力でチケ取りに挑みます!お互い頑張りましょう!!!!
返信する
遅くなりましたが・・・ (MY)
2023-11-12 22:06:38
あのとてつもないショー。見られた方は、それぞれいろいろな感想を持たれたのでしょうが、お近くで見られたサラさんの、「羽生くんは紛れもなく人間でした」という言葉に胸つかれました。

あの、12プログラム滑りきるショーを2日連続で演じるのがどれほど過酷か、佐賀や横浜では中1日空けていることからも想像できます。

最後まで全力で滑りきり、消耗し切っていたということは、お近くにいられたからこそお分かりになったのでしょうね。

残された結果は、最上級の「アイスストーリー」、フィギュアスケートの、いえ、エンターテインメントの歴史の残るほどの傑作でした。

体力を回復され、残りのツアーも最高の結果で終われますように!
返信する
RE:遅くなりましたが・・・ (sarah_mcla)
2023-11-14 16:12:03
MYさん!サラ枕こそ返信が遅くなって💦すみません💦コメントありがとうございます!!!

おおおおおおお「羽生くんは紛れもなく人間でした」という言葉に反応してくださってありがとうございます
そして
>あの、12プログラム滑りきるショーを2日連続で演じるのがどれほど過酷か、佐賀や横浜では中1日空けていることからも想像できます。

このMYさんの想像にもうんうんうなずいていたところ!

NNNドキュメントで!まさにそんな過酷なショーの為の練習をする羽生くんが映し出され!
もう、言葉にできない思い出いっぱいであります

NNNドキュメントを見て、羽生くんの凄まじい努力(の一部)を見て、羽生くんは神でも魔法使いでもなく、同じ人間なのだ。とんでもない努力の人なのだ!と、実感してくれた人が沢山いたに違いありません

MYさんの言うように、リプレイは大傑作です。
そして、他の誰にも決して出来るものではない、羽生結弦でしか見せることのできない世界です!!!!
そんな唯一無二の凄いものを目撃している我々は幸運です。
この幸運をかみしめながら、佐賀と横浜を楽しみにしましょう!
佐賀も横浜も、羽生くんなら絶対大成功!!!!!
返信する

コメントを投稿