バナナより愛をこめてホプレガpractice

2020-10-09 15:30:46 | 独り言

またもやお久しぶりになってしまったサラ枕です

羽生くんファンの皆様も何やかんや忙しくしていることでありましょうが、サラ枕も何やかんや忙しくしております!!

まあ、サラ枕家は相変わらず平々凡々の毎日でございますが旦那も相変わらずだし、息子も相変わらずだし…

まあ、平々凡々の生活の中で忙しくしておるという事でありますから、羽生くんの忙しいとは中身が大違いであるに違いありませんが!

 

羽生くんの生活のイメージは、無駄な時が1秒も無い!!!!

無駄な事はしない!!!無駄なことをする前に高性能な脳みそで一瞬で先を読み、羽生くんの高性能脳みそが「それは無駄だ!」と判断し、羽生くんが無駄なことをする前にそれを阻止する!

従って、羽生くんが動く時には無駄は排除されている!!!ですから羽生くんの言動行動に無駄が無い!!!

ということになるのです。

そして乱れない。

それは当然ながら母親界最高峰に位置する羽生くんのお母様の存在も大きいでしょう。私は羽生くんのお母様の元で修行をしたい。なんでもいいから修行をしたい。住み込みなんて恐れ多いので、羽生家の馬屋に住まわせてもらいながら修行したい。

そんな密やかな夢を新たに持っているサラ枕でございます

(久々の投稿でまたなんや変な事を書きやがって!と思われたらすみません

 

平々凡々のサラ枕とその対極にいる羽生くんといえば!!私が好きな脚本家・木皿泉のドラマ【セクシーボイスアンドロボ】のセリフを思い出しますねえ…

 

特別な能力を身につけた、孤独な人生がいいのか、それともみんなと同じで安心だけど、平凡な人生がいいのか。

泣きたいほどの孤独と、何もない平凡な自分になってしまうのと、どっちが怖いんだろう?

 

 

羽生くんは今生きている日本国民の中でも特別な特別な人生を送っているごく少数な特別な人であります。

我々には想像できない大きすぎるものを背負って生きているのであります。

我々ファンは、そんな重荷を少しでも軽くできるような応援の仕方をしなければいけない!!!と強く思うのであります。

少なくすることは出来ないとしても、せめて重荷を増やしてはいけない。

そう思うのであります!!!

 

 

しかし、試合の無いシーズンがこんなに穏やかだとは例年ならACが終わってGPS初戦に向けてドキドキしている時期でありますが、今年は羽生くんは今のところ試合の予定が無いので、のんびりゆったりはにゅかつがで出来ますね~

試合と言えば、羽生くんはGPSは出ないと宣言しましたが、全日本はどうするんでしょうね…なんや全日本は観客を入れるとか?それなら羽生くんは出ないかな…

まあ、その時が来たら分かることなので、私は無駄な推測はしない!!!はははははは

まあ、のんびりと待とうや!!!!!

 

で、羽生くんが試合に出ない代わりに、周囲の方々が!スポンサー様や関係者様等、羽生くんの何かを色々発信したり楽しませてくれたりしてますね

有難いことでありますが

サラ枕は当然、その全てを把握していませんが!いいんです、いいんです。他の羽生くんファンの皆様が楽しめれば

サラ枕は基本、YTで羽生くんの演技をランダムで見る。それだけで十分な女でございます。

あとは、読み物を色々読みたいのですが、なかなか時間が…羽生くんを見習って、時間を無駄にせずやりくりしてきたいです!!!!!

 

それで、昨日は家で色々やりながら、羽生結弦プログラムコンサート~MwWをTVで観ていたんですが、今観たらまたものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく感動しまして

 

特に、都築先生の講座を見た後だと「ロシアから愛をこめて」に超超涙が出てきまして

(都築先生の講座の見逃し配信やってますね♪)

今の羽生くんでこの曲で試合で!演じてほしい!!!!!CwWでは少しやってくれましたが、新たなプログラムとしてやってほしい!!!!!!

心の底からそう思ったのであります!!!!!!!!!!!

やっぱりロシアの曲って涙腺、琴線に触れる何かがありますね

 

そしてプログラムコンサートを観ると、本当に羽生くんの偉大さを実感します!!!!

自分の名前を冠にしたコンサートが開かれるアスリート!いや、有名人でも一般人でも何でも、そんな人一体この世に何人いますか?????????!!!!!!!!

