ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

はやぶさ2帰還カプセル特別展に行ってきました~

2023-03-11 06:14:54 | 楽しむ

先日のロケット打ち上げ失敗は残念だったけれど、大分県は空港が宇宙港として

盛り上がるはず。。まだ、実感がないけれど。。

宇宙から帰還したはやぶさ2のカプセルを見に行く(もちろんレプリカ)

写真撮影は× こんな小さなものが宇宙に行って帰ってきたのかとビックリ

朝のNHKで東大阪の町工場が部品を作って、一つのものを作り上げていっているが

細かい頭脳がいっぱい詰まっている感じ。。 無料

  

宇宙食やガチャもある

 

ペーパークラフトではやぶさ作ってみました。。

久しぶりの工作。。えへへ、、、

  

会場近くには公園があるので散策

モクレンは咲き出していた。梅はもう終わり

つつじもつぼみがピンクに。。カモが2羽。。

春は着実に近づいている。。

ルンルン~ 先日のミツマタや平尾台の様子はHPで見てね☛ここ

と思っていたら、夜にマンションの次期の役員抽選があった。。

見事に4月から2年間決定しましたと通知あり。。

これで、当分長期の海外旅は無理だね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3103号初めての県外の山とミ... | トップ |  予約本「60歳からの忘れる力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