羽生くん、ありがとう!!

2021-03-27 23:49:28 | 2021ワールド
ずっとSNSで色んな羽生くんファンの皆様のコメントをよんでいたのですが、私はそんな立派な事を書けないのですが


羽生くんには本当に感謝の気持ちを伝えたいし、これからもずっとずっと応援させてもらいますし、私の中ではずっと羽生くんがチャンピオンだし、唯一無二のスケーターです!

正直、羽生くんに何が起こったのか、体調が悪かったのかわかりませんが
このコロナ禍で喘息を持ちながら細心の注意で過ごし、練習もずっと1人でやってきて、そして地震にも逢い、色々なものを背負い、普通の人なら耐えられなかったでしょう…

そんな状況で表彰台に乗る羽生くんは本当に凄いです!
羽生くんは悔しいかもしれませんが、本当に凄いです!

こうやって試合の度にドキドキしながら応援出来る事に感謝していました。
試合が終わって、また感謝しています。

戦ってくれてありがとう!

と、大した事も書けずにすみません。

とにかく、羽生くんにありがとうと言いたいです!
そして、無事に帰国してゆっくり休んで欲しいです!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!!羽生くん!!Go‼Team Cric... | トップ | 夢、いや、目標に向かって全力で応援... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康で (まあさ)
2021-03-28 01:17:34
無事に健康で帰国してくれることを願っています。
こういうこともある。
心的負荷が大きすぎたのかなと。
羽生さんならどんな困難も苦境も対処できると思ってしまっていたけど、
自分と引き比べてみたら(おこがましいけど)到底この状況で集中しきることなどできない。
ショートの後3例目の感染者が出て、感染者は隔離しているけど、濃厚接触者はPCR検査をして陰性だったので隔離なし、と言われて平常心でいられます? バブルの中ですよ。

2016年世界選手権、2019年全日本。
羽生さんは何度もどん底の試合を経験している。
また立ち上がる。

銅メダルはまだ一個しか持ってなかったから、いいんじゃないでしょうか。
ただ、私はもう一度、あの完璧な「天と地と」を見たいです。
返信する
あちゃーでも銅ってどうよ? (BW)
2021-03-28 01:25:49
6分間練習中でアリーナを見渡す羽生くんを見て何かがおかしいと感じました。(熱でポーっとなった幼子のような表情だと思ってしまいました)

そして本番、いつものギラついた感じがなくて「うーん」と思っていたらジャンプお手つき。あぁーコレはヤバいパターンかもと思って、3Aコンボつけられないのに至って「体調大丈夫かしら?」と心配になりました。

でも、それでも銅メダルって何?そして、あの塩採点SPがなかったら銀だったかも?つくづく羽生くんは凄いよ。ISUとJSFはその業突く張りな醜態を晒しながらRot in hellと言わせて頂きます。

ありがとう羽生くん!コロナ禍でのこんなshittyなISUのバブルで不安だったろうに、立派に勤めを果たして北京五輪への枠を取ってくれて。

海外ファンダムのスレッドを生でフォローしながら皆で一緒に怒ったり泣いたりして暫くは過ごそうと思います。

ありがとう羽生くん。

サラ枕さんもいつもありがとうございます!
返信する
永遠のヒーロー (レモンパイ)
2021-03-28 09:43:09
ショートの後のインタのお顔が赤いなー、
なんか肩で息してる? と微かな不安はありました。
公開練習は殆ど見れない中、好調維持、ジャンプ全種成功とか、見て、大丈夫大丈夫!だったんですが、
昨日の、直前公式練習の映像が流れた時 ??? と・・・
第一、当日は、もっと流していいんじゃないかな~
何か不安ある? とドキドキが早まり・・・
ウォーマップエリアに中々現れず、現れたと思ったらもう衣装で、髪は寝起き風で、更に動悸が・・・
途中マスクを乱暴に外す映像が流れて、これ、苦しいんだ。と・・・
それでも百戦錬磨の羽生くんだから、と一方で思っていました。