ってやんで!!!!!!!!

 

てな感じでまたもや時流?に乗らずに思うがまま書きなぐっている訳でありますが

 

何か一つくらい役に立つことを!!!!何か!何か~~~~~~~!!!!!!!

 

あ!そうそう、羽生くんファンにとっての大恩社、ANA様の経営が大変ということで…

凡人にも出来るかもしれないANA様への支援をまとめたブログのリンクを貼っておきます!!!

おうちにいながらANAを支援できる方法を考えてみました

 

それで初めて知ったのですが、美味しいバナナで有名な田辺農園ってANAグループだったんですね

うちの旦那が異様なバナナ好きで(朝旦那にバナナを手渡しすると、ゴリラに餌をやっているような気分になっているサラ枕)

バナナが好きすぎてベランダにバナナを育てようとしている旦那が、先日田辺農園のバナナを嬉しそうに買ってきたのですが!

ANA様の援助になるなら!もっと購入しようではないか

 

てな感じで、ANA様にはこの苦難をなんとか耐えてほしいです!!!思えば羽生くんも今、羽を休めている状態…もう少しの辛抱!!

そしてまた羽生くんとともに羽ばたいてほしいです!!!!!!!

 

れで今思いついたのですが、毎回一つは何かサラ枕の好きな動画を貼るというのはどうであろうか

わたくしの原点は御存じホプレガでありますが、ホプレガの練習動画だけひたすら観まくった時期がありました。

具体的には2016年ACI、カナダGP、GPF、2017年4CC、そしてワールド!!!

と、いつかこれらの練習動画を全てブログに載せて解説する。

そんな野望を持ってしまったサラ枕でありますが

黒い練習着のホプレガはそれはそれは美しいものでありましたね

 

そして練習は曲かけ通しでも最初から最後まで全力ではありませんから、ステップやコレオを全力でやることが多く(試合ではジャンプ等の配分で全力にはなれない)、それはそれはエモーショナルな演技が見れて、感動するのであります

羽生くんの曲かけ練習もいくつかパターンがあって、同じホプレガの曲かけでも違うものが見れて、その違いもまた楽しいものでありました。

そんな思いで話になるとキリがありませんが

それぞれの試合、どれも良いのですが!今日貼るのはマルセイユGPFです!

 

そうそう、他選手が羽生くんの演技をチロチロ見る姿を見てニヤニヤするのも楽しいのでありますがこの時は羽生くんの演技をチロチロ見ている寝起き姿のようなネイサン君を見てニヤニヤしていたサラ枕でありました

ということで、幸いにもこの2016年のGPFは撮影自由だったようで、沢山の練習動画がYTにもありますね

羽生くんがホプレガの曲かけをやったのは何日かあったのですが、中でも9日の通しが好きなのですが、エモーショナルなステップとコレオを見れるだけでも感動ですが、ジャンプも3つ以外全て跳んで、それは完成度の高い感動的な曲かけでありました

ホプレガと言うプログラムはそれはそれは高難度なプログラムでありましたから、ジャンプを跳ぶだけでも相当な体力消耗プログラムです。ですから、試合の演技ではステップやコレオは抑えめになりがちです。

そんな中、練習ではエモーショナルな演技を見れる事が多いので、それを見るのが本当に好きなのでありました

で、12月9日のホプレガの曲かけ動画はいくつもあるのですが、今日は一つだけ貼ります

いやあ!これ見たらまた練習動画巡りにはまりそうです!

ではまた

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑氷家族 | トップ | 整理整頓出来ない者は買って... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エモーショナルなホプレガ(≧∇≦) (レモンパイ)
2020-10-10 11:38:50
おおお、練習着のホプレガ💛
滑り出しのスケーティングの美しいのに先ず(@_@)
いっつも(試合の時ももちろんですが)羽生くんの滑り出しの一歩(って言うのでしょうかね・・・)に、ただそれだけで、グワーンと持っていかれるのです。
なんなのですか、魔法ですか??

