旦那の名言?

2024-04-01 23:56:45 | 独り言
サラ枕の旦那は、極たまに羽生くんに関して良い事を言う。
そんな時サラ枕は「ブログに書こう」と思うのだが、翌日には忘れてしまいお蔵入りになること多数。

今夜もそうであった。いや、そうなろうとしていたのだが、今回はブログに残そうではないか!
寝る前の一時、スマホからお送りします

今夜はCSのTBSで昨年のSOI横浜公演の再放送をやっていた。
(そういえば、昨年のSOI横浜公演に行くとノリノリのブログを書いたサラ枕であったがソイソイ🎶ソイソイ🎶てな感じで💦 それっきりレポも書かずしばらくブログの更新が途絶えてしまってましたね…サラ枕が行った日は阿修羅ちゃんの日だったので、それは楽しくて楽しくて楽しかったとだけ、今、ここに記します)

昨年のSSSOIだから羽生くんか出てるので、冒頭少し見てたのだが!場所は横浜アリーナである。
旦那が「でかい会場だなあ!お客満杯ですごいなあ」とか感想を言ったので、サラ枕は「今年はお客さん凄い少なかったってよ」と補足しておいた。

今年の大阪公演の写真を昨日だかちらりと見たサラ枕。お客さん、2割くらいしか入ってないんじゃ?という閑散ぶりに流石に驚いた。いくらなんでもおかしい。
いくら羽生くんがいないといってもあまりにもおかしい。

なんで見に行かないのだ?Uくんファンとかなんでそんな少ないの?
とか疑問を呟いていたら…旦那がこう言った。

「それはケチで金出さないファンがほとんどだからだ」
「羽生くんのファンはお金を出すファンが多い。お金持ちも多い。それは羽生くんの普段からの社会貢献や姿勢を見て同じように意識の高い人達が集まってきてるのだ。意識高い人達は金持ちが多いのだ」

という旦那の名言…暴言?に、は!っとしたサラ枕。
確かに一理ある。
羽生くんファンは数が多いからってだけでは無い理由が色々思い当たる!

当たり前のように遠征する人たち沢山いるし、グッズ買いまくるし、スポンサー様の商品も買いまくるし!
GUCCIも買ってる人沢山いるし!
雪肌精も高いの沢山買ってるし!
株主になってる人も結構いるし!
中国でもシチズンの9万円の腕時計が何千個も売れてるようだし!

その根本には羽生くんへの愛があるからだけど、お金持ってなきゃ買えないし。


と、ここで!「私は高い物何も買えない貧乏人でごめんなさい」とか思ってしまった人がいたらすみません
でも安心してください!
サラ枕も高い物何も買ってませんから

遠征もこの前のノッテの仙台が初めてたし!
良いのです。みんなそれぞれ身の丈に合った応援をすればいいのです。

だからこそ!遠征してまで会場に行ってくれる羽生くんファン、そこでお金を沢山落としてくれる羽生くんファン!
スポンサー様の商品を買ってくれる羽生くんファン!の皆様に感謝の気持ちでいっぱいでございます

アッパー階級の方々も沢山いる羽生くんファンダム。
意識高い人達の多い羽生くんファンダム。
お金はそんなに無くとも清貧なサラ枕のような気高い羽生くんファンの方々!

それもこれも、推しはファンの鏡!
羽生くんが高潔だからです!
類は友を呼ぶ。類はファンを呼ぶのです!

てな感じで、なんや旦那に羽生くんが褒められて嬉しくなったサラ枕でした





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホプレガ様記念日~7年~未来... | トップ | 史上最大の衝動買い!!!~R... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生姜飴)
2024-04-02 23:15:47
えーと💬

高潔でも気高くもない、ピリッと辛口の生姜飴が
こそっと失礼します😎

えーと💬

旦那さまのおっしゃる「ケチで金出さない」は、
本当だと生姜飴も思います。

それは、お金を出さないお客を入れてきた某運営にも
問題があるのですがʅ(◞‿◟)ʃ
地元民や学生さんへの無料招待や、
ショーの裏方のお手伝いをしたらチケットがもらえる🎫とか、
(珍バイ…ト…したらチケットがもらえる…とか、ガグブル😱)

チケットが捌けずに買い取ったスポンサーのとこでダブついてる場合、
社員の身内や知り合いやその知り合い😏にコネがあれば
タダでもらえるようなこと、聞いたりしましたん👂

もちろん空席があるのなら、賑やかしにでも無料招待して、
ファンを増やそうとするのも否定しませんが、
タダ券で見た人が次に高額チケットを自腹で買うかは甚だ疑問…

つまり、お客さんもタダで観れる方法がいろいろあるのに慣れていて、
お金を出さないのかな、と。
ケチを作り出しているシステムがあるのかな、と。

羽生くんのチケット事情からは想像し難い諸々があるようです…

えー、、、なんか流れてきた情報によると、
羽生くんファンが後輩育成のためにチケット買うべき(意訳)
羽生くんがそのように呼びかけるべき(意訳)
みたいなこと言うてる人がいるみたいですね😓

猫ミームご存知でしたら、訝しげに猫が
『あぁ???』と言ってる顔になりました生姜飴🙀

閑散ショーまで羽生くんファンのせいdeathか???

