羽生くん、初代MVS授賞おめでとうございます!!

2020-07-12 03:12:37 | 賞・インタ・会見
夜中に目覚めて結果を確認したサラ枕です。こんばんは!
正直、真っ当な結果に驚きましたが!

何より羽生くんの麗しいビジュアルに目が覚めてしまい、羽生くんの格の高さと高潔さに感動しております!



なんやかんやで

羽生くんがISUスケーティングアワードの初代MVS(最優秀選手賞)を授賞しました













当たり前やけどな


今までモヤモヤさせられた事は超消しにはならんし、私は覚えておきますが!

今は、アワードをなんちゃらから格の高いアワードに上げてくれた羽生くんに感謝します。
羽生くんが全てに敬意を持ってこのアワードに参加してくれて、その姿が全てです!

今は夜中で半分寝ながら書いているので大した内容じゃなくてすみません

とにかく、お祝いじゃ

とにかく、羽生くんは最高です!!!

最後にアワードのアーカイブのリンクを貼っておきます
羽生くんの所だけ少し見たら、チャットの速度が爆速過ぎて笑ってしまいました(笑)


しかし、こんな事ならもうちょっと上手くプロモーションして羽生くんファンが気持ち良く視聴に参加出来たなら良かったのに…

なんだろう。結局は光の勢力が勝ったという事か?

審査員の方々に感謝します。真っ当な審査をして頂いてありがとうございます!

では、また

今気付いたけど、授賞したのが日本時間で7月12日、ひっくり返すと12月7日!
というのもなんや持ってる羽生くんて感じになりました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の反映と根本 | トップ | COOL SLEEP~暑苦しい顔して眠ってはいけません。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあさ)
2020-07-12 05:48:36
ありがとうございます!
羽生さんがほんのり微笑んでいてよかったです!
返信する
Unknown (impress)
2020-07-12 08:30:10
ゆづさん
初代MVS賞受賞おめでとうございます🤗

最後はIOCまで
「ふざけんじゃねえぞ💢ISU❗」と、援護射撃してくれて、当然の結果になりました
そしてゆづさんが受賞したことで、このなんちゃらアワードの賞が箔付けされ、威厳あるものに格上げされてしまいましたね🤣🤣🤣
返信する
7月12日→12月7日 (レモンパイ)
2020-07-12 09:28:19
ひゃー、本当だ😊

私は、ツイッターで追っていました💦
んで、羽生くんが正装で登場!って一気にテンションが上がったのを見て、いやー、やっぱり太陽だ。闇勢力は蹴散らされた、いや、温められてフニャフニャになった、と思いました。空気が一変したもの。
結果、(カート以外は?)至極順当で、一体あのゴタゴタは何だったんだ? でしたよね( ̄∇ ̄;)
画策はしたんですよね。最初のアリ発言から、カートインタ、紹介文。最後のボストン総領事館・・・あれは何?????(# ゚Д゚)
しかしまぁ、これでイエール君(;´∀`)に授与したら、世界中から真っ暗闇の組織だと徹底認定されましたからね、さすがに空気を察したんでしょ。
今回も間違いなく世界は羽生くんに救われました。
あの美しさ、凛凛しさ、気高さ、1人正装で全てに敬意を表して、そしてあのコメント(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつの間にあんな英語上手くなったの~???
返信する
Unknown (しろっこりー)
2020-07-12 13:50:54
蓋を開けてみれば至極真っ当な結果で、あのアリ氏の発言はなんだったのか?拍子抜けするほどでした。

とるべき人がとったことはとても良かったし、受賞された選手にはおめでとうと言いたいです。
あの戦歴騒ぎがなければ、もう少し素直に受賞を喜ぶ事ができたのに…と、なんだか複雑な気持ちを抱えたまま、アワードの羽生さんの動画を見たら少し心が落ち着きました。
決して、はしゃぐでもなく、穏やかな微笑みで、他のノミネート選手に敬意も忘れずに。
やはり、この人を好きになって良かったと…
まぁ毎回思うのですけどね😆

今シーズンは試合がどうなるかわからないけれど、
アワードは来年もやるつもりなのでしょうか?
不透明な選出方法や選手紹介の不公平さ、
エキシを削っての開催…
これらはとりあえず考えて直して欲しいですね。

それと、MVSの選考基準が変わらなければ、羽生さんが現役である限り、受賞者は羽生さんしかあり得ないのだから、もう羽生さんは殿堂入りでいいのでは?😅
返信する
Unknown (柚子生姜飴)
2020-07-12 15:21:09
昨夜は、プラネットハニューさんの動画を少し見て寝てしまったので、結果を知り「ほえ?」「うひょ?」みたいな声が出ました。

こんな真っ当な結果になるなら、この一連の騒ぎはなんだったのであろうか…🤔
炎上商法だったのか、はたまた北米盛り上げ大作戦が、諸々世界中の避難を浴びて頓挫したのか、本当のところはわかりません。

受賞で羽生くんに箔がついたのではなく、羽生くんに授与することで、賞に箔がついたと思います。
そして、ISUの、こんな華やかな催しをやりたいの、という気持ちを汲んで、他の受賞者たちへの敬意を込めて、正装の羽生くん!!
なんて素敵なんでしょう(╹◡╹)

イェールくんは、本人に非はないとはいえ、戦績上げ上げ、戦績盛り盛り(嘘含む)で、さんざんいろいろ言われた挙句に、
賞は貰えないという悲惨な目にあい、まことに気の毒ではあるが。
事前に受賞はないと知っていたせいなのか?あの格好はなんぞ?私がISUなら、「格調高いふうにしたいのに!!」とオコですよ。