確かに、確かに、やっぱ試合の時はひたすらジャンプのことを考えている、とご本人もずっと前だったけど、言っていましたねー(≧∇≦)。1本目のサルコーを降りたら次のトゥループ考えている、とかなんとか。
ということは、つまり、ジャンプ以外のところは、練習で体に叩き込む、しみ込ませておくんでしょうな~、何も大脳からの指令が行かなくても自然に動くように。💦
しっかし、4回転だの、変態チックに難しいコンボなどのないショーやEXの美しさはやっぱ格別ですものねー。試合プロでも曲かけではそれが堪能できる💛ということですねー!
そして、ご推薦の動画見まして・・・ 
これは・・・凄いです。スゴイわー~(´;ω;`)ウゥゥ
ふと、鈴木明子さんがせせんホプレガを「もっとエモーショナルに」とか言って、物議を醸していたのを思い出しました。ひょっとしたら、ランスルー見ていて、のことかもしれませんねー。

羽生くんのお母さまに弟子入りしたい、百回頷いています。😊
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-10-11 08:27:50
レモンパイさん、いつもありがとうございます!!
そうでした!そうでした!明子さんがそんなこと言ってましたね!!レモンパイさんのコメントで思い出しました!
その時は私も「ん?」とか思ってたのですが、今思うとレモンパイさんの言うように、ランスルー(ランスルーという言葉をすっかり忘れていたサラ枕でした)を見ての感想だったのでしょう!きっと

私が思うエモーショナルと明子さんの言うエモーショナルが同じかは置いておいて
2017ワールドのホプレガは、逆にエモーショナルではないからからこその良さ、素晴らしいプログラムでありました!なんというか、日本人的な良さとでもいうか。
「幽玄の舞」的な?
現世から離れた舞でありました。

逆にエモーショナルな演技は現世的な身近なものであり、そこを求めるのが一般的なのかもしれません。?!

そしてランスルーを見て本番の演技と比べる件について、私は次に文句を書こうかと思ってました(笑)
明子さんじゃないです
(私は鈴木明子さんは好きです♪)
それはまたブログの本文に書きます

それから、滑り出しの一歩に持っていかれる!!!!すごくわかります!!!!まさにその視点で魔法ですね!他の選手と一線を画す魔法です!!!!!
返信する
同意します(^^♪ (レモンパイ)
2020-10-11 09:15:46
>2017ワールドのホプレガは、逆にエモーショナルではないからからこその良さ、素晴らしいプログラムでありました!なんというか、日本人的な良さとでもいうか。
「幽玄の舞」的な?
現世から離れた舞でありました。

→ おおお! そうなのです!!!
あれは、いわば『能』の世界。萬斎さんから受けた「引く」技を羽生くんが見事に体得していた証。
それがわからないのかよー!!(# ゚Д゚)というリアクションでしたよね。
が、しかし日本の幽玄の美を理解できない西洋人は多い(いや日本人も(;´・ω・))。PCS10点が一つもなかったですからね(´;ω;`)ウゥゥ。あれで歴史に残る演技をやってのけ、世界中の解説者を感動させ、世界最高得点を獲得した羽生くんの偉大さよ! 
一刻も早く、国宝に、重要無形文化財に!
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2020-10-12 21:40:02
サラ枕さん、こんばんは🌙

ANAのバナナ…ANAのバナナ…🍌

まぁ、ローソンにあるんですか!!
ワタクシ、ダッシュでローソンに行って田辺農園のバナナを買ってまいりました。
はい、ワタクシ、メスゴリラとなって毎日バナナを食べることにいたしました。

明日からロッテのガムのキャンペーンに、朝から出陣するでありますから、家の中がガムとバナナだらけとなります。
えっ、ガムのキャンペーンはオンライン受注生産があるですと??オンラインにはホプレガのマルチケースがあるではないですか!!
あらあら、どうしましょう💦おおおお、ゴリラ右往左往💦

セクシーボイスアンドロボ、懐かしいですねえ。見てました。
若かりし日の松ケン…東北の男の子って、なぜ色白でシュッとしてるんでしょう。
で、私は平凡で、時々孤独なんですが。ああああ。孤独を感じるとプチ家出するのであります。

そして、私も馬屋に住まわせてもらいながら、修行がしたいです。そんな希望者はたくさんおり、馬屋はギュウギュウになるでしょう。

サラ枕さん、動画、ありがとうございます。
羽生くんだけ、なんや違う惑星の…
男の子って体系も滑りももっとなんというか、わりとカクカクしてますよね。
羽生くんは流麗な…もはや天女。妖精。ああああ森を渡る風。
ああああ、羽生くん、メスゴリラは羽生くんを見て涙目であります。

