ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

ひそかな楽しみ 新聞投稿 川柳

2011-08-26 20:15:55 | 楽しむ
先日の川柳入選をいい機会だととらえ、親子で川柳を楽しんでいる。
5・7・5文字数が少ないし、季語とか考えなくて思うままに。
頭の体操だと思って考えている。
でも、ただ考えるだけではつまらないので、地元の新聞(大分合同)
の読者投稿欄に親子で応募することとした

          

テーマと締め切りさえわかれば、あとは各自で自由に考える
はがきは、年賀状を出さなかったという人からのもらいものを利用

「朝歩き蝉のシャワーをあびながら」
「盆すぎて愛犬の墓に百日紅」

凄いでしょ。文字をきちんと書いている、、
でも、残念ながら合作の5作品は、新聞には掲載されず。
次回テーマは「格別」
新聞を読む楽しみが増えたよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうすればかなえられる仕事... | トップ | べっぷ浜脇薬師祭り 見立て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hijikai)
2011-08-27 19:16:15
ほんと、頭の体操必要です。

扉の前で、今晩の食事の匂いがしていたが、名前が出てこなかったんです。名前は、ハンバーグだったんですが、気をつけないと。
返信する
脳トレ (sappy)
2011-08-27 22:29:38
脳トレと呼ばれるものはいっぱいありますね。
どれも簡単そうで取り付きやすい。
計算やしりとりなんていうのも良いですよね。

畑をしていると野菜で和食が多いのでは?
返信する

コメントを投稿