なんにしても私も少し疲れました。
サラ枕さん、皆さん、お疲れさまでした。

最後になりましたが、羽生くん、おめでとう🏆㊗️🎉🎊👏
返信する
受賞は嬉しいのですが (MY)
2020-07-12 17:06:19
本来ならば手放しで喜びたいところですが、受賞前のゴタゴタのことを思うと、複雑な気分ですよね。

あまりの反発の大きさに存続の危機を感じて方向転換したのか、当初からこうなるハズであったのか、今となってはわかりませんが、疑惑は残ります。そして、この受賞で羽生ファンのガス抜きができたと思って、この先やりたい放題をやられても困ります。

こんな賞よりも大きな問題は、羽生さんに対するアンフェアなジャッジング、そして、フィギュアスケートを退化させようとする数々のルール改悪。

プレロテやアンダーローテーション、つなぎの省略などをよしとする競技に進化はありません。クリアなジャンプができない選手はできなくても仕方ない。でも、できる選手にはGOEやPCSで報いてほしい。それらは、上げたい選手を上げるための恣意的な手段ではないのです。

羽生さんがご自分の理想のフィギュアスケートを追求していかれる道が、手前勝手な損得勘定をする輩によって妨害されませんように!

ISUの中にも良心のある人はいると信じたいです。
返信する
日出づる国の皇子 (BW)
2020-07-12 17:11:43
私も昨夜はプラネットハニューのストリーミングパーティーで動画三昧でした。チャットで皆がゆづが勝ったよと言っていて受賞を知りました。

アワード前の騒動もどこへやら、蓋を開けたら、ごく当たり前の結果になりましたね。ISUやアリの本当の思惑を知る術はありませんが、今はちょっと置いておこうと思います(忘れないけど)

受賞した羽生さんの佇まいを見て、今更ながら彼の人間としての器の大きさと、地に足がついた視線の確かさなど、彼の類まれな人間性に深く安堵しました。太陽はどこにいても太陽ですね。雲に隠されることはあるかもしれませんが、その姿を永遠に隠してしまう雲や悪天候なんてありませんもの。

MVSの他の受賞者のカジュアルな様子に比べて、我らが羽生さんのなんとノーブルで品のある姿である事かと、もう比べるのも愚かだと改めて思いました。しかも単に白シャツとダークジャケットだけで、タイを締めている訳でもないので、あれは着るものと言うよりは、彼のもともとの品格が成せる技ですかね。

少し痩せたかな?とも思いましたが、もともとリンクの外で見る姿はいつもほっそりしていらっしゃるし、練習しているかしていないかなんて心配は、それこそ釈迦に説法だわと思いました。何より穏やかな顔で(お疲れなのか、少し淋しげではありましたが)お元気そうな姿を見られて、婆やは幸せでございます

サラ枕さんも、他の皆さんも、色々とお疲れ様でした。シーズンが始まったら(どうかな?)もっと頭痛い、胃が痛い日々になるかと思われますので、それまで体力気力を温存しましょう!

最後の最後になりましたが、羽生さん初代MVS受賞
おめでとうございます。ISUの猿知恵がひねり出したアワードなんてどうでも良いと思っていましたが、受賞者のお陰で何とか体裁が整ったと思います。とりあえず、全方位またもや貴方のお陰で光が戻ってよかったです。
返信する
Unknown (練馬)
2020-07-13 00:55:40
どんなときにも自身の果たすべき役割と使命に誠実かつ忠実に向き合う羽生くんに改めて感動しました。思うところはいろいろあるだろうに、ファンのため、ISUのため、フィギュアのためにただただ己の役割を果たす羽生くんを本当に尊敬します。こんな人はいませんよ、ほんと
それに比べ盛り上げるためだけにいろいろな人を傷つけたISU&アリ氏のやり方は本当に稚拙で情けない。。。私は事前のゴタゴタは結果は決まっていたうえでの炎上商法だったと思っています。。。
今回を通じてISUへの不信感はますます深まってしまいました。ISUは努力の方向を間違っていると思います。羽生くんが受賞して万歳万歳で終わらせず、しっかりウォッチしていかなくてはならないと思います!
そういう意味で、プラネットハニュ―はじめ海外ファンの行動力は頼りになりますね。私も動画祭りに参加していましたがなかなか楽しかったです今回ばかりは羽生くんがリモートで出演するかもと聞いても見る気になれませんでした。といいつつツイッターでちゃっかりチェックしてましたが
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-07-13 11:00:24
まあささん、コメントありがとうございます
前記事の返信にも書いたのですが、羽生くんの本心はわからないけれど、この受賞を受け入れて喜んでいる姿を我々に見せてくれて、我々ファンが救われた。
私はそう思って羽生くんに感謝しています
今回の羽生くんの振る舞い、王者のレジェンドの振る舞いを見て、羽生くんの器の大きさと偉大さをさらに実感しました
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-07-13 11:15:53
impressさん、コメントありがとうございます

今回のアワード騒動で、またもや敵味方(と断言したら過激になるかもしれませんが)がハッキリ見えましたね。
私は羽生くんが闘っている巨大な闇をとても感じて寒気がしました。
正確に言えば、相手が一方的に牙を向けているのですが…

そんな中、ファンは勿論ですが、業界の中にも味方はいる。そんな事もハッキリわかったのは良かったです。
このアワードがフィギュア界全体の発展を願ってやっているのではない。というのは、五輪王者を蔑ろにしている時点で明らかですもんね。
アマチュアスポーツの最高峰は五輪であると、そりゃ釘を刺したくなりますよ!
と私も思いました

そして、羽生くんが賞の価値を上げたこの賞がこれからも存続するのかわかりませんが第一回目の受賞者が羽生くんというのは永遠にこの賞の価値を上げるでしょう!
そういう意味では功労賞に疑問ですがね
返信する

コメントを投稿