バナナ…愛…ホプレガ…羽生くん、今日もありがとう…
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-10-13 16:03:07
レモンパイさん、同意ありがとうございます(えらいタイムラグすみません
そう、萬斎さんとの出会いが大きすぎますよね!!!!
萬斎さんから日本の美学を学んだ羽生くんはまさにフィギュア道を邁進中。
その良さがなぜ理解できないのか!!!!!!????
ジャッジが羽生くんのレベルについていない!とよく憤慨しますが、ジャッジだけでないですね…羽生くんの高度な美しいい境地が理解できていない人達…
そして、最も理解しているのが我々ファンなのかもしれませんね
我々くらいのディープなファンになると(自分で言うか)羽生くんの演技を細かく分析したりして理解しようとし、そして理解できますが
理屈はわからなくても羽生くんの演技を見て感動する一般人の素直な反応こそ!肝かもしれませんね
変にひねくれていない一般人の反応が色々語ってくれていると思いますね

ということで、我々が一般人としていろんな国宝を見てなんだかよくわからないけど感動するように、羽生くんも一般人にとってはそういう存在なので、完全なる国宝ですよね
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-10-13 16:21:03
柚子生姜飴さん、コメントありがとうございます!
おおお!早速ローソンでバナナを購入したとは!流石の行動力ですね
羽生くんファンんのみなさんは全体的に行動力があっでアクティブである!!!!
と思います!!!やっぱり羽生くんのファンだから、羽生くんの背中を見ているからですね!!!!
その行動力が最も発揮されると実感するのがクリアファイルクエスト
きっと柚子生姜飴さんはもうゲットして今頃余裕でカウチに寝そべっているのでしょう!

サラ枕は!まだ何もゲットしておりませんが!そのオンラインで受注生産があるようなので、それでいいかと思っています…ホプレガ様もありますし!
オンライン限定がホプレガ様とは!!!!ロッテ様も策士ですねえ

そしてまたもや!柚子生姜飴さんからアンニュイ?な?フランス映画的な?香りが!
「平凡で、時々孤独」
これ、なんともしれん良さですね!何とも知れん良さ!!!
いいですねえ…(なんなんだ)

それで、羽生くんの演技ですが、あらためて他の男子選手と混じっているのを見ると、その異質な美しさに驚愕して感動しますよね…
そう、他の男子はカクカクしてますよね!
そんでなんかどっか雑なところがあるんです!
しかし羽生くんには雑なところが一切ない!
天女、妖精…ああ、なんか異次元の世界を覗き見ているようですよね…ああ、羽生くんの演技が見たいですね…

返信する
柚子生姜飴さん名言集 (レモンパイ)
2020-10-13 17:31:07
作れますね😊

他の男子はカクカクしているーーーおおお、なんという名言でしょう!
まっこと本当にそーですね!

「平凡で、時々孤独」 凄い(;´∀`)
ちょっと、出てこない言葉です。
小説書きません? 柚子生姜飴さん?
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2020-10-13 20:07:46
レモンパイさんへ🍋

おおおお、レモンパイさんからそのようなお言葉…恐悦至極に存じますぅ💦💦

レモンパイさんのような深い知識もなく、スケオタとしては永遠ににわかで、見習いのまんまで、、、
すっとこどっこいなコメントを寄せておりますゆえ、お恥ずかしい(*´Д`*)

小説…っすか??

色白黒髪の凛々しい美少年が主人公で、政敵から身を守るため、姫のふりをしていたら、求婚する貴公子が
次々と現れて…みたいな?(笑)しまいには妖怪とも戦っちゃう…乱れた世を立て直しちゃう…みたいな?(笑)
……小説家は、やめといたほうがいいようです、はい(´・_・`)
返信する
柚子生姜飴さんへ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (レモンパイ)
2020-10-14 11:01:25
>色白黒髪の凛々しい美少年が主人公で、政敵から身を守るため、姫のふりをしていたら、求婚する貴公子が次々と現れて…みたいな?(笑)しまいには妖怪とも戦っちゃう…乱れた世を立て直しちゃう…みたいな?

→ お腹痛いΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
すぐにキャスティングが全て浮かんだ私・・・
か、書いて下され
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-10-15 17:36:03
柚子生姜飴さん!!!
このコメント欄でもいいので、ぜひ小説の連載をお願いします
返信する

コメントを投稿