今日のツボ~バラ1・2017AC編

2018-01-10 17:09:29 | 今日のツボ

羽生くんの魅力って、演技だけに焦点を当てたとしても在り過ぎて、どれが好きかって聞かれても、何年かかれば説明できるんだって感じですよね。

いや、何回生まれ変われば語りつくせるのか?ってレベルですよね。

同じシーズンのプログラムでも試合ごとに全然違うし、その一つのプログラムの中にも好きなところが満載だし、視点を変えればいくらでも何回でも楽しめるし感動するし、羽生くんのファンになれて幸せだと思う最たる理由です。

プログラムの初めから終わりまでの全体の流れに浸るときもあれば、細かいツボにはまる時もあります。そんな時は同じ動画のある部分を何回も何回も繰り返し見たりして。

そして思いました…そうだ…せっかくブログを始めたんだから、自分のツボを残しておけるじゃないか。そしたらいつでもすぐ見れるじゃないか!つまりは私だけのアンソロジー!(大げさです)

 

…最近のツボは今期のオータムでのSPから。やっぱりノーミスで世界最高得点の演技っていうのは単純に見ていて気持ち良いです。バラ1はどのシーズンもそれぞれの魅力があってどれも好きだけど、今シーズンは一言で表せば「成熟」?「熟成」? もう、どこもかしこも進化していて素晴らしすぎます…これをオリンピックで見られるなんて、なんて幸せなのだ~~~!特に、最後のステップシークエンスの緩急のつけ方が最高すぎる~~~~!!!

そして今日のツボはこれです。

gif画像です。スマホからだとクリックしないと動かないかも?よくわからなくてすんません

右手です。ステップに入る前のジャーンの時、右手が何かを掴む時です。永遠に見てられます。専門家じゃないので解説できませんが、とにかく好きなんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦式スピードラーニング | トップ | 羽生くんのコメント~~~~~ »
最新の画像もっと見る