風殺Faoi2018金沢拳~次は長野~!

2018-06-05 12:23:12 | アイスショー

羽生くんファンの皆様は国民栄誉賞の喜びとFaoi金沢の余韻で忙しい日々をお過ごしかと思います

Faoi金沢の最終日はCS朝日で放送がありましたが、私はまだ全部は見れてないのですが羽生くんの部分はもちろん見たのですが…

凄いですね……………羽生くん………の……進化………
このペースでいったら、千秋楽の静岡は一体どうなるのだ????恐ろしくも楽しみである

進化もそうですが、気合いが凄かった

殺る目じゃないですか 

このままだと静岡こうなっちゃうんじゃないかと心配になります(世代がばれますね)

せっかくなんで下手なgifで残しておきますgif 最後に人差し指の爪が可愛いくてそこに目が行ってしまいましたね

オープニングの3Aですが…皆さんとおんなじこと思ってますよ…私は……やばいですね。羽生さんやる気ですね…静かにその時を待ちましょう

それはともかくこの日は着氷姿勢が少し乱れましたが失敗をも芸術に変える羽生さんの真骨頂でしたねこれを言ってくれたのリプちゃんでしたっけ、失敗をも芸術に見せるでしたっけ。似たようなこと他の海外解説者の方々も言ってましたよね。そこも記念にgifに…

gif かっこいい

ちょっと話がそれますが、もしも事前に曲が何かを知らされず即興振付で点数を競う試合があったなら、羽生くんは圧倒的な勝利者になること間違いない!とよく?妄想しています…はい。私はいつもこんな事ばっかり妄想してるのです…

幕張に続きまたオープニングのことしか語ってませんけどオープニングだけでかっこ良すぎて濃くて先に進まない…

しかしこれだけは言及したい。この金沢公演でメドちゃんとミーシャとお別れとなりました。最後のフィナーレのジャンプや技披露大会(何ていうのだ?)で、羽生くんが二人の背中を押してくれましたよね。メドちゃんはこの公演中、いろんなことを配慮してか羽生くんには絶対に近づかず、遠慮に遠慮を重ねていたのが見ていて私はとても悲しく以前のように羽生くんにガンガン向かっていくメドちゃんが私は本当に好きだったので寂しかったのですが、最後に羽生くんが心を配ってくれて嬉しかったですなのでそのシーンもgifに…(若干スロー)

gif

遠慮しているメドちゃんを見てるとせつなくなってしまう…勝手にそんな気分になってすみません

 

ということで、Faoiは一旦一区切りで、スケーターさん達は帰国したり別の仕事の為移動したりしてますが、メドちゃんは金沢観光。ミーシャはマドリッド。プル様とハビは長野でゴルフ。テッサはベルギーなどなど

 

次は長野ですね!羽生くんは何を滑るのか?白鳥さんかな?これもいつかCS朝日だったかBSだったかどっかで放送してくれるそうですね有難き幸せ…

この公演に向けてレジェンドがインスタをアップしていました。長野オリンピック銀メダリストのストイコさんです。

彼は長野オリンピックの時足を怪我をしていて、当時の痛み止めはドーピングにに引っかかる恐れがあったため飲まずに試合に臨んだそうです。そして銀メダル

なのでエキシビジョンは演技できず、マイクでスピーチをしてくれました。その時私が会場で撮った写真がこれです。

毎度米粒ですんませんそしてその時何を喋っていたか、何一つ覚えていません…何ひとつ…

そんなストイコさんのテンション高いインスタ動画を最後に貼っておきます

長野に見に行かれる方がストイコさんに大声援を送ってくれることを祈ります

 

 

Heading to #Japan for the 20 Year #Nagano #Olympic reunion show! It’s been awhile since I was there. One of my favourite places to visit! #travelling #firstclass #figureskating #arigato #adventures 🇯🇵

Elvis Stojkoさん(@elvistojko)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2018-06-04T16:37:17+00:00">2018年 6月月4日午前9時37分PDT</time>

 

ああそうだ!インスタでの幻の羽生くんを貼っておこう

これはミーシャがインスタにアップしたものの消してしまったものですが

これについて私はとやかく言える立場じゃないのですが

こんな素敵な写真が消えてしまうような状況になってしまったことがとても悲しいですね

ただでさえ羽生くんのバックステージの写真は大変貴重なのに

インスタ見てると海外のスケータ…いや、羽生くん以外のスケーターの写真はみんな気軽にアップしていて私は若干の寂しさを感じていたので、本当に残念です…

今はこれしか言えません…

最後にしんみりしてすんません

あ、長野公演の前に金曜日は羽生くんは何かの表彰式があるんですね!スーツ姿???楽しみですね

ではでは、毎回ネタが多すぎて雑多ですんません(これでも書きたい事の10%も書けてない)

ではでは、羽生くんと羽生くんファンの皆様にとって素敵な週になりますように!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの笑顔が最高の贈り物 | トップ | 凡人が天才を理解するなんて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