(不適切な表現がございましたら、
このコメントは削除してくださいまし🙇‍♀️)
返信する
Unknown (レモンパイ)
2024-04-04 16:49:37
SOI、それにしても🙄😵‍💫な入りだったようで…写真見ました。
世界選手権の視聴率も4%とか5%とか、だったそうですのでお金を出す出さない、だけではなさそうです…🫨
テレビの低視聴率は、なにより一般の関心離れですよね。自国のスターがいない競技は見ませんて。
ショーの方はそれ+宇野君とかのファンはお金出さない+生姜飴さん説でしょうねー。
そういえば、今回サクラ入れなかったのかな? 今まで、あそこまでじゃない風に見えたのは、招待券、バイト代、社員等々で席埋めていたのかしらん。ハコが大きすぎたし。
宇野君応援している風だった大方は、ただのアンチだった説も。。。😁
羽生ファンが…云々は「寝言は寝て言え」ですが、
あの観客の中に実は結構羽生ファンいたようですよ。羽生君が出ると思ってチケット購入した人割といたみたいですもん、寛大な人も多いし😅。(試合は結構行きますよね?)それであれです😥
それもこの先どんどん減るかもですねー、スケオタ様は上目線で余計なこと言うし三流紙が嘘八百書くし🙄

それにしても、改めて出演者見たら、今アマで人呼べそうな選手はみんないたような。
相当危機的ですが…どうすんだろ。
そして、羽生ファンの熱量は、スゴイと私も感心しております。
遠征なんのその全公演行っちゃうとか、ためらいもなくネクタル買っちゃったり、グッチ買ったり…ねー。
いや、私は分相応にやっておりますですよ。
沢山貢献してくださる方に感謝しつつ。😊
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2024-04-05 23:21:10
生姜飴さん、コメントありがとうございます♪
不適切だなんてとんでもない!むしろサラ枕の本文の方が不適切なような💦

「ケチを作る出しているシステム」ってすごいパワーワードですね
体裁を整えるためにあの手この手での集客の方法がやればやるほど悪手になるってことですね…
なんか、試合でもありましたが、正規のチケット取ったお客さんの席が悪い席だったり、ジャッジ裏取ったのにテレビに映る場所に移動させられたり、本来大切にすべきファンを蔑ろにしてしまっていることもありますよね…
ショーも、お客さんよりも出者のスケーターの方を大事にしたり…そういう風土の積み重ねが今の惨状…

「羽生くんファンが後輩育成のためにチケット買うべき(意訳)
羽生くんがそのように呼びかけるべき(意訳)」
この前、羽生くんファンの方達が怒っていた時があって、サラ枕は元が何かよくわかってなかったのですが、なるほど、そういう人まで出てくる始末だったのですね
そりゃ怒りますよね!今まで散々羽生くんや羽生くんファンを邪険にしてきたくせに!
仲間外れにしておいて、意地悪しておいて、苛めておいて、困ったら助けてだと?
ふざあけんなー!Deathね!!!!!!

そうそう、猫ミーム、最近はまっているサラ枕です
なんかあれ癖になりますね

ということで?これからも辛口生姜飴さまのピリッとしたコメントも、また期待しております
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2024-04-05 23:34:46
レモンパイさん、コメントありがとうございます
なるほど、生姜飴さんの解説プラスアルファ、ありがとうございます!
SSSOIて今日から横浜なんですね、昨年のあの熱狂から一年…あまりの落差に悲しくなってきたサラ枕です
たった一人いるかいないだけでこの落差…
そのたった一人の人をもっと大切に尊重していたら、今、違う世界もあったかもしれないですね、もう、知らんけど…

試合の視聴率も悪いんですね、実際の所、最近の試合見ても面白くないんですよね…
採点の整合性が、一般から見てもわけわからんし、まず、美しくない人勝っちゃうし。

そうそう、羽生くんの出ない試合やショーにも行ってる羽生くんファンも結構いるんですよね!
これ、スケオタ様や運営はわかってるんですかね…

しかし、今まで、高橋さん、浅田さんとそれなりにファンがいてそれなりの集客してきましたが、その系譜を受け継いでるはずのUくんが全く集客できないの、その責任は大きいと思いますね、そのUくんを推して持ち上げていた人達の責任も大きいですね。
これ政府なら内閣総辞職並みの責任問題ですよね!!

そして、今回の羽生くんファンの熱量について、書き足りないところもあるのですが、おっしゃる通り、みんな分相応の中で、一生懸命やってるんですよね♪
その為に、一生懸命働く、真面目に生きている人が多いんですよね、羽生くんファンは素晴しい!!!!!
返信する

コメントを投稿