こんな状況でも(羽生くんの背負わされた様々な苛酷な条件の一つでもあったら、私は充分潰れる自信があります)銅メダルです。勝者を讃え、周囲に感謝し、美しい羽生くんを見せてくれました。泣くっきゃありません。この人は本当に魂の美しい人。
永遠のヒーローです。
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-03-28 13:03:15
まあささん、コメントありがとうございます!
本当にそうですよね!
私は今回改めて、羽生くんも普通の人間であるということについて、きちんと認識しなければいけないと思いました。
それでも我々一般人から見たらとんでもない精神の持ち主であることに変わりはありませんが
羽生くんに対して周囲が過剰な期待をしすぎているのではないかと、振り返るべきなのではと思いました。
もう、今はただ、こんな状況下で試合にでてくれた事にただただ感謝し、無事に日本に帰ってほしいです

そして、そうです!羽生結弦を応援するということは、何度もこういう経験をするということです!
羽生くんも言ってましたが、プラスマイナスの波がとても大きい!
だから、次は上がる番ですよね!!!
私はそれは4A成功の時!だと信じています!!!

また、銅メダルがとても新鮮に感じますよね!
そして、とてもてても価値のある銅メダルですよね…

天と地を来シーズンも継続するなら、嬉しいです
4Aを投入するとどうなるのだろう~~
これからも羽生くんの目標、4Aに向けて応援したいです!!!!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-03-28 13:17:46
BWさん、こちらこそ、いつもブログを読んでくださってありがとうございます
ほんとに…演技前から様子が変でしたよね…で、胸騒ぎがしたものの、大丈夫と心の中で言いきかせていた人も多かったのではないでしょうか…
でも、3Aの調子がおかしい時点で、もう、これはまずいと思いましたよね…
それでも大崩することなく(他の選手ならもっとボロボロだったでしょう)、結果的に表彰台!銅メダルを取るなんて!!
本当にすごい人ですよね、とんでもない人です!!!

そう…SPの採点がモヤモヤし、2位と3位は入れ替わったのではないかという思いも私もありますが…
もう、そういうのも含めてが今まで羽生くんが戦ってきたものなんですよね…
本当に、今までずっと孤軍奮闘で、どんだけ辛かったかと

ISUやJSFに対しては、もう期待するだけ無駄だと、心底思いました。(Rot in hellですね!)
もう、あんな危険な試合に羽生くんが行って戦わねばならなかったことに対する怒りが私は強いですが、もう、ますます羽生くんだけを見て羽生くんを応援することに集中したいという気持ちが強まりました。

私も、しばらくは喜怒哀楽が激しいブログになるかもしれませんが

そうやって、いつも羽生くんと羽生くんファンは色んな困難を乗り越えてきたんですよね。また結束力が深まりますね。

羽生くんには本当に、ありがとうと伝えたいです!!!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2021-03-28 13:26:04
レモンパイさん、コメントありがとうございます!
SPの後の様子の変化には気付かなかったサラ枕ですが(マスクのせいかなとだけ…)
フリーの日はきっと羽生くんファンの皆様は羽生くんの様子がおかしいことに気が付きましたよね…

私も当日の曲かけの動画を見た時、少し不安になったのですが…でも、きっと大丈夫だと言いきかせていました。
そう、なんせ百戦錬磨の羽生くんですから!
でも、そんな羽生くんが背負ったもの、受けたもの、様々なもののとんでもない状況が想像するだけでも苦しくなります

そんな中、銅メダル!価値ある銅メダル!本当にすごい人ですその後の勝者への対応など、まさにそれは王者の品格、そして魂の美しい人。ほんとそうですね
本当にそう思います
また羽生くんの素晴らい一面を知ることができました。
いやあ、ほんとうに凄い人だなあと今、じみじみ思っています
永遠のヒーローですね
返信する

コメントを投稿